丸永製菓株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

福岡県久留米市東櫛原町1821

丸永製菓株式会社の過去求人・中途採用情報

丸永製菓株式会社の 募集が終了した求人

【提案営業】◎発売から約50年の「あいすまんじゅう」や「白くまアイス」でおなじみ丸永製菓※某大手コンビニ店では全国9割が採用 ◎名古屋拡大に力をかしてください! ※社員定着率の高さが自慢の老舗企業

  • 正社員
募集背景

もともと九州地域が地盤の丸永製菓ですが、約10年前から首都圏をはじめ日本全国へ進出。 すでに中京・東海地区のコンビニ・スーパーでも多くのマルナガアイス製品をご覧いただくことができます。 今回の人材採用によって中京・東海地区における一層の商品定着と拡充をはかります。

仕事内容

MD・バイヤーへの企画提案営業 ※提案営業に集中していただくので、運送や受発注業務には携わりません
具体的な仕事内容
【具体的には】
■入社後の流れ
本社(久留米市)でアイスクリーム製造工程の体験や理論的な提案営業の講習を受けた後、営業研修を行います。
現場に出てからも週に1~2回、東京および本社の営業担当が営業同行する機会があるので、
そこで実践に即した業務を覚えることができます。
既存の得意先(卸問屋・ベンダー)を1日平均5、6件訪問し、商談を行います。
営業範囲は主に名古屋市近辺になり、愛知、岐阜、静岡、三重などの中京・東海地区まで担当します。
既存顧客のフォローとともに、新規開拓も行います。
スーパー、コンビニのバイヤー、MDなどに対して、本部でプレゼンを行うこともあります。
※納品伝票や請求書を発行したり、冷凍車輌で商品を運んだりする仕事は行いません。
あくまで「営業」に専念していただきます。

■商品は
◎「あいすまんじゅう」や「白くま」は、すでに中京・東海地区のスーパーやコンビニでも
取り扱っていただいていますが、当社にはその他にも商品力の高いアイスがたくさんそろっています。
あなたの力で店頭にあるマルナガアイスをもう1~2品増やすことも可能なはず。
それによって売上げは2倍3倍と増えていきます。
※商品ラインナップはぜひホームページをご覧下さい。

■シーズンにあわせたキャンペーン企画も
翌年夏の商戦期に向けて、前年の冬から準備、提案をしています。
宣伝広告や別部署が企画したキャンペーンに合わせて、もっとも効果的な販売方法を提案。
また、展示会への商品出展なども担当します。

対象となる方

食品業界(メーカー、ベンダー、量販店ほか)などで営業経験をお持ちの方※食品の物流の流れがわかる方
【必須経験】
■基本的なPCスキルある方(Word/Excel/lnternet Mail)
■ご自宅に会社支給のPC、FAXその他機器を設置することが可能な方

【このような方を歓迎します】
■自ら考えて行動できる方
■商品力のある商材を扱い、お客さまとの長期的な関係を築きたい方

勤務地

■名古屋営業所(北名古屋市)※最初はご自宅での勤務になります。
※U・Iターン歓迎
営業活動は、中京・東海地区(愛知、岐阜、静岡、三重)をメインに担当いただきます。
北陸の一部を担当していただくこともあります。
会社支給の車輌や公共の交通機関などにて出張(納品業務ではない)をしていただくことがあります。
※営業車輌の駐車場代は会社負担

■ご自宅での勤務について
当面はご自宅で弊社駐在員として勤務していただき、名古屋営業所に駐在している
営業所所長と連携して営業活動を行います。
(取引先へご自宅の住所・電話番号などを公表することはありません。ご自宅は本社との連絡所とお考えください)
なお、電話回線は本社との連絡用に1回線設置させていただく事になります。
もちろん電話代は会社負担です。

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間:8時間、休憩:60分)
※直行直帰になります。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給25万~32万円 
※年齢・経験・能力により優遇します
※試用期間中は月給の90%を支給します

待遇・福利厚生・各種制度

■賞与年2回(8・12月)
■昇給年1回(2月)
■社会保険完備
■退職金制度(勤続満2年以降)
■交通費全額支給
■その他手当有
■定年60歳(継続雇用制度有※段階的に65歳迄)

休日・休暇

<休日・休暇>
■日曜、祝日(会社カレンダーに準ずる)
■年末年始
■夏期休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10日)※入社半年後

※夏期は繁忙期なので、勤務体制に変動有
10月~3月は、完全週休2日制

★年間休日105日


出典:doda求人情報(2010/11/15〜2010/12/12)

丸永製菓株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。