ディーゼルジャパン株式会社

ファッション・アパレル・アクセサリーメーカー

大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばスカイオ 25F

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【マーケティング(データ分析担当)】◎イタリア発のアパレルブランド『DIESEL』でマーケティング担当スタッフを募集。◎現在、全国に約120店舗を展開。順調に事業を拡大し今シーズンも新規出店を多数控える中、顧客データを分析し、そこから戦略を立てられる人材を求めています。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

設立以来順調に事業を拡大し、2010年秋の大型コンセプトストア「DIESEL SHIBUYA」オープンに続き、 今シーズンも、多数の新規出店が予定されています。 セールスプロモーションの重要性がさらに増す中、そのベースとなるデータ分析をご担当いただく人材を求めています。

仕事内容

マーケティング(広報部門でのCRM関連データ分析担当)
具体的な仕事内容
《具体的には…》
各種システムより抽出した売上や顧客データを、Excelなどを使用して分析。
「SP実施後の効果検証」「SPプランニング時のデータ作成」「クラブカード会員向けDM発送プランニング」などを行います。

【1】より効果的なセールスプロモーションを行うこと。
【2】クラブカード会員をはじめ、長期的にブランドの顧客を創出していくこと。

これらを目的とし、顧客の買い回り動向や売上動向、販促コストなどのデータを分析していきます。

■分析結果は、同部署内のSP担当者とともに検証し、実際のプランニングに反映していきます。
ただ机上での「数字」だけでなく、店舗にも足を運ぶことで、常に「店頭」を意識することを大切にしています。

■上記メイン業務以外に、DM等の販促物の制作進行管理、販促コスト管理等、部内の各種業務もお任せします。

※DIESELクラブカード…当社の顧客様向け会員プログラム。
購入に応じてポイントが支給され、ポイントをためることでノベルティと交換可能。
ご利用に応じて、プレセール案内やマガジンもお届けしています。

対象となる方

マーケティング(データ集計・分析)の実務経験をお持ちの方
《必須の経験・スキル》
●マーケティング(データ集計・分析)の実務経験(2年程度)
●分析を行うのに十分なExcelスキル(ピボットテーブル、VLOOKUP関数等)
●Word、PowerPoint中級(報告書作成等)
●ファッション、アート、音楽に対する強い関心・興味
※英語力は問いません。

《歓迎する経験・スキル》
●BtoCビジネスにおけるマーケティング経験

勤務地

《大阪本社》
大阪府大阪市中央区南船場3-12-12 心斎橋プラザビル本館6F
※地下鉄心斎橋駅直結
【アクセス】
各線「心斎橋」駅より徒歩1分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間:8時間0分)

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月あり。

給与

月給21万円以上
※能力・経験・前職給考慮の上、決定します。
※みなし労働時間制。職務手当あり。
※上記予定年収には「職務手当」を含みます。
■社員の年収例
【年収例】
350万円/1年目/月給21万円+賞与
450万円/1年目/月給28万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

■給与改定年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児短時間勤務制度
■社員割引制度
■社内公募制度
■自己啓発支援制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日122日
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時より使用可)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■マタニティ休暇

教育制度

《入社時研修》
会社概要・人事制度・社内システムなど、組織の全体像をレクチャーします。
その後、各部門の責任者が、それぞれのセクションの役割を説明します。

《店舗研修》
「リアルな店頭」をイメージすることが、マーケティング業務では重要。
ブランド・商品・顧客・店舗等の特性を理解できるよう、入社後は短期間の店頭での研修を予定しています。

《スキルUPを応援》
業務に関連する外部セミナー、通信教育での自己啓発などの受講費を会社が補助。
一人ひとりのスキルアップを会社がバックアップしています。


出典:doda求人情報(2011/2/28〜2011/3/27)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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