エムケイ株式会社

道路旅客運送業

京都府京都市南区西九条東島町63-1(本社)

エムケイ株式会社の過去求人・中途採用情報

エムケイ株式会社の 募集が終了した求人

【ジャンボハイヤー・ワンボックスタクシー候補】 ◎会社説明会を定期的に開催!今回日程が合わなかった方も、別日程は随時HPにて更新中!参加を希望される方は「応募フォーム」又は「TEL」にて事前申込みください! ◎創業50周年を迎えたMKタクシー。充実したキャリアアップ制度をご用意! ◎入社後3カ月間は保障月給を支給。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

年間35万人の利用客から選ばれる知名度抜群のエムケイ株式会社。 このほど、アメリカロサンゼルスにハイヤー会社として 『エムケイノースアメリカ』を設立し、世界進出も達成しました! 今後の業務拡大とサービス向上に向けて、新しい力として活躍していただく ジャンボハイヤー・ファーストハイヤー候補を募集しています。 当社に入社される方は、ほぼ100%が未経験です。 初めてチャレンジする方でも安心してご応募ください。

仕事内容

空港送迎・観光案内・会員送迎などをお任せします。☆予約中心のお仕事です!
具体的な仕事内容
いつもの街、いつもの道を走る。事前予約をいただいたお客様への対応です。
出発前の準備と、余裕を持ったスケジュールを立てておけば大丈夫です!
大切なのはゆとりを持った行動をおこなうことに尽きます。
焦りのない状態が、お客様へのサービス充実につながる仕事ですから
常にゆったりと構えて取り組んでいただきたいのです。

例えば…
◎言葉使いや身だしなみ、車内の清掃に心を配る。
◎お客様の服装を見て、空調を変える。
◎空気を読んで、会話に加わってみる。

お客様を心から「もてなす」気持ちをあなたらしい形で実践。
入社後まずは当社のタクシードライバーとして、
お客様とふれあうスキルをしっかりと身に付けていただき、
ジャンボハイヤーのドライバーとしてデビューしてください。

【具体的な業務の一例をご紹介します。】
●空港送迎
ご予約をいただいたお客様を自宅までお迎えし、
空港へ送迎するお仕事です。
使う車輌は「ジャンボハイヤー(9人乗りハイエース)」です。
担当するのは主に、朝・夕方、または日中の1日2往復の送迎。
基本的には営業所~関空、または伊丹空港間の固定ルートを走ります。
当日のスケジュールは前日までに決定していますから安心です。

●観光案内
予約のお客様の観光にお供します。
ドライバー仲間しか知らない観光スポットなどをご紹介したり、
お客様に喜んでいただけるさまざまな方法がありますので、まさに腕の見せどころ。
「お勧めの場所へ」とお願いされたら、お客様の会話や好み、気分を察して行き先をご提案。
「着いた時のお客様の喜ぶ顔が楽しみ」と言うドライバーもたくさんいます。
輸送業という枠を超えて、接客業感覚で仕事に取り組みたい方には最適な仕事と言えます。
※歴史や名所の知識は無くても大丈夫。入社後の勉強会でしっかり身に付きます。

≪ジャンボタクシードライバーのある1日をカンタンにご紹介!≫
AM7:00/出社。予定を確認し、準備して出発。
AM8:45/お客様が乗車。
PM1:00/送迎を終え、休憩。午後は京都市内に出て観光案内。
PM3:50/話題のスポットへ案内。お客様に喜んでいただけると嬉しさも倍増!
PM5:00/観光を終え、旅館まで送迎。次のお客様のお迎えに空港へ。
PM7:00/空港から自宅へお送りし、本日の業務完了。営業所に帰り、明日の予定を確認。

●タクシーのユニバーサルデザインである「バネット」を導入。
1万3000台あるニューヨークのタクシーは、
2013年からすべて「バネット」へと順次移行され、
「バネット」がタクシーの世界基準になると言われています。
MKではニューヨークに先駆け、関西の同業界において最多となる20台を既に導入しています。
これによりいち早く交通バリアフリーを実現していきます。

