株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)

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【財務(海外担当)】◎「世界」も見据えながら、成長し続けるベネッセグループ。海外事業の財務サポート業務を通じて、あなたご自身の成長にもつなげてください ◎社員の成長を最大限サポートする環境があります ※ビジネス英語力必須

  • 正社員
募集背景

教育事業を軸に、4つの分野でビジネスを展開するベネッセグループ。 当社では現在、2003年にスタートした中長期計画に基づいて、教育事業のグローバル化および、 国内の教育・育児事業の強化・拡大などを積極的に進めています。 ビジネスの国際化に伴い、海外事業関連の財務機能の強化を図ります。

仕事内容

ベネッセグループの海外事業における財務業務
具体的な仕事内容
グループ各社の事業部と連携しながら、海外展開のための財務サポート業務をお任せします。

【具体的には】
■国内外のM&Aに関する調査、企画、Execution
■クロスボーダー案件の調査、検討、Due Diligence
■グループ会社対応、子会社貸付(特に在外子会社)
■海外市場調査、企業調査業務
■資金繰り、資産管理業務
■運用業務、リスク管理業務
■出納業務、決算対応業務 など

対象となる方

【大卒以上】経理、財務分野で英語を使った実務の経験者◎英語力要(TOEIC〈R〉テスト800点以上)
【必須条件】
□金融機関、事業会社の経理・財務部などで英語を使った業務を行っていた方(3年以上)
□企業財務、M&Aといった分野に対して、強い関心をお持ちの方
□ビジネスで通用する英語力、経験(TOEIC〈R〉テスト800点以上、会議・出張などで問題なく英語が使えるレベル)
□ビジネスで通用する基本的なPCスキル

※上記に加え、海外での業務経験のある方は、歓迎いたします。

勤務地

東京本部(多摩第一オフィス)/東京都多摩市落合1-34 ベネッセ東京本部ビル
【最寄駅】
東京本部/京王線・小田急線「多摩センター駅」

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間 7時間、休憩 60分)
※フレックス制あり。

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月
※但し、給与・条件等は変わりません。

給与

※スキル・経験・前職給与等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■社員の年収例
【想定年収】
470万~650万円

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回・賞与年2回
■交通費全額支給
■残業手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
■青紙制度(異動希望申告制度) ※年1回申告
■育児休職制度
■育児時短制度
■介護休職制度
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(20日)

※年間休日 125日

研修制度も充実

事業成長につなげていくための施策として、社員の成長をサポートする体制づくりに注力しています。
■ビジネスフレーム研修(どの仕事にも応用できる、汎用性のある知識を若手の間に学ぶ研修)
■中途入社受入研修/中途入社後のOJT制度
※その他、視野を広げ、チャレンジすることを通じ、大きく成長する機会を提供する
当社独自の研修プログラムがあります。


出典:doda求人情報(2011/11/14〜2011/12/11)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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