株式会社市進

その他・各種スクール

東京都文京区本郷5-25-14本郷竹下ビル

株式会社市進の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社市進の 募集が終了した求人

『共演授業』を通して、生徒たちに自ら考え、学ぶ楽しさを伝えていく【正社員(講師職)】 ◆職種・業界未経験の方を歓迎します! ◆10月29日(土)「DODA転職フェア」に参画します! ◆入社日は2012年3月1日です。

  • 正社員
募集背景

1965年の創業以来、「人を創る」という企業理念のもと、質の高い教育サービスを提供し続けている市進。 現在は、首都圏に「市進学院」121教室、「市進予備校」18校を展開し“めんどうみ合格主義”“現役主義・両立学習”という 指導方針のもと、生徒一人ひとりと向き合いながら、きめ細かな学習指導を行っています。 学力を身につけ、志望校への合格を実現させることは、塾の使命です。 しかし、それはゴールではなく次のステップへの新しいスタート。 私たちは、子供たちの新しいスタートを見つめ続けていきたいと考えています。 今回は、当社事業における中心戦力としての新たな人材を募集します。 「教えるプロ」として活躍したい方、これから経験を積んでいきたいという方をお待ちしています。

仕事内容

「市進学院」における小学3年生~中学3年生の生徒への授業・進学指導(文系・理系選択)、保護者対応など
具体的な仕事内容
【具体的には…】
文系「国語・社会・英語」、理系「数学(算数)・理科・英語」のどちらかを選択し、約20~25名のクラスの
授業指導を担当していただきます。
1クラスを文系担当、理系担当の計2名の講師で担当する形になります。
また、お子さまに対する家庭学習の指導や、進路相談などの保護者対応も行っていきます。

■□■板書方法から、コミュニケーションの取り方まで! …充実した研修制度があります■□■
まず入社後は、数カ月間の研修を受けていただきます。
専門の研修スタッフがイチから徹底的に指導していきますので、厳しさもありますが、
それだけ未経験からでも「教えるプロ」として大きく成長できる研修内容です。

例えば、以下のような研修を行います。
●基本動作の研修
チョークの持ち方からはじまり、板書方法、発声法、アイコンタクトの取り方などを指導します。

●授業技術の研修
授業の構成や時間管理の考え方、指導における優先順位の付け方などを指導します。

●模擬授業
研修生同士、あるいはモニター生を生徒として、模擬授業を行います。
この模擬授業を通して、当社ならではの『共演授業』のやり方を習得していきます。
また、実際にモニター生の保護者対応も行うため、授業方法だけでなく保護者の方とのコミュニケーションの
取り方も実務を通して身につけることができます。

※『共演授業』とは…
講師の力添えを得て、生徒が、自ら考え学ぶ楽しさ、発見する喜びを体験できる授業法のことです。
講師と生徒がともに授業を作り上げていく双方向の授業法です。子供たちは、講師の発問に刺激を
受けながら、新しい知識を自らの「発見」として吸収していきます。この方法により、子供たちは「自ら考え、
自ら学ぶ」という教育本来の姿を身につけていくことができます。


★教育理念などについて、当社HPもぜひご覧ください!(http://www.ichishin.jp/)

対象となる方

大卒以上 30歳以下の方 ◆教員免許不要、未経験の方も歓迎!◆充実の研修制度があります!
入社後の研修で必要なスキルを学べるので、塾業界や塾講師の経験がなくても心配はいりません。
子供たちにとっての良き講師として活躍してください。

【こんな方をお待ちしています】
■教育業界で力を発揮してみたい方
■コミュニケーション力に自信のある方
■「教育」に対して熱意を持っている方
■主体的に仕事に取り組むことができる方

【年齢制限事由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城の各教室(全121教室)
※U・Iターン歓迎。

勤務時間

13:30~21:30(所定労働時間 7時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
※試用期間 3カ月

給与

月給20万8200円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

□昇給年1回、賞与年2回(5月・11月)
□通勤手当、住宅手当、残業手当、家族手当
□社会保険完備
□退職金制度、年金制度
□研修制度、資格取得支援制度

休日・休暇

<休日・休暇>
□完全週休2日制(日曜定休、他週1日休)
□創立記念休暇(7日)、夏期休暇(7日)、年末年始休暇(4日)、年次有給休暇

DODA転職フェア

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
DODA転職フェアに参画します!
仕事内容や会社についてなど、あなたの疑問・質問にお応えしていきます。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。ぜひお気軽にご参加ください。

◎日時: 10月29日(土)12:00~19:00
◎会場: 東京ドームシティ内プリズムホール(JR線「水道橋駅」徒歩2分)
※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


出典:doda求人情報(2011/10/24〜2011/11/20)

株式会社市進の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。