ぴあ株式会社

放送・新聞・出版

東京都渋谷区東1-2-20渋谷ファーストタワー

ぴあ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

ぴあ株式会社の
募集が終了した求人

【書店営業】「ぴあ」発行の雑誌や書籍などの販売促進活動を行っていただきます。◎書店を訪問し、どうすれば売上が伸びるのかを考える企画営業の仕事です。◎未経験者歓迎 ◎本が好きな方大歓迎 ◎20代を中心に未経験者が活躍中

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

1972年に創刊したエンタテインメント情報誌『ぴあ』。 『ぴあ 首都圏版』は2011年7月に休刊しましたが、 レジャー・エンタメ領域において、イベントやキャラクターと連動する等、 話題の情報を満載したムックや、ミュージシャン、芸能人、スポーツ選手の書籍など、 多種多様な出版物を展開しています。

仕事内容

雑誌・書籍・ムックなどの販売促進活動
具体的な仕事内容
書店や出版物を扱う大型雑貨店などをはじめとした店舗を訪問し、
自社商品の売上を伸ばすため、ときに他社商品を含む
書店の売上を伸ばすための販売促進活動をご担当いただきます。
読者が「ぴあ」の本を手に取ってくれるよう、
様々な売り方を企画・提案してください。

その店の地域性、客層などを考慮しながら、
どこの売り場に置くべきか、どのように陳列すべきか、
どのような販促物が必要かなど、
考えるべきポイントは無数に存在します。

もちろん書店では、「ぴあ」以外の本もたくさん販売しています。
「ぴあ」だけでなく書店にとってもメリットがあるような提案が求められます。

しかし最終的には、書店を訪れた人が本を手に購入してくれることがゴールです。
そのゴールまでの道のりに決まりはありません。
既存の方法にこだわることなく、あなたなりの自由な提案を行ってください。

【具体的には】
■新刊の案内
書店の担当者に対して、今度出る予定の新刊を案内します。
どのような展開を行うか、どこの売り場に置くかなど、
売上を伸ばすために一緒に売り方を考えます。

■販促物の展開
ポスターやポップなどの販促物を使用し、
売り場の提案を行います。
もちろん、やり方に決まりはありませんので、
効果が出ると思われる様々な方法で、
売上を伸ばすことを目指してください。

■企画の提案
季節やイベント、流行などに絡めた売り方や、
他社の出版社と協力したフェアなど、
決まりきった方法にこだわることなく自由な提案を行ってください。

■納品量の調整
本の発行部数には上限があるので、
書店毎に適正な数を納品する必要があります。

対象となる方

【未経験者歓迎】本が好きな方
【必須条件】
■本が好きな方
■基本的なPCスキル(word、excel)をお持ちの方

【こんな方が活躍できます】
■主体的に行動できる方
■自分の意見を人に伝えることが得意な方

勤務地

本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
JR各線 渋谷駅 東口より徒歩8分/新南口より徒歩7分     
東京メトロ 表参道駅 B1出口より徒歩10分

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間 7時間、休憩時間60分)

雇用形態

契約社員
雇用期間:6カ月~3年
※再契約あり
※契約期間は要相談となります

【正社員登用制度あり】
入社後は契約社員からスタートしていただきますが、
正社員への登用も用意されています。
未経験から経験と知識が身に付く環境で、
ぜひ成長を実現してください。

給与

月給23万円以上
※経験・能力・前職の給与等を考慮した上、当社規定により決定します。
■社員の年収例
【モデル年収】
294万円/24歳
378万円/26歳

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備
■直営保養所(那須)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期・年末年始
■有給休暇
■年間休日120日以上


出典:doda求人情報(2011/8/25〜2011/9/21)

ぴあ株式会社の
募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2023年12月時点)

×
dodaで転職活動を始めるなら

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。