株式会社ケー・エー・シー

CRO

京都府京都市中京区西ノ京西月光町40

株式会社ケー・エー・シーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社ケー・エー・シーの 募集が終了した求人

医学の発展、新薬開発を陰で支える【動物の飼育管理】※経験は問いません。携わる仕事の意義を理解し、動物たちへ感謝できる心をお持ちの方を積極的に採用します。経験を積みながら、資格取得を目指すことも可能です。《未経験者・第二新卒者歓迎》

  • 契約社員
募集背景

大手製薬メーカーを中心に新薬開発が活発化するなか、自社に動物実験施設を持つ企業では、 実験動物飼育管理のアウトソーシングが進んでいます。市場はますます拡大傾向にあり、 今後、取り扱う動物の種類も増えていくことが予測できます。 そうなったときに選ばれるのは、本当に技術力があり、実績のある会社です。 設立から34年目。当社は、製薬メーカーや大学・研究機関などにおいて必要不可欠である 実験動物の飼育管理業務を中心に、受託実験、技術者派遣などを行い、信頼と実績を築いてきました。 自社研修施設で技術者を教育し、高い技術力を提供してきたらからこそ、他の追随を許さず、 業界トップクラスのシェアを獲得できていると自負しています。 今回は特に、関東で事業を拡大していくための増員募集。 大手製薬メーカーや研究機関などから寄せられるプロジェクトは、年々高まるばかりです。 そこで今回、熱い意欲をお持ちの方を採用・育成し、お客さまの期待に応え続けていきたいと考えています。

仕事内容

大手製薬メーカーや研究機関で実験動物の症状観察や給餌・給水、清掃など、飼育管理業務全般をお任せします
具体的な仕事内容
■□■□■ 【入社後は研修からスタートですので、未経験者も安心です】 ■□■□■
医学の発展や新薬開発に欠かせない実験動物の飼育に関わる仕事です。
大手製薬メーカーや研究機関のパートナーとなって仕事を進める必要がありますから、
プロとしての知識や経験が必要になります。でも、ご安心ください。当社では入社後
1週間から1カ月間、技術研修所(滋賀県栗東市/※交通費・宿泊費などは会社負担)で基礎から
学べる研修を実施し、未経験者をサポートしています。実験動物に関する基礎知識の習得はもちろん、
動物に触れながら実務も学べるため、経験のない方でも安心です。その後は、現場へ配属となり、
経験豊富な先輩社員のOJTを受けながらスキルアップすることができます。
フォローアップ研修も実施していますので、長期的な視点で自身の成長を目指せるはずです。


■□■□■ 【研修終了後は、以下の業務を担当していただきます】 ■□■□■
大手製薬メーカーや研究機関に常駐し、実験動物の飼育・管理をお願いします。

《主な業務内容》
○実験動物の症状観察・確認
○給餌・給水
○ケージ(動物を飼育する入れ物)交換・洗浄
○飼育器材の洗浄・殺菌
○施設内の清掃・消毒
○飼育環境(温度や湿度)の確認・調整
○実験補助 など

《取り扱う実験動物の種類》
マウス、ラット、ハムスター、モルモット、ウサギ、イヌ、サル、ミニブタなど

携わる業務、取り扱う動物は多岐にわたりますが、飼育内容や動物によって、
細かい業務マニュアルを準備しています。基本的にはマニュアルに沿って
仕事を進めますから、一つひとつの作業はそれほど難しくはありません。
しかし、正確な実験データを得るためには、細かいことに気を配ることが大切。
飼育ルールをきちんと守り、責任を持って仕事に臨んでいただければ幸いです。


■□■□■ 【経験を積んで、ぜひキャリアアップを目指してください】 ■□■□■
一般社員⇒チーフ・サブチーフ⇒部門リーダー⇒現場リーダー⇒マネージャーなど。
経験を積んでいただければ、意欲や実績次第でキャリアアップも可能です。
リーダーとしてマネジメント業務に携わり、後輩の指導・育成などに力を発揮し、
会社を牽引する立場で末永くご活躍いただきたいと考えています。


■□■□■ 【資格取得を目指せる環境も、しっかり整っています】 ■□■□■
入社後の導入研修だけでなく、通信教育や試験対策研修を実施し、
資格取得を目指す方の支援も行っている当社。
実験動物技術者2級は、未経験で入社した方のほとんどが取得しています。
あなたもぜひ、資格取得を目指してください。

《資格取得者数(2011年10月11日現在)》
○獣医師資格者:14名
○実験動物技術指導員:20名
○実験動物技術準指導員:2名
○実験動物技術者1級:61名
○実験動物技術者2級:323名

対象となる方

【業界・職種経験不問】やる気が人一倍強い方!
実験動物技術者免許所持者や実務経験者であれば、もちろん大歓迎ですが、基本的に経験は問いません。
私たちは今回、未経験者の学ぶ意欲に期待しているため、人物重視の採用を実施します。
※前職経験はもちろん、文系・理系も問いません。

■□■□■ 【具体的には、以下のような方を求めています】 ■□■□■
○“動物が好き”という前提のもと、実験動物の必要性を理解できる方
○新薬開発や研究のサポートなど、社会貢献できる仕事にチャレンジしたい方
○地道な作業が苦にならず、コツコツと丁寧な作業を継続できる方
○将来につながるスキルや資格を身につけたいとお考えの方

■□■□■ 【前職、以下のような先輩が入社しています】 ■□■□■
○事務職経験者
○営業経験者
○システムエンジニア
○販売・サービス経験者
○研究・開発職経験者 など

※先輩社員のほとんどが未経験で入社していますが、
  入社後の研修で基礎を身につけ、今では第一線で活躍しています。

勤務地

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、大阪、京都、神戸、奈良、滋賀、愛知

※勤務地はご希望を最大限考慮し、決定いたします。
※U・Iターン歓迎です。お気軽にご相談ください。
※転勤の可能性があります。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※勤務地により、多少異なります。

雇用形態

契約社員
※試用期間2カ月
⇒試用期間2カ月間は、時間給での契約となります。
※1年更新
⇒継続雇用を前提とした年俸社員です。1年を年俸社員(契約社員)として勤務していただき、
  その後、正社員任用試験を経て正社員となる独自の体制を整えています。
  毎年4月に技能、技術、能力、知識、経験が当社基準を満たす方を対象に試験を実施しています。

給与

月給16万5000円~29万8000円
※あなたの経験・能力を十分考慮し、規定により決定します。
※実験動物の有資格者や経験のある方は、加給優遇させていただきます。
※試用期間2カ月間は、関東は時給840円、その他地域は時給800円での契約となります。

待遇・福利厚生・各種制度

【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■通勤手当(全額支給)
■残業手当
■資格手当

【各種制度】
■正社員登用制度
■研修制度(導入研修、フォローアップ研修など)
■転居費用補助制度
■資格取得支援制度

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■週休2日制(月8日以上/※シフト・勤務先による)
■祝日
※生命を扱う仕事なので、土日祝交替出勤があります。

【休暇】
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■年次有給休暇


出典:doda求人情報(2011/11/7〜2011/12/4)

株式会社ケー・エー・シーの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。