株式会社富士薬品

医薬品メーカー業界

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-383

株式会社富士薬品の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 27件あります!

株式会社富士薬品の 募集が終了した求人

【薬剤師】◎関東圏にドラッグストア・調剤薬局を378店舗展開 ◎勤務地は希望を最大限考慮(原則転居を伴う転勤はなし) ◎産休・育休制度も充実  ◎お客様との距離が近く、お客様の笑顔にやりがいをを感じることができます。◎配置薬でトップクラスのシェア

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社では現在、関東一都六県を中心に展開するドラッグストア「セイムス」の店舗拡大に注力しています。 ヘルス&ビューティーをメインとした「セイムス」では、健康・美容分野における専門性に加え、 食品・雑貨などの利便性を追求した品揃えで他店との差別化を図り、 多くのお客様からの高い支持を得て、順調に業績を伸ばしています。 こうした販売店舗の拡大やサービスの向上、スイッチOTC薬の製品の増加などを見据え、 当社の調剤薬局・ドラックストアで調剤・OTC医薬品のカウンセリング業務に携わるスタッフを募集することになりました。

仕事内容

「富士薬品」の調剤薬局、調剤併設ドラックストア、ドラックストアでの薬剤師業務
具体的な仕事内容
当社が展開する調剤薬局、またはドラッグストア「セイムス」に併設する調剤薬局での
調剤・薬剤師業務、OTC薬のカウンセリングなどを行っていただきます。

【具体的な仕事の流れ】
「処方内容に誤りがないか鑑査」
→「処方箋に基づいて調剤」→「薬に間違いがないか鑑査」
→「患者さまへの服薬指導」という順番です。
処方内容に疑義が生じた場合は、医師への確認作業をします。

【仕事のポイント】
薬を手渡す際に、個々の患者さまに対して質の高い服薬管理が継続して行えるよう、
服用方法の説明とともに体調の変化などを聞き取り、
指導した内容を患者さまごとの薬歴に記載することも大切な仕事です。

私たちが常に心がけているのは、患者さまの健康を守るためのプラスアルファのお声がけ。
たとえば、高血圧や糖尿病などの患者さまの中には、
自覚症状があまり出ない方も多いため、薬の服用をつい忘れがちです。
「休まず飲み続けることに意味がある」ことを理解していただく説明を、ぜひ添えるようにしています。

【キャリアプラン】
調剤薬局だけでなく、OTC薬のカウンセリング販売が中心の業務もありますので、
OTC薬の知識を身につけたいという方にも最適な環境が整っています。
さらに、数店舗の運営を統括するエリアマネージャー職や、
本社の薬剤師教育部門での仕事など、本部スタッフとして活躍するプランも用意されています。

【教育システム】
富士薬品では、薬剤師が学ぶ機会をさまざまな形で提供。
毎月行われる会社主催の薬剤師研修会
医薬品メーカーのMRなどによる新薬勉強会、
各エリアの薬剤師が各自で開く研究会などがあります。

また、薬事法改正や診療報酬改訂に対応するための
知識を学ぶ勉強会も開催していますので、
マネジメントスキルも身につけることができます。

対象となる方

【要薬剤師資格】調剤薬局またはドラッグストアにて、調剤・OTCカウンセリング業務の経験がある方
【歓迎する人物像】
・お客様と積極的にコミュニケーションをとることができる方。
・幅広く医療の知識を身につけ、地域に密着した「かかりつけ薬剤師」を目指そうという意欲のある方。
・お客様に対するカウンセリング能力のある方。

※この仕事はお客様との距離が近く、薬の相談をされることも多々あるため、
サービス業と同様のコミュニケーションスキルや、
状況に応じた適切な対応・心づかいが求められます。

たとえば、単に処方箋どおりに調剤し、機械的に服薬指導をするだけではなく、
錠剤が苦手なお子さまや高齢者の方には、飲みやすくなるよう医師に提案し、
錠剤を粉砕してお渡しするなど、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドの対応を心がけていただきたいと思っています。

勤務地

東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬・栃木・茨城の調剤薬局、もしくはドラッグストア「セイムス」各店舗

※基本的に、現在お住まいの場所から近い調剤薬局やドラックストアへの配属になります。
勤務地は希望を最大限考慮致しますので、
ご希望の調剤薬局、またはドラッグストア併設の調剤薬局をお伝え下さい。
※U・Iターン歓迎

※キャリア形成のために、店舗間移動は数年ごとにありますが、
転居を伴う転勤は基本的にありませんのでご安心ください。
仮に引越しを伴う場合があれば、引越しにかかる費用は会社が負担いたします。
【本社住所】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目383番地

勤務時間

シフト制 9:00~20:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※店舗により異なります。

雇用形態

正社員

給与

月給25万円以上
※経験・能力・前給を考慮いたします

【想定年収】
年収400万~700万円
■社員の年収例
【年収例】
500万~560万円/30歳

待遇・福利厚生・各種制度

【各種手当】
通勤手当(月5万円まで支給)
扶養手当(健康保険扶養の家族が対象)
時間外勤務手当
情報保持手当
非喫煙手当

【待遇・福利厚生】
昇給年1回、賞与年2回
各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
産休・育休制度
サークル活動補助制度
労働組合
財形貯蓄
社員持株制度
退職金制度
リゾート施設/軽井沢・熱海・湯布院

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(曜日は配属先によって異なります)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)
■慶弔休暇

※年間休日116日以上


出典:doda求人情報(2011/2/10〜2011/3/9)

株式会社富士薬品の 募集している求人

全27件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。