2nd Community株式会社

その他・各種スクール

東京都渋谷区猿楽町11-6サンローゼ代官山 202

2nd Community株式会社の過去求人・中途採用情報

2nd Community株式会社の 募集が終了した求人

【コンテンツ開発】音楽教室・料理教室・ビジネス英会話等ライフスタイル系コンテンツを運営する中、今回「EYS音楽教室」のコンテンツ開発を募集。 ◎1.EYSモデル楽器開発 2.レッスンプログラム・教材開発 3.講師採用&教育のうち、経験や得意分野を活かせる部門に配属! ◎大手外資系コンサル出身者が多い環境でスキルアップ!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社が運営する「EYS音楽教室」は、“Enjoy Your Sound”のコンセプトのもと、 社会人を中心にゼロから音楽を楽しみたい層へ多大な人気を誇る音楽教室です。 特に今年は楽器プレゼント・初心者バンドセッションに力をいれ、新宿エリアトップクラスの音楽教室に成長しました。 多くの方にご入会いただいておりますが、まだまだマーケットの開拓余地が残っているのも事実。 そこで今回、新オフィスと自社スタジオを構え、さらなる事業拡大を進めていくこととなりました。 当社のコンテンツ開発スタッフとして、より受講生に楽しんでいただけるような音楽教室を創り上げていける方を募集します。

仕事内容

「EYS音楽教室」の楽器やレッスンプログラムなどのコンテンツ開発に携わっていただきます
具体的な仕事内容
お持ちの経験やスキルに応じて、楽器開発、レッスンプログラム開発、講師採用・教育担当のいずれかで、
各コンテンツ開発に携わっていただきます。

【楽器開発】
音楽教室で使う、EYSモデルの楽器の開発を行っていただきます。
中国・台湾・ヨーロッパなどで、楽器メーカーの取引先の開拓して、
『プロレベルの高価な楽器』ではなく、『安くて丈夫でおしゃれな』EYSモデルの楽器開発を進めてください。
現場の講師や受講生から楽器の使用感や要望をヒアリングするなどして、
高いクオリティを求めてほしいと思います。
また、国内楽器卸とのパートナーシップ開発も行い、
無料楽器レンタルやメンテナンス体制などの構築も進めていきます。

【レッスンプログラム開発】
「練習する時間がない社会人が最短距離で上手になれる」EYSメソッドに即した、
レッスンプログラムの開発を担っていただきます。
やるべきことは、テキスト・CDなどの教材開発と、レッスンプログラムの改善。
テキスト・CDは外部デザイナーやミュージシャンを駆使して、
革新的な教材を作成頂いたり、自社レコーディングスタジオでレコーディングなどに携わって頂きます。
レッスンプログラムは、いつでも気軽に参加できる「1dayレッスン」では、楽しくかつしっかりと演奏スキルが
身につくような密度の濃いレッスン内容を開発していきます。

【講師採用・教育担当】
EYSとして求められる講師像の定義を仮説立て、音楽大学などと提携しながら、採用を進めます。
高レベルの講師の質に妥協せず、また、今後展開していく音楽教室で活躍いただくための人数も担保していきます。
さらに採用された講師への教育・研修プログラムの構築も担当していただきます。


どのコンテンツ開発でも、検証を大事にした開発を進めてください。
自分たちがいいと思ったプログラムでも、検証を通じて受講生から不評であれば、
「Enjoy Your Sound」のビジョンから離れたものとなってしまいます。
現場での受講生からの声や、PDCAサイクルでの検証を効率よく進めながら
より良いコンテンツ開発を行っていただきたいと思います。

対象となる方

【大卒以上】当社コンテンツ開発3業務のいずれかでの経験とスキルがある方
それぞれの開発部門の特性に合わせた経験を持ち合わせている方の応募を
お待ちしております。
お一人で3つの開発部門を担うのではなく、以下の3つから適性と志向に合わせてお一つ選べます。

【楽器開発】
■法人営業で仕入れマネジメントの経験をお持ちの方
 (大手商社・百貨店バイヤー出身者は歓迎します)
■海外でのビジネスに興味がある方
 (ビジネス交渉は英語になります。また中国語をビジネスレベルで話せる方歓迎)

【レッスンプログラム開発】
■フィナーレなどを用いた音楽系ソフトのスキルをお持ちの方
 もしくは外部アレンジャーを使ってのディレクション経験がある方
■プロジェクトマネジメントの経験をお持ちの方
■レコーディングのマネジメント経験は必須
■制作だけではなく、制作物の販売やマーケティングで実績を出した経験がある方

【講師採用・教育担当】
■店舗型サービスでの人材(接客ではなく、塾講師などのコンテンツプロバイダー)
 開発経験をお持ちの方
■人材の採用・教育経験のある方

【各部門共通】
■現場での検証を大事にする方
■検証サイクルのスピードアップを図れる方

※英語・中国語が活かせるポジションです。

勤務地

【新宿オフィス/本社】
東京都新宿区西新宿1-22-15
GRAPHIO西新宿2F/3F

※転勤はありません。
【アクセス】
JR「新宿駅」西口から徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

年俸制500~800万円以上
※経験・スキルを考慮の上、決定致します。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(上限2万円)
■研修制度
■ストックオプション(課長以上)
■社員持株会制度(課長以上)
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■夏期休暇
■冬期休暇
■年間有給休暇

☆年間休日105日


出典:doda求人情報(2010/12/27〜2011/3/27)

2nd Community株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。