フィスラージャパン株式会社

その他

東京都千代田区神田錦町2-2-1KANDASQUARE

フィスラージャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

フィスラージャパン株式会社の 募集が終了した求人

【店長】 ●創業1845年。ドイツが誇る世界トップクラスのプレミアム調理器具ブランド ●スーパーバイザー・本社スタッフなどのポストの可能性あり ●月あたりの残業時間10時間程度 ●完全週休2日制

  • 契約社員
募集背景

1845年の創業以来、ドイツが誇るプレミアム調理器具メーカーとして、 技術とクラフトマンシップ、デザイン性で、つねに業界を牽引してきたフィスラー。 当社は、その日本法人として1987年に誕生しました。 フィスラーは日本でも、昨今の“うち食”などの料理ブームや日常道具への高級志向など、 各種メディアなどで数多く紹介され、知名度も上がっています。 これまでは百貨店を中心に販売してきましたが、 より多くのお客さまへフィスラーを広めるために、 アウトレットモールやショッピングモールの直営店舗の展開を開始しました。 今回は、直営店(越谷店)を成長させる要となっていただく店長を募集します。 今後も、店舗展開を継続していきます。

仕事内容

店舗運営・マネジメント全般をお任せします。
具体的な仕事内容
2011年4月にオープンした越谷店(イオンレイクタウン内)で、店長として活躍していただきます。
ゆくゆくは、この経験をもとに、他店舗の統括、複数店舗の統括といった
キャリアアップの可能性もあります。

【具体的には】
・接客販売
・スタッフ(4~5名)の育成とシフト管理
・売上管理、売上戦略
・料理教室の運営
・マーチャンダイジング
・VMD
・販促、ディスプレイ等の企画実施(本社マーケティングと連携)
これらをはじめとする、店舗運営全般をお任せします。

【将来像として】
販売促進など、攻めの戦略立てを積極的に推進してください。
今後の出店拡大にともない、スーパーバイザーやエリアマネージャーおよび本社スタッフなどへの
キャリアアップの可能性もあります。
店長として、さまざまな経験を積んでください。

【研修制度】
約1ヵ月の研修があります。当社の調理器具の知識や経験がない方も、安心してはじめられます。

入社後2週間は専任トレーナーから、商品知識、調理方法、お客さまへのプレゼンテーションなどを学んでいただきます。
実際に、フィスラーの調理器具を使って調理も行います。品質の良さを体感できます。
また、既存店舗で実務のOJTもあります。

その後、東京本社および店舗にて研修・準備に入ります。
当社の店舗や売り場への見学も予定しています。
より実践的な接客販売の方法や営業トークを習得できます。

対象となる方

マネジメント経験をお持ちの方/店長、スーパーバイザー、小売業経験者 ※調理ができる方優遇!
※業界経験は不問です。

<必須条件>
・販売/サービス業でのマネジメント経験をお持ちの方
 →取り扱う商材については不問です!
・調理器具や料理が好きな方、もしくは高額商材を商品とする営業経験のある方
・小売業(日用雑貨、食品関連、アパレルなど)での経験をお持ちの方

<歓迎条件>
・調理師/料理教室での経験をお持ちの方

<こんな方は活躍できる環境です>
・今までの経験を活かしながら、新しいブランドを浸透させていくことに興味をお持ちの方
・つねにチャレンジ精神を持って取り組める方(ハングリーな方)
・当社の事業に将来性を見出し、ともに試行錯誤しながらも成長を楽しもうとする方

勤務地

越谷店(埼玉県越谷市 イオンレイクタウン内)
※研修等で、本社(東京都中央区)および他直営店が勤務地となる場合があります。
【アクセス】
越谷店/JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅直結
本社/東京メトロ線「茅場町」駅4b出口駅より徒歩3分

勤務時間

9:30~21:30 (シフト制 実働8時間、休憩60分、夜勤なし)
※月あたりの残業時間10時間程度/リーダーであっても、残業を前提に仕事をしないのが当社の方針です。

雇用形態

契約社員
※試用期間6ヵ月(待遇など、変更はありません)
※契約期間12ヵ月(契約期間終了後、実績や働き方などを加味し、正社員登用等を検討)

給与

【年俸制】 年俸400万円以上+業績給
※経験、能力を考慮の上、規定により優遇します。

※業績給は売上および利益に応じて支給します。
※年俸は、1/12に分けて、毎月支給します。
■社員の年収例
【年収例】
店長/400万円以上(業績給含む)
スーパーバイザー/500万円以上(業績給含む)

待遇・福利厚生・各種制度

給与改定(年1回)
各種社会保険完備
商品割引制度
通勤交通費全額支給
借上社宅制度
社内研修制度 ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(シフト制)
年次有給休暇
※連休の取得も可能です。また繁忙期も、スケジュール管理を徹底するよう努めています。
※年間休日110日


出典:doda求人情報(2011/11/7〜2011/12/4)

フィスラージャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。