学校法人創志学園

その他・各種スクール

兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-5

学校法人創志学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 72件あります!

学校法人創志学園の 募集が終了した求人

【高校の営業・広報職員】◎営業経験が活かせる仕事です(異業種からの転職歓迎!)◎全国36都道府県に1万人以上の生徒を有する単位制・通信制高等学校です。◎「生徒たちの新しい可能性の扉を開く」という、社会的意義の高い教育を行なう当校を広くPRする活動を行ってください。◎コツコツと着実に、誠実な仕事ぶりに期待します。

  • 正社員
  • 契約社員
募集背景

【さらなる認知度向上で、多くの生徒達の夢と可能性を広げるために募集します】 クラーク記念国際高等学校は、 全国に展開する単位制・通信制の高校として、絶大な知名度を誇っています。 今後もさらに多くの中学生・高校生に、 当校の存在を知ってもらうために、広報職員を増員募集します。 来年度以降の新入生獲得のため、 そして転・編入生の受入先として、当校の認知度向上のために活動してください。

仕事内容

主に中学校・高校への営業、広報活動を担当。戦略的活動を実践…進路決定のキーパーソンを見極めアプローチ
具体的な仕事内容
【具体的には】
訪問先は、中学校や高校です。
中学校には、新入生を誘致するために訪問。
高校には、転・編入生を誘致するためと、当校に転・編入した生徒の経過報告のために訪問します。
生徒の進路に関わるキーパーソンと会い、
当校の紹介を依頼したり、新入生、転・編入希望学生の有無をヒアリングしたりします。

【広報活動のポイント】
教育機関での商談であるため、話は聞いていただけます。
しかし、そこから先が広報活動において大切なフェーズです。
◎ポイント1…生徒の進路決定において重要な役割を果たすキーパーソンを見極める。
◎ポイント2…進路相談時に当校を第一想起していただくために学校関係者との関係性を構築する。

【学校…生徒…保護者とクラークをつなぐ、幅広い活動を行います】
各学校での説明会の実施依頼やオープンキャンパスの告知依頼、PR資料の配布・作成なども大切な活動です。
キーパーソンとのつながりが深まれば、
さまざまな要望も受け入れてもらいやすくなり、認知度を向上する上で大きく有利になります。
ぜひ、こうした関係を築き上げられるようなアプローチを実践してください。
また、入学・転・編入希望の生徒・保護者の方との面談や質問などにも対応。
学校…生徒…保護者…クラークのそれぞれの点を線で結び、
情報がスムーズに流れるようなコネクション作りを実践してください。

【配属部署】
各キャンパスの入試広報部に配属となります。
今までは教職員が担当してきましたが、
今後は各キャンパスに広報の専任者を置くことで、担当エリアの学校を網羅していきたいと考えています。
広報職員同士連携して、戦略的に学校訪問を行なっていってください。

【キャリアアップについて】
広報職員として経験を重ねていく中で、さまざまなキャリアアップの道をご用意致します。
例えば、学園内の事務局運営スタッフなど、創志学園グループ内でのキャリアチェンジも可能です。

【月1回の戦略会議】
月1回の戦略会議は、各地で活動を続けるスタッフたちの交流の場です。
業界情報を交換したり、成功事例を共有したり…。
さまざまな情報を仲間達と分かち合って広報活動に活かしてください。

対象となる方

営業経験がある方(コンサルティング営業、企画提案営業) ◎要普通免許(AT限定可)
※異業種での営業経験をお持ちの方も歓迎いたします。
※普通自動車免許をお持ちでない場合は、配属キャンパスも含めて相談に応じます。
※同業界の経験者歓迎します。

【こんな方を特に求めます!】
学校関連の広報職員の実務経験がある方は、もちろん大歓迎ですが、
その他、下記のような方も歓迎します。

◎コンサルティングなどの無形サービスの提案を行なっていた営業経験者。
◎広報職員として素養や意欲のある方。
◎日々コツコツと行動を積み重ねて、成果に結び付けられるような活動ができる方。
◎長期スパンでの活動で仕事の成果を追いかけていける方。
◎チーム単位で評価を行なっていくため、スタッフ同士のコンタクトを充分に取りながら仕事を進めていける方。

勤務地

愛知(名古屋)、関西圏の各キャンパス 

※希望勤務地を考慮します。
※UIターン歓迎します。

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩時間60分)

雇用形態

正社員/契約社員
※契約社員の契約期間は1年です。
※契約社員の場合は各種手当込みの月給となりますが、額面は正社員と同等です。
※契約社員から正社員への登用制度があります。

給与

月給25万円以上
※上記の給与とは別に、チームで掲げた目標の達成度合いに応じた報奨金を支給します。
※この金額は、あくまでも最下限の支給額です。あなたの経験やスキルにより優遇いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
交通費全額支給
各種社会保険完備
退職金制度
保養所(契約保養所あり)
出張手当
住宅手当
扶養手当
役職手当
※契約社員の場合、月給に各種手当を含みます。
実際に受け取る月収額は正社員と変わりません。
OJT研修

休日・休暇

<休日・休暇>
隔週休2日制(隔週土曜、毎週日曜)、祝日
夏季休暇(7~10日)
年末年始休暇(7~10日)
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
創立記念日休暇

◎年間休日105日


出典:doda求人情報(2010/12/13〜2011/1/16)

学校法人創志学園の 募集している求人

全72件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。