シンプレクス株式会社

ITコンサルティング

東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー 19F

シンプレクス株式会社の過去求人・中途採用情報

シンプレクス株式会社の 募集が終了した求人

【プロジェクトリーダー】◎大手金融機関と直接取引! ◎開発は自社内! ◎ほとんどが金融未経験入社! ◎薄利多売ではなく高付加価値の提供で業界No.1を獲得 ◎利益率20% ◎高水準の報酬 ◎離職率が低く、長期的に働ける環境

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

外資系金融機関や大手コンサルティングファームにて、金融ハイテクの最先端をリードしてきた経営陣を筆頭に、 金融機関に「高付加価値」を提供し、国内No.1のシェアを獲得するまでに成長しました。 そして、設立から12年が経過した2010年(前身のシンプレクス・テクノロジー時代を含む) 次の12年を飛躍的な成長期にするために持株会社体制へ移行。 グローバル市場での付加価値提供も視野に入っている今、一緒にNo.1を目指す人材を募集します。

仕事内容

大手金融機関向けフロントシステムのコンサルティング~設計、開発~運用およびリーダー業務
具体的な仕事内容
【フロントシステムとは】
収益確保を目的として、金融機関が自己の資金を使って金融商品の売買を行い、収益をあげる際に使われるシステムです。
たとえば株価の一瞬の変動を逃さずに多数の発注を行う時、極めて複雑な金融派生商品の理論価格を計算する時など、
システム群を駆使することで取引に伴うリスクをコントロールしながら、収益を拡大していきます。
金融機関によっては、自己売買によって売上の3~4割、多い時は7割を占めるほどの収益を生み出しています。

【上流から下流まで一貫して携われる】
当社がコミットメントしていることは、お客様のビジネスを成功させること。
そこで、工程ごとに担当を分けるのではなく、一人ひとりがプレイヤーとして、
コンサルティングだけでなく、システム設計・開発~保守・運用まで行う、
一貫体制でシステム構築を行っています。
※実開発は、自社内で行っています。

【エンドユーザーへ直接提案が可能】
大手金融機関と直接取引している当社では、エンドユーザーと直接やり取りをすることができます。
特に当社が手がけるシステムはフロント領域=収益部門のため、
お客様のシステム部門だけではなく、フロント部門のユーザーとやり取りをすることも多くなります。
本当にお客様が求めるシステム、お客様の収益に直結するシステムを作り上げられる環境です!

対象となる方

オープン系システム開発経験が4年以上あり、2~3名のチームのリーダ経験がある方 ※金融未経験歓迎!
【必須経験】
●専門・短大卒以上
●オープン系システムの開発経験が4年以上ある方
●ミッションクリティカルなシステム開発を経験された方
●2~3名のチームのリーダー経験のある方

【以下の経験がある方、歓迎します】
●ユーザーとの仕様の確定からシステム設計・開発をした経験がある方
●金融業界でのシステム開発経験のある方

【こんな人物像を求めています】
●何かを得たい、成長したいというマインド・芯がある方
●No.1へ向かっていくぞ!という思いに共感し、行動を取れる方

勤務地

本社/東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング15F(日本橋コレドビル)
【最寄り駅】
東京メトロ銀座線、東西線 日本橋駅より直結

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間
コアタイム 9:00~16:00

雇用形態

正社員
試用期間 6カ月

給与

年俸制550万~700万円
※経験と能力を考慮の上決定致します。

【最高のプレイヤーには最高の評価と報酬】
業界内と比較しても高水準といわれる当社の報酬。実力次第でどんどん高められます。
他の会社よりもスピーディに昇給、ポジションを獲得することも可能です。

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給(年1回)
■業績賞与(年1回)
■各種社会保険完備
■従業員持株会
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■EAP(従業員支援制度)ほか

【金融業界基礎知識の研修】
金融業界基礎知識の研修を行っています。新卒内定者向けの研修ではありますが、
中途入社社員に向けても講義内容を公開し、希望者は参加することが可能となっています。
また、講義内容は毎回DVDに録画をしているので、講義終了後に入社した場合も、
自習形式で研修を受けることが可能です。

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(11~20日)
■慶弔休暇 ほか

※年間休日:120日

グループヘッドは30代

株、為替などのソリューションごとにグループ体制を採っている当社。
一グループでの売上高は年間30億~80億円規模に上ります。
こうした一グループをまとめるヘッドは、30代がほとんどです。

現在も当社は成長し、拡大を続けているため、
あなたが実績を出せば、若くしてヘッドになれるチャンスが大いにあります。
東証一部に上場する企業で、これほど若くして経営に携われるチャンスは、そう多くはないでしょう。

シンプレクスのDNA

イノベーションを世界へ発信するために、私たちが志しているの以下5つのDNAです。
(1)No.1
(2)Client First 
(3)Commitment 
(4)Proffesionalism 
(5)Global 

シンプレクスには様々な発想や行動様式を持った人がいますが、
共通のマインドとして、シンプレクスDNAを持って仕事をしています。
DNAを守り育て続ける限り、私たちの今後の展開は無限大の可能性を秘めています。

詳細は、以下リンクから是非ご確認ください。
http://www.simplex-cn.co.jp/about/


出典:doda求人情報(2010/12/2〜2011/1/5)

シンプレクス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。