株式会社アクシスパートナーズ

その他専門コンサルティング

東京都豊島区南池袋3-11-10

株式会社アクシスパートナーズの過去求人・中途採用情報

株式会社アクシスパートナーズの 募集が終了した求人

【企画コーディネート/コンサルティング営業(アシスタントクラス)】既存事業の再生支援や新事業の立ち上げなどプレイヤーとして事業再生や起業支援の案件に携わっていただきます。≪未経験者・第二新卒大歓迎!プロジェクト制のため同期数人での入社になります≫

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

2008年に設立された当社は、「人間力」で勝負する新しい事業支援・起業コンサルティングを軸に、 2009年は起業支援、投資事業、2010年は既存事業の再生案件に取り組んでまいりました。 様々なビジネスの「種」に水や栄養を与え、萌芽の時期を迎えた今、 さらなる成長のために、新規メンバーを募集します。 【当社のビジョン】 ベンチャーブームの際、起業という言葉がはやりましたが、言葉とともに生み出された会社の多くが なくなっていきました。そもそも企業の企は、人が止まると書きます。人材が各々の能力を発揮し、 長く活躍できる体制の中でこそ、永続的な成長・発展を遂げられると思っております。

仕事内容

企業再生支援、新事業の立ち上げ、事業支援など事業会社でのプロジェクトの計画立案、業務遂行、管理等
具体的な仕事内容
【事業内容】
・企業再生事業
・起業支援
・社会的意義のある企業への投資/経営参画
※インフラ設備ベンチャー
※アパレル企画製販
※法人向け情報システム構築
※モチベーション教育事業
※管理部門コンサルティング

【主な仕事内容】
・アシスタント:企画コーディネート/コンサルティング営業として事業成功へ導くために、
事業会社にて新規クライアントの開拓、業務遂行フォロー策定、管理、運営にあたっていただきます。

【会社について】
平均年齢27 歳と若い社員が多く活躍する当社ですが、経営陣は15年~30年にわたり、
一部上場企業や投資会社などで「経営」に携わった経験豊富なメンバーがそろっています。
その安定した経営を基盤に、若い社員が目的意識を持ちながら、精一杯チャレンジしています。
たとえ失敗したとしても、社員の成長につながる土壌を整えることを第一に考えています。
今、私たちに必要なのは現場の第一線で活躍していただける社員です。この世代の経験が
蓄積されやがて、次の世代へと受け継がれていく永続的な成長を考えています。

【インターン研修制度あり】
■入社時、7日間のショートインターン研修制度を設けています。

■その後、アシスタントとして新入社員のみでチームを組み、プロジェクトにあたっていただきます。

■具体的には経営企画、予算の編成から、営業手法の立案、その遂行管理、スタッフの選定、
予実管理など一連の業務すべてに携わっていただきます。

【キャリアパス】
入社後、アシスタントとして働き出した社員には様々な将来があります。
具体的には、下記の4つからご自身の資質・希望にあったキャリアパスを選ぶことができます。
(1)ディレクター
 企画立案、コンサルティング営業など現場のプレイヤーとしての道を究める。

(2)マネージャー 
 チームマネージャー、プロジェクトマネージャーとして部下や予算・売上等のマネージメントの道に進む。
 →最短では、正社員未経験者が入社3カ月でプロジェクトを軌道に乗せ、
 6カ月で黒字を達成しチームリーダーに昇進した例もあります。

(3)パートナー
 本部統括として事業会社の経営にあたっていただきます。
 →ディレクター・マネージャーとしての経験を経て、経営の中枢を担う統括メンバーとして活躍していただきます。
 事業会社の取締役や、出資を受けての新規事業立ち上げなど、1つの事業部から法人へとスピンアウトした例もあります。

(4)起業=企業を創る
 当社には「将来起業したい。そのため経営の勉強がしたい」という思いから入社する社員が多くいます。
 そのため、積極的に新事業のプランを公募し、ビジネスとして成立すると判断した場合には、
 当社からの資金面・人材面のサポートを用意しています。

