フジ住宅株式会社

住宅(ハウスメーカー)

大阪府岸和田市土生町1-4-23

フジ住宅株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 24件あります!

フジ住宅株式会社の 募集が終了した求人

【施工管理/設計士/建築士/造成係/商品開発/リフォーム工事監督】売上高486億円、大阪府の住宅供給棟数No.1!トップクラスのデベロッパーで活躍できるチャンス!◎福利厚生充実!社員の幸せを重視した働きやすい社風です。◎企業セミナー開催中!参加後に応募を決めていただいても結構です!直接応募もOK。

  • 契約社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

当社は、土地の仕入れ・許認可の取得・設計・建築・販売の 一貫体制を備えた戸建住宅事業を確立してきました。 それに共同住宅の設計・建築のノウハウが加わり、 これらがアパート・マンション等の建築を請負う土地有効活用事業へと発展、 安定収入の確保を目的に進出した賃貸マンション事業が不動産管理事業を生み、 これらの総合的なノウハウが個人投資家向け一棟売賃貸マンションの販売事業の立上げに発展しました。 単なる住宅の分譲会社ではなく、地域や時代の住宅に関するあらゆるニーズに対応できるバランス経営で、 「住まいのトータルクリエイター」として、景況に左右されることのない経営基盤を築き、 2008年には大阪府の住宅供給棟数でNo.1となりました。 地域密着型経営の特徴を活かし、“売りっぱなし”“建てっぱなし”のない 顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、会社の更なる飛躍のために、新たな人財を募集します。

仕事内容

施工管理/戸建・共同住宅の設計業務/造成係/商品開発/リフォーム工事監督
具体的な仕事内容
【1】現場施工管理士
お客さまへの現場での説明対応や職人さんへの指示・打ち合わせ、
現場での種々の管理業務をお願いします。年間担当物件数は約50棟。

★仕事のミッション
工程管理、品質管理、安全管理、お客さまの現場見学対応などを担当し、
設計された家を間違いなく期日通りに引き渡すことがミッションとなります。
数十棟の分譲エリアをまとめて管理することで、移動時間が削減でき
効率的に棟数を管理することができます。

★他社との違い
しっかりしたシステムで建築されるため、現場で突然、見たことの無い部材や工法に
対応しなければならないことがなく、スムーズに工事を進めることができます。

★仕事の難しさ
常に緊張感を持ち続け、ほとんど起こらないようなミスでも確実に発見しなければなりません。
営業、設計がどれだけお客さまと信頼関係を作っても、品質が悪ければ全て台無しです。
お客さまの夢をカタチにする最後の砦となるポジションですので、責任感を持って挑んでください。

【2】戸建・共同住宅設計士
戸建設計士は、お客さまのご要望をヒアリングし、設計図面の作成をお任せします。
仕上げや設備など細やかな部分も入念に打ち合わせをし、
法律や予算の中で、お客さまの要望を叶えてください。
また、プロとしてこちらからさまざまなご提案も行っていただけます。
共同住宅設計士は、土地活用事業の提案プランニングを中心とした業務を行っていただきます。

★仕事の難しさ
設計面談では、営業から引き継いだ初対面のお客さまと、予算から家族構成、
ライフプランなど細かい内容までお話しなければならないため、人間関係の構築が大切です。
共同住宅設計士は、お客様に提案する事業の利回り、入居の安定、
様々な法規制等を考慮した提案が必要となります。

★仕事のやりがい
注文住宅は、土地を持っているお客さまがいくつかの設計プランを検討するため、
提案したプランのうち、実際に建築されるのは、20%程度と言われています。
しかし、当社では、お客さまは土地の購入も併せて行うため、
戸建設計士がプランしたもののほぼ100%が実際に形になります。
また、一般的な注文住宅は月1件程度担当すると言われますが、
当社では設計後のプラン変更が起こらないよう合理的な業務システムを確立し、
月8~10件担当できます。
競合他社が自社の業務合理化のために見学にくることもあります。
土地活用におけるリピート率は大手他社と比べても断トツの高さです。

【3】造成係
・造成工事の発注業務
・造成現場の施工管理業務(安全・品質・工程・原価等)
・ランドプラン(土地活用、公園)の企画立案

ゼネコン・業者との打合せ、随所で現場に出向き、安全管理、品質管理、工程管理、予算管理、
また、行政への申請等を設計事務所に依頼しているため、その打合せを実施
場合により、行政へ出向くケースもあり。

★仕事のやりがい
他部署と関わりながら幅広い業務を担うため、さまざまな知識を身につけることができます。

【4】商品開発
メーカー、施工業者、各協力業者とコスト交渉。各種見積業務、コストダウン、
工期短縮、品質向上、仕様向上を目的とした各課題の取り組み、発注業者選定、
関係部署依頼各種調査業務。

【5】リフォーム工事監督
当社買取中古物件のリフォーム工事のプラン作成、発注、及び取引業者との対応、
工程管理等

対象となる方

高卒以上 ※未経験歓迎(ポジションによる)
※それぞれの仕事内容の番号をご参照ください。

【1】
・施工管理の実務経験(5年以上)
・1、2級建築施工管理技士、建築士の有資格者歓迎

【2】
<優遇条件>
・戸建設計の実務経験(2年以上)
・2級建築士の有資格者
<歓迎条件>
・1級建築士の有資格者
★お客さまのニーズを引き出しながらも、無理なことはしっかりと伝え、
 その中でご納得いただけるプランの提案ができるコミュニケーション力が必要です。

【3】
・二級土木施工管理技士
・土木現場施工管理の経験5年以上(宅地造成の経験がなくても、可)
<優遇条件>
・一級土木施工管理技士
・宅地の造成経験がある方
<歓迎条件>
・コミュニケーション力に自信のある方
・責任感の強い方

【4】
・一級・二級建築士
・一級・二級施工管理技士
<歓迎条件>
・木造建築に関する購買、積算業務経験
・商品開発業務経験
・木造の設計・構造計算・施工管理業務経験など

【5】
・普通自動車免許
<優遇条件>
・リフォーム、建築業務、現場監督等経験者
<歓迎条件>
・リフォーム、工事管理業務に興味のある方
・明るく元気でフットワークの軽い方

勤務地

■本社:【1】【2】【3】【4】
■大阪支社:【1】【2】
■フジホームバンク岸和田店:【5】

本社:大阪府岸和田市土生町1-4-23
大阪支社:大阪府大阪市浪速区幸町2-2-20清光ビル5階
※U・Iターン歓迎

勤務時間

【1】【3】【4】【5】8:40~17:00(所定労働時間7時間20分、休憩60分)
【2】9:30~17:50(所定労働時間7時間20分、休憩60分)

雇用形態

契約社員
契約期間3カ月 ※正社員登用を前提とした長期雇用です。早ければ、1年以内に正社員に登用されます。
※契約社員期間も待遇に変わりはありません。

給与

※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
【1】【2】【5】月給25万円以上+賞与
【3】月給25万~40万円+賞与
【4】月給28万~50万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

昇給
各種社会保険完備
交通費支給

休日・休暇

<休日・休暇>
■隔週休2日制(日曜、隔週土曜日)、祝日
※会社カレンダーによる。具体的には入社時にご相談ください。(休日は部署によって異なります)
■夏季休暇、年末年始休暇
■有給休暇、慶弔休暇
※年間休日:105日


出典:doda求人情報(2011/1/31〜2011/2/13)

フジ住宅株式会社の 募集している求人

全24件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。