杉村萬国特許法律事務所

特許事務所・弁理士事務所

東京都千代田区霞が関3-2-1霞ガ関コモンゲート西館 36F

杉村萬国特許法律事務所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

杉村萬国特許法律事務所の 募集が終了した求人

【特許事務】◆将来の幹部候補の募集です ◆実務未経験者、第二新卒者歓迎 ◆創業88年。所員100名超の特許事務所 ◆国内外の一流企業との取引多数。コミュニケーション力が求められます

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

国内外からの依頼案件増加により、 弁理士業務をサポートしていただける特許事務を増員いたします。 今回ご入所される方は、当所の将来的な幹部候補として、育成していく予定です。 年齢やキャリアに関係なく、意見交換が活発に行われる風土をつくり上げていきたいと考えています。 資格、ご経験がなくても問題ございません。 「知的財産権」に関して興味があり、中核メンバーとして活躍して頂ける意欲をお持ちの方を歓迎いたします。

仕事内容

特許事務(顧客企業に対する手続きおよび、法律面でのサポート業務)
具体的な仕事内容
当所の特許・意匠・商標部門で、国内の一流企業のための出願業務や、
中間処理業務に関する事務を中心に、ご担当いただけます。
企業が特許権を取得するに際して、おもに手続き面、法律面での業務をサポートします。
実務経験のない方には、上司・先輩がイチから教えますのでご安心ください。

【具体的には】
■特許庁への出願手続きおよび、手続期限管理
■請求事務
■顧客企業の技術者との調整業務
■権利化後の有効な権利活用のコンサルティング など

◎組織について
現在、当所では36名の弁理士資格保有者を擁し、
組織の一員としてお互いに情報を共有しあいながら、業務に取り組んでいます。
経験20年のベテランから、資格を取得したばかりの若手まで、幅広い年齢層が活躍。
さまざまな分野のスペシャリストが揃い、多くを吸収できる環境です。

対象となる方

【大卒以上】◎知財・特許分野に強い興味をお持ちの方 ◎社会人経験をお持ちの方(業界、年数不問)
知財・特許分野に強い興味をお持ちであれば、
実務経験のない方も歓迎いたします。
文系、理系いずれの方にも活躍できる場があります。
※第二新卒者歓迎!

【特許事務に向いているタイプは?】
・将来的に特許翻訳者や弁理士の資格保有への意欲がある方
・知的好奇心を持って、自ら積極的に行動できる方
・仕事を一つひとつ丁寧に行える方(ミスが少ない方)
・常に一歩先を見て、情報収集ができる方

【こんな経験をお持ちの方を歓迎いたします】
・法学部をご卒業された方
・特許または商標の実務経験をお持ちの方(※出願まで一連の手続きをご経験された方)
・黙々と業務をこなすのではなく、顧客とコミュニケーションを取りながら仕事を進めてきた経験をお持ちの方

勤務地

東京都千代田区霞ヶ関3-2-1 霞ヶ関コモンゲート西館36F
※転勤なし
【最寄駅】
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩1分
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ヶ関駅」より徒歩3分
東京メトロ南北線「溜池山王駅」より徒歩5分
都営三田線「内幸町駅」より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「桜田門駅」より徒歩9分

勤務時間

8:50~17:30(所定労働時間 7時間25分、休憩 75分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

※経験・能力などを考慮のうえ、決定します。
■社員の年収例
【想定年収例】
350万~550万円

待遇・福利厚生・各種制度

■実績に応じて給与改定
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)、厚生年金基金
■退職金制度、企業年金制度
■弁理士会研修の費用援助
■昼食費補助有(契約弁当代半額負担)
 ※お弁当が250円から買えます
■所員旅行
 ※一年に一度、所員の労をねぎらうために所員旅行を開催しています。
 2010年には上海に行きました。2011年度は韓国・テグで世界陸上の開会式を観戦しました!

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏期(5日)・年末年始(6日)
■年次有給休暇
■弁理士試験休暇

◎年間休日122日

最近入所の下村さんより職場リポート!

前職は大手証券会社で営業に携わっていましたが、
地道に専門スキルを磨ける業務に就きたい、裏方として人の役に立てる仕事をしたいと思い、
杉村萬国特許事務所に入所しました。

大学は経営学部卒業で、特許に関する知識や経験はゼロ。
知的財産を取り扱う仕事に携わるなんて、思ってもみませんでした。

入所して10月で2カ月の段階ですが、日本での特許取得を目指す海外企業1社を任されて。
いただいたチャンスに、まず無我夢中でやってみているという感じで、
やり進めながら「あ、これはこういうことだったんだ」なんて後から納得することもしばしばです。

もちろん、先輩たちは皆暖かい雰囲気で親切に教えてくれますから心配無用。
分からないことはすぐに相談できますから安心してチャレンジできます。

今回ご入所いただく方と一緒に切磋琢磨していければいいなと思っています。


出典:doda求人情報(2011/10/10〜2011/12/4)

杉村萬国特許法律事務所の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。