ユテクジャパン株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

神奈川県横浜市戸塚区柏尾町294-5

ユテクジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

ユテクジャパン株式会社の 募集が終了した求人

【溶接・溶射の技術スタッフ】 ◆モノづくり経験者歓迎 ◆100年の歴史を誇り、世界157カ国に販売拠点を持つMesserグループ

  • 正社員
募集背景

生産ラインがあるところ――モノづくりあるところに、 当社の補修技術が活躍しています。コスト削減にも貢献すると好評です。 また、当社独自の技術力と熟練した技に、引き合いも多くいただきます。 当社の技術職は一朝一夕に育成できない仕事です。 そこで、未経験でも、モノづくりが好きな方に来ていただいて、 一から育成したいと考えています。 拠点は全国に広がっていますが、いずれも少数精鋭の組織。 次世代を担う人材として期待します。

仕事内容

当社の溶接・溶射を用いた補修作業を行います。未経験でも、熟練した技術が身につきます。
具体的な仕事内容
工場の生産ラインは、使うとこすれてすり減ってきます。
そこで、お客様がお困りの部分に、当社の溶接・溶射を用いた補修作業を施工します。
(新品を買い替えるよりも安くて便利と好評です)

あなたにお任せする作業は、溶接も溶射もあり、その内容によっても、1件1件異なる仕事です。
工場内で、技術スタッフで協力して作業を進めます。
他工場とも連絡を取り合って、事例を共有して、相談しあったりしています。

【仕事の流れ】
溶射の依頼
 ↓
ジグの手配など施工前準備
 ↓
施工作業
油と塗料に弱いので汚れを取ったり、表面面積を増やしたり。
溶射の際には、材料選択や圧力・火力の調整をします。(ここが難しく、熟練の知識とカンが活きます)
 ↓
必要に応じて研磨加工
 ↓
納 品

【たまに、出張工事も】
全国のお客様先で、数日間かけて出張工事をするケースもあります。その際には、全国の工場から選ばれた技術スタッフが数名でチームを組みます。チームワークよく働けて、「仕事も夜も楽しい」という人もいますよ。
※海外に出張するケースもあります。

【入社後の教育】
OJT中心に、基礎から育てます。研修もあります。

●まずは、基礎から学んでいただきます
「溶接材料とは」「溶射とは」などの説明を受けたり、基礎知識で元素記号を覚えたり、融点などの特性を覚えたり。ロボット操作のやり方や、溶射の手順、注意事項などを、ひととおり学びます。

●配属先のOJT
知識を、現場で応用し、実践することで覚えていきます。繰り返していけば自然と身につきます。
現場ではベテランを筆頭に、20代30代が活躍しています。みんなで自由に意見を言い、相談も活発です。

【各工場の技術内容】
川崎工場  プラズマ溶射、自溶合金溶射、溶接施工
仙台工場  テロプレート製造、OEM製造、自溶合金溶射、溶接施工
関東工場  HP/HVOF溶射、自溶合金溶射、溶接施工
名古屋工場 HP/HVOF、アーク溶射、 プラズマ溶射、溶接施工
大阪工場  自溶合金、セラミック等の溶射、溶接施工
九州工場  HP/HVOF溶射、自溶合金溶射、溶接施工

対象となる方

高卒以上 35歳位迄 要普免(AT限定不可) ※未経験者やモノづくりが好きな方歓迎
【こういう方に来ていただけると嬉しいです】
■考えて、工夫をしながらモノづくりをするのが好きな方
■未経験の仕事にも好奇心をもって取りくむ方
■チームプレーが好きな方
■職人的な技術職の好きな方

【年齢制限事由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

神奈川、宮城、栃木、愛知、大阪、福岡

■本社・川崎工場/神奈川県川崎市幸区
■東北工場/宮城県仙台市若林区
■関東工場/栃木県佐野市大橋町
■名古屋工場/愛知県名古屋市緑区
■大阪工場/大阪府東大阪市菱江
■九州工場/福岡県大野城市御笠川
※U・Iターン希望者歓迎します。
【最寄駅】
■本社・川崎工場
JR線「川崎駅」西口、臨港バス59番乗り場より53・57系統乗車「南加瀬交番前」より徒歩2分

■東北工場
JR線「仙台駅」よりバス「加茂皇神社」行、「六丁目北町」下車徒歩5分

■関東工場
JR線「佐野駅」より車で5分

■名古屋工場
JR線「共和駅」より車で5分

■大阪工場
地下鉄中央線「荒本駅」より徒歩7分

■九州工場
JR線「大野城駅」より徒歩25分

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間 7時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
研修期間6カ月あり(給与は同等)

給与

月給22万円以上
※経験・年齢・能力・前給などを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
■社員の年収例
【年収例】
440万円 30歳 入社3年目
640万円 34歳 入社6年目

待遇・福利厚生・各種制度

◆昇給年1回(1月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆通勤手当(月額5万円まで支給)
◆各種社会保険完備
◆住宅手当
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆マイカー通勤可

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土曜・日曜/※土曜出社あり、会社カレンダーによる)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
年次有給休暇

未経験が活躍中! 現スタッフの前職は

■板金職人
■製造業のメンテナンス部署、検査部署
■製造業の機械加工と溶接作業 など
※溶接・溶射経験のある方歓迎します。


出典:doda求人情報(2010/12/27〜2011/1/30)

ユテクジャパン株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。