対象となる方

【未経験者歓迎】普通免許取得後3年以上の方(AT限定可)
※学歴・職務経験は一切不問です。
※二種免許取得費用は会社がバックアップ。
 免許は9~10日で取得可能。取得後、本採用。
 期間中、昼食代・交通費サポートします。

≪英語・中国語のスキルも活かせます!≫
◎さまざまな国のお客様をお乗せしますから、英語・中国語をはじめ
 その他の外国語スキルを仕事で発揮できます。

≪こんな方に向いています!≫
◎ドライバーの仕事に興味がある方
◎京都を案内する仕事に興味がある方
◎人に喜んでいただける仕事がしたい方

勤務地

●京都府下の各営業所
上賀茂・伏見・山科・洛西・西五条・宇治城陽・国道十条・八幡
※勤務地は希望を考慮します
※全てマイカー・バイク通勤OK!(敷地内無料駐車可)
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎!

勤務時間

7:00~19:00(実働労働時間9時間、休憩180分)
※時間外・休日出勤有
※基準外手当として月一律支給。規定時間超過分は別途支給します。

雇用形態

正社員

給与

月給28万円(一律手当・基準外手当含)
※基礎研修2週間は日給8000円
その後、業務に慣れるまでの3カ月間は保障月給を支給
(1カ月目/20万円、 2カ月目/25万円、 3カ月目/30万円)
■社員の年収例
【年収例】
430万円/ジャンボハイヤー担当
560万円/ファーストハイヤー担当

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給有
■各種社会保険完備
■諸手当
■社員寮完備
■制服貸与
■資格取得支援制度
■マイカー通勤OK
■研修制度
■退職金制度
■社員食堂
■英国留学制度
■グループ施設割引

休日・休暇

<休日・休暇>
■シフト制(月8日)
■有給休暇
■慶弔休暇

「バネット」による新たなサービスを実現

単なる介護タクシーという位置付けではなく、一線を画す新たなサービスです。
介護タクシーは完全予約であり、事前予約のみのお客様が対象となるため
「急に出かけたい!」「急用ができた!」という方のご利用は難しいのです。
バネット導入の最大の利点は車さえ空いていれば、いつでも手配できるということ。
現在の介護タクシーでは対応できないフレキシブルな部分をバネットで補いながら、
新たなニーズを掘り起こしたいと考えています。

これまでのセダンタイプでも車いすを折りたたみ、お客様を座席に
お乗せしていますので、その意味では同じですが
「車いすをそのまま乗せられる車種があれば…」というご要望の声が高まり
そのご期待に応えるカタチでバネットの導入が決定しました。

基本的にホームヘルパー2級以上の資格を持つドライバーが専属担当し、
車中、送迎中に簡単なお手伝いも提供しています。
今まで気軽に出かけることが難しかったお客様にとって、車いすを乗り降りする
必要がないため、お体への負担が少なく喜ばれております。

外国人からも選ばれる存在へ

京都駅前に当社専用の乗車場があり、観光の起点・発着点としてご利用されています。
国内でのMKは、おかげ様で高い知名度を誇りますが
海外からの視点においては、積極的にお選びいただけているかは?の状態です。
今後、MKを第一にご用命いただくためにも、車内でのご挨拶をはじめ、
最低限の受け応えは英語・中国語で対応できることが重要だと考えています。

しかし、いきなりできることではありません。
そのため、まずは意識を変える一環として取り組んでいるイベントがあります。
それがWDC(ワールド・ドライバーズ・カップ)という社内での英会話コンクールです。
全国の1800名の事務・乗務スタッフを問わず、英語または中国語を選択して選抜。
3人1組で5分程度の寸劇を行い、語学力の向上を図っています。

海外からのお客様が、「MKに乗れば車内のやり取りで言葉に困らない!」
そんな感動を提供できるプロのドライバーへと成長してください。
「MKに入社したら、英会話や中国語を学びたい!」という
発想でMKへの転職を決心される方でも、当社は大いに歓迎いたします。


出典:doda求人情報(2011/10/6〜2011/10/19)

エムケイ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。