株式会社津松菱

百貨店

三重県津市東丸之内4-10

株式会社津松菱の過去求人・中途採用情報

株式会社津松菱の 募集が終了した求人

【外商】三重県津市を中心に既存顧客さまへの訪問・ニーズに即した商品提案を行ないます。営業エリアで松菱を知らない人はいません。大切なお客さまの信頼・信用にお応えする仕事です。

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

今回の募集では外商部の新しい仲間を迎え、 既存のお取引先さまとの関係性をより深く強いものとし、 新しいお取引先さまを拡大していきたいと考えています。 特に伊勢などの南勢エリアでの新規取引先の拡大は、 外商部における大きなテーマとなっており、 多くのニーズがあるにもかかわらず、競合他社が減少している現在は、 まさチャンスと言っていいでしょう。

仕事内容

外商は、顧客ニーズを発掘し提案する、百貨店における「攻めの営業」です。
具体的な仕事内容
外商がお取引いただいているのは、法人・個人病院の経営者さまなどが多く、ご紹介する商品は、
絵画や陶芸品などの美術品や宝飾品・高級婦人服などが中心となります。

【ポイントは、ヒアリング】
お客さまの多くは経営者の方や病院長とそのご家族になりますが、お求めになられる商品もさまざまなご要望が寄せられます。
ただ言われたものを用意しお届けるわけではありません。外商は「単なる御用聞き」ではないのです。
『お客さまが求めていらっしゃるものは何なのか』という具体的なニーズをしっかりとお聞きし、それを
お届しなくてはなりません。具体的な商品名が明らかになっている場合もあれば、「○○の下に敷く敷物が欲しい」
というご要望もあります。そういった場合、何をご提案するのが最適なのかを導き出すために、
お客さまの使用目的はもちろん、お部屋の雰囲気や生活スタイルなどにも気を配り、最適な商品を探すのです。
百貨店の外商だからと言って、高価な商品を提案するだけではありませんから。

大切なのは、「お客さまが、一番喜ばれる商品」であることです。

その課題をクリアした時には、お客さまからも感謝され、自分自身の達成感もとても大きなものとなるでしょう。

【専門知識は、入社後に身につければ大丈夫です】
取り扱う商品が数多くあり、その多くが高級品であることから、外商にはお客さまにご説明できるだけの専門知識が
必要とされます。しかし、それらの知識は入社後に仕事を通して身につけていっていただければ構いません。
また各商品のメーカー担当者が同行し、より具体的な説明をします。同行やメーカーが開く勉強会・発表会などを通して
専門的な知識は覚えられます。

それよりもまずは、お客さまとの関係性を密にするためのコミュニケーション力やご要望に
迅速に対応する行動力に磨きをかけていっていただければと考えています。

対象となる方

【学歴不問】営業・アパレル経験者歓迎 コミュニケーション力を活かして活躍していただける方歓迎
お客さまへの訪問・対話を通してニーズを掘り起こし、最適な商品提案ができる方を歓迎します。

具体的には…

■アパレル業界での経験をお持ちの方
 ・接客経験者
 ・販売経験者

■営業経験をお持ちの方
 ・新規開拓営業
 ・顧客管理営業

■必須条件
 ・普通自動車免許

※未経験の方も歓迎いたします。

勤務地

本社/三重県津市東丸之内4-10
※U・Iターン歓迎!転勤はありません。
<アクセス>
近鉄津新町駅下車 徒歩10分。
又は、三重交通バス停岩田橋下車、目の前。

勤務時間

9:45~19:10
※18:30くらいには会社に戻って、19:30くらいには退社します。
※残業はほとんどありません。
※年間98時間の時差勤務あり(平成22年度)

雇用形態

契約社員
契約期間1年
※入社1年後に正社員登用制度あり(登用率は約90%)

給与

月給18万5000円~25万円
※経験・能力・資格等を考慮の上、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■定期健康診断
■育児(介護)勤務(休職)制度
■退職金制度
■勤務延長制度
■リゾート施設会員利用可能
■社員買物割引制度
■資格取得支援制度
■車通勤可

休日・休暇

<休日・休暇>
■月9日(シフト制)
■連続休暇
■年次有給休暇(初年度10日※最高40日)
■年2回上期・下期各6日間(シフト制)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
※シフト制で年間休日112日(平成22年度実績)


出典:doda求人情報(2011/3/14〜2011/4/10)

株式会社津松菱の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。