株式会社バリッジ

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 (商社)

大阪府大阪市淀川区西中島4-13-11

株式会社バリッジの過去求人・中途採用情報

株式会社バリッジの 募集が終了した求人

【セールスエンジニア】◎設立以来、連続黒字計上!◎半導体・液晶製造工場におけるさまざまなニーズにお応えしています。◎今後メーカーとしての発展を目指して、セールスエンジニアを募集!◎関西ベイエリアの大型液晶パネルメーカーの新工場と直取引! ◎新規お取引の企業さまも着実に増加しています。

  • 正社員
募集背景

メーカーとしての基盤づくり、事業拡大を目指して セールスエンジニアを募集することとなりました。 『社長の片腕』『将来の幹部候補』として、あなたをお迎えしたいと思います。 まだまだ会社は発展途上ですので、 苦労もありますが、その分やりがいもあります。 また、メーカーとしての新しい取り組みも始めていますので、 今後の発展性も大きなものがあります。 社長と一緒に頑張っていただける方をお待ちしています。

仕事内容

液晶パネルメーカーの製造設備や付帯設備導入にまつわる提案から立ち上げまでの一連業務。
具体的な仕事内容
【具体的には】
生産設備や付帯設備のさまざまな問題に対して、たくさんの依頼が寄せられています。
そうした問題一つひとつに最適な提案を行い、問題解決に導くために、
セールスエンジニアもしくは技術者としてのスキル・知識を発揮してください。

◆顧客の工場での打ち合わせ。
 工場でお客さまからヒアリングを行い、そのニーズに合ったパートナー企業(各種製造会社)を選定します。
 お客さまの業務内容から必要とされる設備機器や部品、技術などの情報収集が大切です。
 そして潜在ニーズも含めた「本当に求めていることは何か」をつかんで提案します。
 お客さまと共有した課題から提案の方向性が決まったら、
 提案書(設計仕様、図面、スケジュール等)を作成し、お客さまと詳細を打ち合わせします。

◆パートナー企業との打ち合わせ。
 作成した提案書を元に、パートナー企業(各種製造会社)に依頼して、
 既存設備の改造事業の実施や、部品の製作にまつわる設計の打ち合わせを行います。
 CADが使えなくても問題ありませんが、顧客要望を分かりやすくお伝えてしてください。
 導入前に実験・テスト評価を行い精度・信頼性を高めていきます。
 
◆立ち上げ業務。
 完成した設備機器などを工場の現場で導入工事・確認作業を実施し、立ち上げまで行います。
 導入後も、経過を確認しフォローします。

※担当ユーザーにより、短期出張もあり。

対象となる方

◎高卒以上、産業機器業界の実務経験がある方◎要普通自動車免許
【必須経験】
産業機器業界で下記のいずれかの実務経験が2年以上ある方。
◎セールスエンジニア職。
◎営業職。
◎機械・メカトロ・制御設計職。
◎ソフトウェア開発職。
※エレクトロニクス・半導体・液晶業界の職種経験者は優遇します。

■こんな方を求めます!■
◎セールスエンジニアの実務経験がある方。
◎セールス経験だけでも幅広い技術の知識をお持ちの方。
◎下記実務経験があり、セールスに興味がある方。
 ・機械設計・メカトロ設計・制御設計の実務経験。
 ・サービスエンジニアの実務経験。
 ・フィールドエンジニアの実務経験。
 ・液晶関連機器での組み立て・メンテナンスの実務経験。
◎将来の幹部候補として責任ある仕事をしたい方。

勤務地

本社/大阪市淀川区西中島3-8-15
   新大阪松島ビル12F

※U・Iターン歓迎します。
【アクセス】
地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩4分
地下鉄御堂筋線・JR線「新大阪駅」より徒歩8分
阪急京都線「南方駅」より徒歩5分

勤務時間

8:45~17:45 (所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間4カ月有

給与

月給23万円~
※会社業績により、決算賞与支給。
※新規顧客開拓賞あり。1件につき3万~30万円支給。
※あくまでも最低給与額です。経験・能力を考慮のうえ、加給・優遇いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

給与改定年1回
賞与年2回
決算賞与年1回※会社業績による
交通費支給(月3万円まで)
各種社会保険完備

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇


出典:doda求人情報(2011/1/24〜2011/2/20)

株式会社バリッジの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。