SUBARUテクノ株式会社

自動車部品メーカー

東京都三鷹市大沢3-9-6(株)SUBARU東京事業所内

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【ソフトウェア開発/車両走行実験】 先進運転支援システム「EyeSight」の開発をはじめ、SUBARUの先端技術に携わっていただきます

  • 正社員
募集背景

富士重工業株式会社の100%出資会社として、自動車や航空機、環境機器、 汎用エンジンなどの設計・開発を手がける当社。 おかげさまで技術力を高く評価していただき、業務量が増加していることから、 EyeSightをはじめとした車両制御・画像処理ソフトの開発に携わる エンジニアを増員することになりました。

仕事内容

EyeSightをはじめ、車両制御・画像処理ソフト開発や車両走行実験をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
■車両制御ソフトウェア・画像処理ソフトウェア開発
◎車両制御ソフトウェアの設計・開発
◎画像処理ソフトウェアの設計・開発

■車両走行実験
◎ACC(追従クルーズコントロール)の評価
テストコース周回路にて0~140km/h程度、直進状態での単独/追従走行
(一般/高速道での一般的な加速減速を伴う)
◎車線逸脱/ふらつき警報評価
テストコース周回路にて40~140km/h程度でのゆっくり蛇行運転
◎車間距離警報、プリクラッシュ制御評価
テストコース・スキッドパッド/周回路にて速度差30~50km/h程度で
障害物(スポンジ=ぶつかっても危険でない)に向かって走行、自動でブレーキ。
◎一般道での通常走行によるアイサイト機能全般(ACC、逸脱警報、
お知らせ機能、表示など)のフィーリング評価
◎事業所間(三鷹市、佐野市、太田市)および所内での移動
◎上記試験時のステレオカメラ画像計測、車両データ計測
◎夜間性能評価走行

★「EyeSight」とは…
EyeSightとはステレオカメラによる自動ブレーキ制御機能などを備え、
2008年5月の発売以来、お客さまから高い評価をいただいています。
現在発表されている新型EyeSight Ver.2は、自動ブレーキによって車両を
減速・停止させる「プリクラッシュブレーキ」により、前方衝突の回避
または衝突被害の軽減を図っています。また、通常の追従走行に加えて
先行車が停止した場合も、追従して停止制御する「全車速追従機能付
クルーズコントロール」の追従性能を強化。運転支援範囲を大幅に
拡大させて、渋滞時などの運転負荷を軽減しています。

対象となる方

プログラム開発もしくは実験業務経験(職種不問)※要普免(マニュアル車)・5万km程度の実路運転経験者
■車両制御ソフトウェア・画像処理ソフトウェア開発
【必須スキル】
◎プログラム開発スキル(職種不問)
◎普通免許(マニュアル車)を有し、かつ5万km程度の実路運転経験をお持ちの方
◎エンジニアリング基礎スキル(大卒程度)

【歓迎スキル】
◎C言語による開発経験
◎制御開発の経験
◎画像処理開発の知識、経験
◎モデルベース開発の知識、経験
◎エンジニアリング基礎スキル(修士卒程度)

■車両走行実験
【必須スキル】
◎実験業務(職種不問)の経験
◎普通免許(マニュアル車)を有し、かつ5万km程度の実路運転経験

【歓迎スキル】
◎C言語が読めること
◎車両実験の経験(実験方法の開発経験があるとベスト)
◎自動車競技の経験
◎電気配線の知識、経験

勤務地

群馬事業所/群馬県太田市スバル町1-1 富士重工業本工場内
※U・Iターンを歓迎します。
【アクセス】
群馬事業所/東武伊勢崎線・桐生線「太田駅」から徒歩10分

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員

給与

大学卒:月給20万円
専門・短大卒:月給17万7500円

※以上はあくまでも2009年度新卒初任給実績です。
※あなたの経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により優遇します。

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
社会保険完備(健康、雇用、厚生年金、労災)
住宅手当
家族手当
地域手当
残業手当
出張手当
通勤手当
退職金
社員食堂あり
保養所あり
教育・研修制度あり(社外講習費用会社負担など)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)※夏季のみ曜日一部変更あり
年末年始休暇
GW
夏季休暇
年次有給休暇、他
※年間休日121日


出典:doda求人情報(2011/9/29〜2011/10/12)

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