【中途入社のプロフィール】
■前職は1部上場企業の営業。しかし、2ヶ月で辞め……。
 大学卒業後、安定を求めとりあえず1部上場企業に勤めるも2カ月で退社。もう一度、社会人としての
 基礎から学びたくて当社に入社。現在、現場に集中する日々/24歳

■3度目の転職。最後の勝負と決め、当社に入社
 大手食品、流通と2つの営業職を経験し、自分の実力を試すため、また「起業を勉強するため」に当社入社。
 現在、マネージャーとして年上の部下を持つ/26歳

対象となる方

学歴不問 30歳まで ★人間性・将来性を重視します! ※未経験者・第二新卒歓迎
【こんな方、大歓迎です】
・まだ見ぬ、自分の才能に出合いたい方
・やる気だけは誰にも負けない方
・ビジネスの基礎を学びたい方
・使命感をお持ちの方
・人の役に立つこと、社会への貢献を考えている方

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を
期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

【社風~社員が育つ土壌】
◇「人間性」を重視しています
 成長に一番大事な要素、それは「人間力」です。事業や経営をしていれば様々な状況に直面します。
 ですが、そのビジネスを行っているのは「人間」なのです。「人間に真摯に向き合うこと」
 ――これを忘れなければ、必ず人は成長すると当社は考えています。
 
◇経験がなくても安心の教育制度
 入社時のインターン研修では、業界の用語やコンプライアンスを学んでいただき、
 実際に業務を体験していただきます。その中で、問題点や行き詰まるところがあれば
 すぐにケーススタディとしてミーティングを行います。資料作りのアドバイスやコンサルティングトークの
 ロールプレイングはもちろん、先輩社員と同行しての実務など、その場で問題と答えが導き出せ、
 成長につながる体制を整えておりますのでご安心ください。

◇現場第一主義
 先輩社員とともに歩み、さまざまな現場を経験していただき、「自分だけのマニュアル」を蓄積してください。
 市販されている経営コンサルティング本に書かれているマニュアルや、MBAなどの難しい知識はまったく
 必要ありません。当社は「現場が第一」だと考え、「問題は現場にあり、その答えも現場にある」を
 モットーにしています。たくさんの現場を経験してください。

◇失敗は次のチャレンジの栄養素に
 様々な経験をしていれば、うまくいかないこともあります。当社ではそれを失敗とは考えません。
 「うまくいかない選択肢だったということがわかった。だったら、違う選択肢で次はチャレンジをすればいい」そう考えています。

勤務地

■池袋/東京都豊島区東池袋1-47-12
※プロジェクト、事業会社にて以下の勤務地があります。
・池袋/上野/新橋/五反田
【最寄駅】
■池袋/JR・私鉄・地下鉄各線「池袋駅」

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※プロジェクトにより変更あり

雇用形態

正社員
※研修期間:7日間
入社時に7日間の体験研修制度があります。
※試用期間3カ月、試用期間中も給与は変わりません

給与

・月給27万円+能力給
・月給24万円+能力給
・月給22万円+能力給

※研修中の実績に応じて、給与を決めます
※研修期間中の7日間は日給1万円
※7日間研修時の実績に応じて、月給29万円+能力給スタートもあり

待遇・福利厚生・各種制度

□昇給:年4回
□賞与:年4回
□通勤手当(上限月額1万5000円)
□住宅手当
□食事補助
□家族手当
□各種社会保険完備

休日・休暇

<休日・休暇>
□月8日(シフト制、自由に設定が可能)
□年次有給休暇
□夏期休暇、冬期休暇(プラス3日間)
□慶弔休暇制度
□育児介護休暇制度


出典:doda求人情報(2010/11/29〜2010/12/26)

株式会社アクシスパートナーズの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。