薬樹株式会社

調剤薬局・ドラッグストア業界

神奈川県大和市西鶴間1-9-18薬樹ビル 1F

薬樹株式会社の過去求人・中途採用情報

薬樹株式会社の 募集が終了した求人

【第二新卒、調剤業務未経験の方もチャレンジできる薬剤師】◎お客様のニーズに合わせた新しいスタイルの店舗を展開 ◎創業32年、首都圏を中心に136店舗を展開中 ◎仕事と家庭を両立し、活躍している女性薬剤師が多数。長く働ける環境が整っています

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

大手小売業や総合商社、医薬品卸などの調剤市場への本格参入などもあり、業界の再編が加速化する中で、 当社は敢えて全国展開をせず、「地域に根差した薬局」を方針としています。 単に「薬を提供する」だけでなく、地域の皆さまの「健康ナビゲーター」としての役割も務めるために、 さらにきめ細やかなサービスを展開するべく、新しい力を募集します。 また、さまざまなご経験を積んでこられた方々に入社していただき、 新しい発想によるご提案で、当社のさらなる発展に寄与していただくことを期待しております。

仕事内容

調剤業務・服薬指導・健康サポートのためのサービスなど
具体的な仕事内容
【具体的には】
■調剤業務
■服薬指導
■お客様の健康なライフスタイルをサポートするためのサービス など

【さまざまなキャリアパスが描けます】
「店舗のストアマネージャーになり、ゆくゆくは複数の店舗を管理するマネージャーを目指したい」
「本社で経営企画に携わりたい」など、
あなたの興味や方向性に合ったキャリアパスを描ける環境を用意しています。

また、教育研究に特化したグループ企業「一般社団法人ソーシャルユニバーシティ」で、
薬剤師としての知識やスキルにさらに磨きをかけ、学会発表などアカデミックな活動を行うことも可能です。
「自分は何を目指すのか」「10年後の自分はどうなっていたいのか」を想像し、
あなたらしい働き方を選択してください。

対象となる方

◎薬剤師資格保有者 ※第二新卒、調剤未経験の方も歓迎!
【歓迎するタイプ、人物像】
■お客様とじっくり丁寧に向き合うことを大切にしたい方
■新しいことにチャレンジすることが好きな方
■学習意欲が高い方
■長く働ける環境で、しっかりキャリアを築いていきたい方

勤務地

首都圏(神奈川、東京、埼玉、千葉、栃木、茨城)の店舗いずれか
※配属店舗は、面接時にご相談のうえ、決定いたします。
※現住所から通勤可能な店舗に配属となります。
※現住所から通勤が困難な場合は、社宅を利用いただけます。
※首都圏内での店舗異動がございます。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※店舗により異なる

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月
※就業条件は、試用期間中も変わりません。

給与

月給22万9000円~
※経験・スキルを考慮したうえで、決定いたします。
※残業手当は1分単位で支給いたします。
■社員の年収例
【予定年収】450万円~
※年収はあくまで目安です。
経験・スキルを考慮したうえで、決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回
■残業手当(残業手当は1分単位で支給)
■通勤手当(当社規定により支給)
■家族手当・役職手当・職務手当・住宅手当・広域手当
■健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金
■社宅制度(転勤をともなう異動がある場合のみ)
■財形貯蓄
■確定拠出年金制度 など

休日・休暇

<休日・休暇>
□完全週休2日制(日曜・その他平日1日)
□祝日
□年末年始休暇
□年次有給休暇(初年度10日)
□特別休暇(慶弔休暇など)
□産前産後休暇
□育児休暇
□子の看護休暇
□介護休暇

【年間休日122日】

店舗スタイル

当社では、お客様のニーズに合わせて、“新しいカタチ”の薬局を用意しています。

■健ナビ薬局
調剤・服薬指導のほかに、健康なライフスタイルを確立するお手伝いをします。
「ストップ・メタボ」など、9つの「ライフスタイルサポートコース」を用意しています。
■訪問健ナビ薬局
在宅医療を中心に、ご自宅まで薬や商品をお届けします。
服薬指導のほか、薬についてのご相談もお受けしています。
■スロースタイル薬局Liko
店内にカフェを併設。調剤・服薬指導のほか、人と地球に優しいエコ商品やオーガニック商品の販売、
アロマテラピーの講習会の開催なども行っています。
■薬樹薬局
長年のノウハウを活かした、正確・安全・スピーディな調剤を行う保険薬局です。


出典:doda求人情報(2011/7/4〜2011/7/31)

薬樹株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。