株式会社イーピーイ

製紙・パルプメーカー

東京都荒川区西日暮里2-57-5

株式会社イーピーイの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

株式会社イーピーイの 募集が終了した求人

【提案営業】(国際部門配属) ★第二新卒歓迎 ★長期研修で、じっくり育てます ★取引先は世界的な大手・優良メーカー ★グローバルに活躍可能

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

EPEは1973年創業の老舗包装材メーカーです。 1989年の台湾進出を皮切りに、現在は世界8カ国に50カ所以上の拠点を展開し、 「日本で設計した商品を海外で生産できる数少ない存在」として高い評価を得ています。 その強みを活かして世界中の大手・優良メーカーと取引を行ない、 いまではニッチな業界ではありますが、業界トップクラスの地位を確立しています。 2011年にはロゴをリニューアルし、新たなコーポレートアイデンティティ 「トータルパッケージングソリューションカンパニー」も策定しました。 さらに9月には北九州営業所を開設するなど、今後も積極的に国内外へ事業拡大を図っていく予定です。 そこで今回、さらなる飛躍に向け、国際部門(東京本社)で、新しい仲間を募集します。

仕事内容

国内外のグローバル企業をはじめとするメーカー各社に対し、包装材の提案営業をお任せします。
具体的な仕事内容
取引先は、世界中にビジネスを展開しているメーカーが中心です。
産業分野は自動車、家電、OA機器、時計、産業機械などさまざま。
紹介も多く、基本的には既存顧客をメインに担当していただきます。

包装材の設計・試作も営業の大切な仕事です。お客様の要望に合わせて、
毎回ゼロから包装材の素材・形状を決めていくため、
高い専門知識・技術力・ソリューション力・デザイン力が求められます。
そこで、入社後はまず、スキルを磨くために設計・試作の研修に専念していただきます。
研修期間は2~3年と長期にわたりますが、一人前になるまでしっかりと育てていきますのでご安心ください。

【営業の流れ】
▼お客様の要望をヒアリング(仕様・コスト・納期など)
▼設計の上、見積を提出
▼試作を製作
▼お客様からGOサインが出たら工場で生産開始(金型の手配なども担当します)
▼納品
▼その後は長期的にフォローしていきます

【配属先(国際部門)について】
国際部門では、海外の現地法人の管理を担当しています。
営業戦略から設計ノウハウ、財務面に至るまでトータルにサポートし、
現地法人の売上向上に貢献していくことがミッションです。
現地法人は、基本的にローカルの方が責任者を務めており、現状において駐在は行なっておりません。
年に半分以上は海外出張があり、国内ではメールやビデオ会議などでコミュニケーションを取っています。
国際部門をご希望される場合は、業務内容把握のための国内研修はもちろんのこと、
長期にわたる海外研修も行い、それらを通じてステップアップしていただければと考えています。

【将来的には】
OJTをベースに、長期海外研修をも含めて、3~5年ほどの教育機関を設け、成長していただきます。
将来的には、グループ会社や工場の立ち上げ等、新規事業を手がける「プロフェッショナル」として
活躍していただきたいと考えています。

対象となる方

営業経験をお持ちの方 ※第二新卒歓迎 ※学歴不問
※前職の業界や経験年数は問いません。
※中級程度の英語力があれば、希望に応じて将来的に海外事業所でご活躍いただけます。
※国際部門の採用になりますので、中級以上の英語力が必要です(目安:TOEIC(R)TEST 600点以上)。
 海外勤務の経験をお持ちの方は、さらに好ましい。
※包装資材業界の経験者は優遇します。

【求める人物像】
会社として、次のキーワードを大切に、仕事に取り組んでいます。
◎好奇心
◎ユニークな視点
◎コミュニケーション能力
◎現状否定ができる力

勤務地

国際部門(東京)
国際部門/東京都荒川区西日暮里2-57-5(本社)

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間:8時間)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給23万円以上(夏期・冬期賞与あり、決算賞与あり)

※昼食補助、住宅手当有り

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■夏期・冬期賞与あり、決算賞与あり
■昼食補助
■住宅手当(入社3年後より)
■住宅取得時の家賃補填制度(入社3年後より)
■社員旅行(2年に1回、四国・上海等)
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日・祝)
■夏期休暇(4日)
■冬期休暇(6日)
■年間休日 120日以上


出典:doda求人情報(2011/9/19〜2011/12/11)

株式会社イーピーイの 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。