株式会社レックス

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

兵庫県西宮市西宮浜3-29

株式会社レックスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社レックスの 募集が終了した求人

【内勤・外勤営業】◎計測器・測定器に特化したレンタル会社として業界トップクラス! ◎ネットを通じたレンタル機器事業により前年比120%の成長!◎20代~30代が中心となって活躍していますから、アットホームで元気な会社です。ベテラン社員が多数いますので、必要な知識は先輩が丁寧にお教えします。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

◎ニーズ拡大に伴い、営業組織体制の活性化を図ります。 計測機器レンタル市場の中で、トップクラスのシェアを持つ当社には あらゆるお客様からレンタルニーズの要望が寄せられています。 そこで、今後の多様化する様々なレンタル依頼に敏速な対応ができるよう 当社の要とも言える、内勤・外勤営業スタッフを増員し 社内組織の強化をします。 ベテラン社員も多数活躍している環境ですから、この業界が初めての方でも しっかりと仕事を覚えていただける体制を整えてお待ちしています。

仕事内容

内勤営業・外勤営業として、お客様へ計測機・測定器レンタルの提案・交渉などをお任せします。
具体的な仕事内容
当社の売上げの90%が計測機器のレンタルによるものであり、
主に測定器、測量器、検査機器、環境機器、システム商品、GPS機器などを
大手建設会社などにレンタルをしています。

【入社後は…】
まず入社後1カ月目は、メンテナンス部での研修からスタートします。
その後、しっかりと業務を覚えていただき
3カ月目くらいになると、先輩のサポートなしで
お客様の要望の7割程度に対応できるようになります。
半年~1年くらい経験が蓄積すると
お客様のお望みの機器がない場合でも、同等機種の提案が
できる知識が身につき、より幅広い機器のご紹介ができるようになります。

【内勤営業は…】
様々なお客様からのレンタルに関するお問い合わせに対して、
お客様の使用用途を明確にヒアリングし、より適した機器の提案や
アドバイスを行っていただきます。
時には、お客様の知らない機器を詳しくご紹介し、代替え器としてお勧めしたり
お探しの機材に関する技術情報の提供や
同性能を持つ機器を探し出して交渉するなど、達成感を感じられる仕事です。

お客様からきめ細かに要望を聞き出す仕事ですから、
女性も数多く内勤営業として、活躍しているのも特長です。

取り扱い機器の種類は、どんどん増えていきますから
自らすすんで覚えていく必要がありますが
身につけた知識が、お客様の問題解決につながるので
「喜び」や「やりがい」を実感することができます。

【外勤営業は…】
主にゼネコン顧客様を中心に営業を行い、レンタル受注の獲得を行います。
「いかにお客様の要望に応えられるか」
「どこまでいろんな組み合わせができるか」など
持っている知識をフル稼働させ、積極的な提案が行えます。
幅広いニーズに応えられる機材をレックスは取り揃えているので、
ゼネコン顧客様に特化したアグレッシブな営業活動をお願いします。

また、計測器・測定器を単品としてではなく、
ひとつのレンタルシステムとして提案し、ご利用していただくことも可能です。
様々な組み合わせを提案できますから、受注が取れたときの嬉しさもひとしおです!

仮にお客様が流通量の少ない製品をお探しで、他社にはなくても
レックスだから見つかる場合も少なくなく、心から喜ばれるケースもあります。
当社だから提案できる製品も数多くありますから、自然と顧客満足度も高い評価を得ています。

【営業職のキャリアアッププランは…】
当社の営業職は内勤・外勤を問わず、具体的なキャリアアップをご用意しています。
具体的には、【スーパーバイザ】→【サブマネージャー】→【マネージャー】であり、
入社後、最短1年でサブマネージャーに昇格した中途入社メンバーもいます。
営業部は20代が半数以上を占める部署だけに、
仲間同士がお互いを磨きながら成長している活気ある職場です。

対象となる方

【学歴不問】◎営業・販売経験者歓迎 ◎未経験者歓迎 ◎第二新卒可
各種計測機・測定器に関する知識を身につけていただきますので、
理系出身者に有利ですが、全く知らない方でもイチから丁寧にお教えしますので
安心してご応募ください。もちろん文系の方も歓迎いたします。
人柄重視での採用を考えています。

〈こんな方が活躍できます!〉
◇営業経験があり、提案することができる方
◇達成意欲があり何事にも前向きに取り組める方
◇実務経験は浅いが、「やる気」にあふれている方
◇高校・大学で理系を得意としていた方

勤務地

兵庫県西宮市西宮浜3-29
※転勤はありません
☆バイク通勤OK。
【アクセス】
JR・阪神線「西宮」駅よりバスで15分
★現在、新社屋建設のため、9月以降はクルマでの通勤もOKです!

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給20万円以上
※年齢・経験などを考慮の上、決定いたします
※試用期間中の待遇は変わりません
※入社2年で月給が20万から26万に昇給した女性メンバーもいます
■社員の年収例
【月収例】
25万円/25歳(女性/入社2年目)
32万円/28歳(男性/入社3年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回
■研修制度
■通勤交通費支給(会社規定により上限あり)
■各種社会保険完備(健康・雇用・厚生・労災)
■退職金功労制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)※月1回シフト制にて土曜日に出勤あり
■祝日
■有休休暇(10日〜20日)
■夏季休暇
■年末休暇
◎年間休日121日

活躍中の外勤営業スタッフよりメッセージ

IT統括営業本部 外勤営業部 情報化施工担当/山崎 敏弘さん

■『お客様が私を、ご指定されることも多いんです(笑)』
前職は住宅メーカーで賃貸や分譲を扱う営業をしていました。
レックスを選んだのは、商談が多い仕事なので
営業スキルを活かしながら自分を高められる会社だと感じたからです。

入社して一番感じているのは、「学ぶことが増えたこと」です。
最初3日間の機械研修から始まり、
2カ月目からは本格的な営業活動がスタートしました。
今は週1回、若手社員が集まって行う勉強会があり、
モチベーションアップにつながっています。自分の考えをハッキリと
言うことができる。それがレックスの社風です。

反響営業であり、いかにお客様の課題の対して解決策の提案ができるか!
営業の提案力次第でお客様の満足度が上がる仕事なんです。
創業32年で培ったノウハウと、機器の豊富さがあるからこそ
この会社にしかできない提案、レックスにしかできない提案ができます!
今はチームで協力しながら頑張れることが嬉しいです。
仕事に対して常に前向きになれるんですよ!


出典:doda求人情報(2011/2/17〜2011/3/16)

株式会社レックスの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。