マイコミュニケーション株式会社

保険代理店

愛知県名古屋市東区葵3-19-3

マイコミュニケーション株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

マイコミュニケーション株式会社の 募集が終了した求人

【保険ショップスタッフ/店長候補】◎売上・顧客単価・保全サービス量で業界トップクラスの実績! ◎保険に関する経験・スキルを活かしてお客様のライフプランに合った、公正で的確なプロのアドバイスを提供できます。 ◎「保険ショップ大学」をはじめとした充実の研修カリキュラムを用意。 ◎のれん分けによる独自の独立支援制度もあり!

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

マイコミュニケーションでは、 現在、東名阪を中心に直営店25店舗・グループ店32店舗を展開していますが、 今後3年以内に、新たに全国に直営店75店舗の出店を計画しています。 今後の出店目標を達成するためには、私たちの理念に共感し、 お客さまに本物の保険サービスを提供していただける 優秀な人材の確保が不可欠です。 今回の募集では、未来の当社を担うフレッシュな人材を 積極的に獲得していきたいと考えています。

仕事内容

保険ショップを通じたお客さまへの保険相談業務 ◎飛び込み訪問・ノルマは一切ありません。
具体的な仕事内容
基本的には、受付、お客さまの相談対応などがメインになりますが、
入社後のキャリアプランに応じて、下記の業務などもお任せします。
●アフターフォロー
●広報活動(サービスショップを知っていただくための活動全般)
●お客さま情報の管理
●サービスショップの運営など

※従来の保険セールスのイメージは捨てて下さい。
当社の目的は「保険の販売」ではありません。
仕事の基本はあくまで「地域のお客さまに安心をお届けすること」。
予約制相談窓口での接客が基本スタイルですから、
保険営業や見込み客開拓などを全く気にせず、
保険に関する経験・スキルを活かして、純粋にプロのアドバイスを提供できます。

【入社後の流れ】
○導入研修…基本コンセプトの理解や心構えなど

○初期研修…接客対応スキルやリーダーシップ研修など

○実務研修…現場体験を通じて実務の流れなどを習得

その後は、本人のスキルに応じた階層別研修を用意。
充実したバックアップ体制でお客さまからのさまざまなご相談に
対応できる知識・技術を身につけられます。

また、本人の能力・適性・希望に応じてさまざまなキャリアプランを
描けるのも当社の魅力。
社員として店長になるだけでなく、
当社からの「のれん分け」で保険ショップオーナーとして独立し、
さらなる高収入を目指すことも可能です。
また、本部スタッフやスーパーバイザーとして活躍することもできます。

対象となる方

【学歴・年齢不問】保険・金融業界での営業経験者(店舗・外交などジャンル不問)※職種経験者歓迎
※業界未経験者も可 ※第二新卒可

【こんな方を求めています!】
□接客を通じて、人に喜ばれる仕事がしてみたいとお考えの方
□保険業界の従来のビジネスモデルに疑問をお持ちの方
□現状に満足せず、スキルを磨き続ける向上心の高い方
□明確な目標意識をお持ちの方
□業界トップクラスの年収を確保したい方

【こんな方を歓迎いたします!】
■AFP・CFP・FP技能士資格をお持ちの方
■生保・損保代理店経験者、損害保険研修生の方

勤務地

東名阪に25店舗
※希望勤務地を考慮します   
※今後3年以内に、直営店75店舗の
  出店を計画しています
愛知県・大阪府・兵庫県・京都府・神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県の各店舗

■愛知県
◇本社
◇IT企画開発室
◇名古屋本店
◇ジャスコシティ八事店
◇安城店
◇岡崎店
◇豊橋駅前店
◇ジャスコ小牧店
◇尾張旭三郷店
◇メッツ大曽根店
◇高蔵寺店(2011年 3月オープン予定)

■大阪府
◇新大阪店
◇なんばウォーク店
◇上新庄店
◇茨木店
◇千林店
◇守口店
◇くずはモール店

■兵庫県
◇デュオこうべ店
◇アステ川西店

■京都府
◇四条烏丸店

■神奈川店
◇溝の口店

■東京都
◇戸越銀座店
◇二子玉川店
◇経堂店(2011年 年初オープン予定)
◇大森店(2011年 3月オープン予定)
◇経堂店(2011年 5月オープン予定)
◇高円寺店(2011年 5月オープン予定)

■千葉県
◇千葉駅前店
◇松戸店

■埼玉県
※2011年度オープン予定

※I・Uターン歓迎!
※入社後の導入研修は、最短1ヵ月間、名古屋本社で実施致します。(寮完備、個人の費用負担はありません)

勤務時間

10:00~19:00
(所定労働時間8時間、休憩60分)
※店舗により異なります。

雇用形態

正社員

給与

固定給制 月給20万円以上
※業務上の必要経費は、すべて会社が負担いたします
※経験、能力を考慮のうえ、優遇します

【年俸制をお考えの方に】
当社ではSV以上の社員を対象に、年末のキャリアミーティングの際に
「過去の実績を踏まえ、自分が今後会社で何をしていきたいか」という
プレゼンをもとに、一年間の報酬を決定していきます。
※SVには入社から最短半年で昇格可能
■社員の年収例
【年収例】
年収1000万円 (27歳/本部)
年収900万円 (38歳/SV職)
年収650万円 (45歳/SV職)
年収600万円 (41歳/SV職)
年収450万円 (24歳/店長職)
年収400万円 (42歳/ショップスタッフ)
年収320万円 (26歳/ショップスタッフ)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■通勤手当全額支給
■資格手当
■役職手当
■インストア手当
■遠隔地勤務手当
■家族手当
■「保険ショップ大学」寮有
■各種インセンティブ
■自社内研修制度(保険ショップ大学)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(ローテーション制)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇

◎年間休日105日
◎産前・産後・育児・介護のための休業が可能です


出典:doda求人情報(2011/1/31〜2011/2/27)

マイコミュニケーション株式会社の 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。