株式会社ブレイン

その他商社

大阪府大阪市港区磯路2-19-26

株式会社ブレインの過去求人・中途採用情報

株式会社ブレインの 募集が終了した求人

ヒット商品の開発にイチから関われる営業スタッフを募集! ★年平均20%プラスの成長企業をコアスタッフとして引っ張ってください。★商品のトータルプロデュースまで手がけたい、という向上心のある方なら、とことん熱中できるお仕事。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

現在、営業スタッフは3名。 大まかに担当分野を決めて活躍していますが、 業績がかなり好調のため、このままではニーズに対応できなくなるのは明らか。 販路の拡大も視野に入れつつ、即戦力として活躍していただける方をお招きし、営業体制を強化します。

仕事内容

目からウロコの便利グッズを企画・商品化、そして販売へ。トータルプロデュースができるのは商社ならでは。
具体的な仕事内容
【取扱商品】
《美容》
ダイエットサポート、ダイエット器具、スキンケア、
ボディケア、コスメ、美容雑貨ほか。

《健康》
健康食品、健康器具、花粉、ウイルス対策、
熱中症対策、防寒、健康雑貨ほか。

《インテリア》
家具、収納、寝具、テーブル、チェアー、
インテリア雑貨ほか。

《キッチン》
キッチン家電、調理ツール、保存容器、食器、
キッチン雑貨ほか。

《日用品》
防犯、セキュリティ、防災用品、
防災(非常食、保存食)、駆除・撃退ツール、
その他の日用品。

《アウトドア》
テント、バーベキュー関連、アウトドア雑貨、
寝袋・寝具ほか。

《その他》
家電、趣味・おもちゃ、安全用品関連。


【具体的な仕事内容】
定番の人気商品とは別に、季節に合わせた新商品を販売します。
その際、商品の企画・提案を行うのは、お客さまのニーズを知る営業スタッフです。
既存の製品に、ピンとくるものがなければ、作ってしまうのも当社ならではのスタンス。

商品が出来上がったら、法人のお客さまを中心とした販路の拡大に注力してください。
もちろん、ルートセールスの一面もありますから、既存のお客さまにも最新情報を提供してください。
企画から参加した商品の販売ですから、常に熱い思いを持って営業活動に臨めます。
ピュアな気持ちで取り組めるのも、この仕事の魅力です。


【広がる仕事、伸ばせるスキル】
将来的には、中国の取引先とダイレクトにやりとりできる体制を整えます。
そうすることで、生産管理などもオンタイムで行えるし、商品開発の効率もさらに上がります。
商社ならではの醍醐味を感じていただけますよ。

対象となる方

★大卒以上 ★企画・提案ができる営業経験者 ★要普通自動車免許
営業経験は、それほど重視してはいません。
それよりも、業種・職種を問わず、
ある程度の社会経験を積んでいて、常識的な考え方ができる方なら、
すぐに慣れていただけるでしょう。

そして、仕事を続けてゆくうえでもっとも大切なのは、「向上心」です。
自分の企画を商品というかたちにし、いかに売るかということに知恵を絞ってください。

ネットショップや取引先さまからのレスポンスをじかにキャッチできるので、
自分の商品がお役に立っていれば、満足感・達成感もひとしお。
常に次のシーズンを見据えて、よりよい商品を創り出そうという意志を持ちつづけてください。

勤務地

大阪府大阪市港区磯路2-19-26
各線「弁天町」駅から徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

雇用形態

正社員

給与

月給21万5000円~28万円以上(経験により優遇いたします)
※試用期間2カ月(月給:18万円)。勤務日数(月単位)により多少異なる。時給換算にて増減有り。
■社員の年収例
【年収例】
450万円/26歳/営業職(経験3年)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回(6・12月)
■達成インセン(決算賞与8月)
■社会保険完備
■交通費支給(規定有)
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇


出典:doda求人情報(2011/5/23〜2011/6/19)

株式会社ブレインの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。