ダッチウエストジャパン株式会社

専門店・その他小売

北海道帯広市大通南28-4

ダッチウエストジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

ダッチウエストジャパン株式会社の 募集が終了した求人

【営業】 ◎アメリカ発のウォールステッカーを、問屋や雑貨店に紹介・販売する仕事です。あなたの手でステッカー文化を日本に広めてください。 ◎ノルマ・歩合なし

  • 正社員
募集背景

当社は、北米で人気の薪ストーブ、暖炉ブランド 「ダッチウエスト」および「マジェスティック」の日本総代理店として、 薪ストーブや周辺機器の輸入・販売を手がけています。 さらに2010年7月より、アメリカのヨークウォールカバーリング社が展開するブランド 「ルームメイツ」の日本総代理店「ルームメイツ・ジャパン」として、 ウォールステッカーを輸入・販売する新規事業をスタートさせました。 現在、ルームメイツの商品は雑誌やネットを中心に販売を行っていますが、 反響営業中心なのでまだまだ認知度が低く、 今後は問屋や小売店に営業をかけながら拡販していく予定です。 そこで今回、ルームメイツ部門専任の営業スタッフを募集することになりました。 あなたの営業経験を活かし、即戦力として販路拡大に取り組んでいただきたいと思っています。

仕事内容

アメリカのウォールステッカーブランド「ルームメイツ」商品の販路拡大など
具体的な仕事内容
【具体的には】
当社のルームメイツ専任の営業責任者として、大手雑貨チェーンや量販店、
雑貨業界にコネクションを持つ問屋や企業の商品部・商品開発部などを対象に、
ルームメイツのウォールステッカーを紹介・販売していただきます。
展示会などでの営業に加え、自分からもダイレクトに営業をかけ、
日本におけるルームメイツ商品の販路拡大を図ります。

また、展示販売店でのイベントなどで、
エンドユーザーとなる一般のお客さまに商品の説明・販売をする機会もあります。
それに付随し、既存ユーザー・見込みユーザーへの「親近感」を演出するツールとして、
当社ホームページのブログにイベントの様子、展示販売店の紹介、
ステッカーのビフォーアフターをアップするなど、
ブログの運営・管理もお任せしたいと考えています。

【この仕事のやりがい・醍醐味】
薪ストーブの分野では30年以上の実績を持つ当社ですが、
ステッカーといった小物雑貨の取扱いは新たなチャレンジとなります。
ルームメイツは販売間もないブランドですし、ウォールステッカー自体、
日本では認知度もまだまだ低い「流行前のこれからの商品」。
こうした意味でも、大きな可能性を持った未開拓のビジネスですので、やりがいは十分。
何と言ってもルームメイツは商品力がありますから、自信を持って仕事に取り組めるはずです。
また、展示会やイベントなどでは、BtoBだけでなく、
一般のお客さまと直に接するBtoCの機会もありますので、
エンドユーザーからの反響の声や感想をリアルに実感することができます。
もちろん、商品や業界の知識がなくても、入社後に勉強していただければOK。
あなたのアイデアでどんどん新しいことに挑戦して、
ルームメイツとウォールステッカーの文化を日本に広め、新たなトレンドを生み出す醍醐味を味わってください。

【配属部門について】
現在、東京事業所のスタッフは3名。
うち2名の営業スタッフが薪ストーブの販売と兼任で、ルームメイツ商品を担当しています。
入社後、半年を目安にルームメイツ専任として独り立ちしていただきたいと思っていますが、
慣れるまでは2名の先輩がサポートし、業界や商品の知識なども丁寧に教えますので、ご安心ください。
チャレンジ心あふれる少数精鋭のチームで、あなたの営業スキルを存分に発揮してください。
※メンバーのインタビューは『一緒に頑張る仲間たち』タブに記載しています。
※今回採用の方は、基本的に薪ストーブの販売には携わりません。

対象となる方

【高卒以上】◎法人営業経験をお持ちの方
【歓迎するスキル・経験】
・雑貨メーカー問屋での営業経験
・商品企画や販売促進の実務経験
・ビジネス対応ができる英語力
(アメリカ本社とは通訳を介してやりとりしています。
 あなたが英語力をお持ちであれば、すぐに生かすことが可能です。)

【歓迎する人物像】
・自社製品に愛着を持って仕事をしたい方
・裁量のある仕事をしたい方
・世の中に商品を広めていく仕事をしたい方
・生活の豊かさや楽しさ、幸せを演出する仕事に興味のある方

勤務地

東京事業所/東京都千代田区三崎町3-3-3 三崎町三上ビル1F
【最寄駅】
JR総武線「水道橋駅」 西口より徒歩3分

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

正社員

給与

月給22万円~25万円 
※年齢・経験・能力を考慮し、加給・優遇いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

【福利厚生】
■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(夏・冬)
■社会保険完備
■時間外勤務手当
■家族手当(配偶者1万円、子ども5000円/1人)
■住宅手当(上限3万円/月)
■役職手当(1万円以上/月)
■業務手当(1万円以上/月)
■調整手当
■育児休業制度
■介護休業制度
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】週休2日制(日曜、土曜月2回、祝日)
【休暇】夏季、年末年始、年次有給休暇、特別休暇 ほか


出典:doda求人情報(2011/1/17〜2011/2/13)

ダッチウエストジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。