株式会社イクス

設備管理・メンテナンス

東京都品川区東品川4-12-4

株式会社イクスの過去求人・中途採用情報

株式会社イクスの 募集が終了した求人

【サーバ・ネットワークエンジニア】◆プライム案件90%以上!エンドユーザーへの提案など、コミュニケーション力・折衝力を高められます。◆社内サーバ室、外部セミナーなど、充実のスキルアップ支援あり。◆20代が中心となり活躍中!新サービス立ち上げなど、誰もが積極的に意見を交換し合える風土です。◆DODA転職フェアに出展。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

ソリューション・ネットワーク事業、インダストリアル・ネットワーク事業を主軸に、 幅広い分野における情報インフラ向けの製品・サービスを提供してきた株式会社イクス。 多様な顧客のニーズを的確に把握し、最適なソリューションを提案する技術力を強みとして、 大手家電メーカーやWebサービス企業をはじめとするお客様から、多くの引き合いをいただいています。 現在は、さらなる事業体制強化、そしてSNSなど新たな事業立ち上げのため、新戦力を積極採用中! これまでに培ったスキルや経験をもとに、ぜひ当社で新たなキャリアを実現してください。

仕事内容

お持ちのスキルや適性、希望を考慮の上、サーバ・ネットワークの設計・構築から保守・運用をお任せします。
具体的な仕事内容
【お任せしたいミッション】
これまでに培ったスキルや経験、適性、今後の目標などを考慮の上、最適なインフラ関連業務を担っていただきます。
直請け案件にチームで参加しているので、顧客との折衝や設計・構築、保守・運用まで幅広いフェーズを担当できます。
保守・運用のみの経験をお持ちの方でも、経験豊富な先輩とプロジェクトを進めていく中で、設計・構築にチャレンジ
していくことが可能です。もちろん経験をお持ちの方は、即戦力としての活躍を期待しています。
プライム案件がほとんどのため、顧客に直接提案を行いながら開発を進められる点が魅力です。

【プロジェクト例】
■ファイルサーバシステムの保守・メンテ(保守・メンテナンス業務)
 L xSeries 4台、Windows2003、TSMサーバー/クライアント、XIV(ファイルサーバー)、DS4700、SANスイッチ
■TSM、AIX基盤におけるサーバー支援(サーバー支援作業)
 L TSMサーバー、AIXサーバー
■TEC/ITM基盤要員(TEC、ITMの支援対応) など
 L TEC、ITM
★その他、ネットワーク機器、サーバハードウェア、OS(Windows、Linux)、
仮想化、ミドルウェアを包括した設計構築などプロジェクト多数あり!
★設立より約12年、お客様と継続してお取引いただいているため、
長期的にプロジェクトでスキルを発揮していただくことも可能です。

【大手顧客との直接取引多数!】
設立とともにスタートしたハードウェア関連事業の実績から、大手家電メーカーをはじめとする多様な業界の
顧客から厚い信頼をいただいています。その強固な信頼関係を強みとして、多彩なプロジェクトを担っています。
数年以上の取引関係にある顧客も多く、またチームで案件を担っていることもあり、設計・構築や企画・提案、
マネジメントなど、現在お持ちのスキルや今後の目標に合わせて成長を実現していただくことが可能です。

【充実のバックアップ体制】
入社後は各種研修制度で、しっかり成長をバックアップします。その後も現場でのOJTはもちろん、
段階別研修や外部研修等を実施。一人ひとりのスキルに合わせて、最適な成長をサポートします。
また社内サーバ室の完備やVMware社のパートナーセミナーなど、サポート体制も万全です。
新たに設けた資格取得支援制度なども、ぜひ積極的に活用してください。

対象となる方

高卒以上 サーバ・ネットワーク関連の実務経験をお持ちの方 ※運用・保守経験をお持ちの方も歓迎!
【必須条件】
■Linux経験
■サーバ・ネットワーク関連の設計・構築・運用・保守いずれかの経験
※運用・保守経験のみの方も、「将来を見据えてスキルを高めたい!」という
高い成長意欲をお持ちの方は歓迎!あなたのチャレンジをお待ちしています。

【歓迎条件】
■ミドルウェアに関する経験
■サーバ仮想化経験(VMware経験)
■リーダー、マネジメント経験
■UNIX系OS/AIX、Linux、Windows
■IBM製品
■ストレージ(IBM、HP、日立)
■JP1
■ネットワーク(Cisco)資格

★今回の採用では、実務経験の浅い方や設計・構築未経験の方のエントリーも歓迎します。
またプライム案件が90%以上なので、エンドユーザーと直にコミュニケーションをとりながら
プロジェクトを進めていきたいという方にとっては、チャレンジしがいのある環境です。
「顧客に直接提案を行い、より良いサービスを実現したい」「チームワークを発揮しながら開発を
進めたい」「設計、構築にチャレンジしたい」など、高い成長意欲をお持ちの方をお待ちしています。

こんな方をお待ちしています!
■エンドユーザーとコミュニケーションをとりながら仕事を進めたい
■上級PG、上級SE、PL、PMなど、さらなるキャリアアップを目指したい
■エンジニアの想いを理解し、尊重してくれる経営陣の元で働きたい
■新しい事業部を一緒に作っていきたい
■BtoCビジネス、ソーシャルアプリに興味がある

勤務地

本社またはクライアント先
※ご自宅から最寄りの勤務地を考慮の上、決定します。
※クライアント先は東京、神奈川、千葉、埼玉です。
※転勤はありません。
※UIターン歓迎。

★設立より約12年、お客様と継続してお取引いただいているため、
長期的にプロジェクトでスキルを発揮していただくことも可能です。

【東京本社】
東京都品川区西五反田2-7-12 五反田第一生命ビルディング別館6階・7階

【東京本社アクセス】
都営浅草線「五反田駅」徒歩3分
JR「五反田駅」徒歩5分
東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※クライアント先により異なります。

雇用形態

正社員

給与

月給20万円以上(別途手当支給)
※年齢に関わらず、経験・能力等を考慮の上、規定により優遇します。
■社員の年収例
【年収例】
年収400万円/29歳(5年目)

待遇・福利厚生・各種制度

【評価制度】
■昇給年一回
■人事評価制度年2回

【社会保険完備】
■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金
■企業年金

【福利厚生】
■交通費支給
■スポーツクラブ
■レクリエーション大会(自由参加)

【教育制度】
■OJT
■資格取得支援制度
■イノベーションクラブ(無料でのセミナー受講可) など

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇 など
<年間休日123日>


出典:doda求人情報(2011/6/13〜2011/7/10)

株式会社イクスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。