三菱自動車工業株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

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【電動車両(EV、PHEV等)の開発(モーター/システム制御/電池)】 ◎人とクルマ、社会とクルマ、地球とクルマの新しい時代を拓くために挑戦し続けている三菱自動車が、エンジニア中途採用を実施いたします ◎基礎知識があれば異業種からの転職も歓迎

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

クルマを通じて、人・社会・地球との共生を目指し、走る歓びと地球環境への配慮を両立させた 独自のクルマづくりに取り組んできた三菱自動車。 社会の環境意識の高まりに呼応して、更なる環境対応技術の強化、重点市場における販売体制強化など、 「成長への基盤づくり」を確実に推し進めています。 そこで今回、開発体制を強化するためのエンジニア中途採用を実施いたします。 あなたの経験と技術を当社で遺憾なく発揮してください。

仕事内容

電動車両(EV、PHEV等)の制御系開発・モーター/インバーター開発・電池開発
具体的な仕事内容
【具体的には】
適性や希望に応じて、下記の業務をお任せします。

■システム全体開発(制御システム設計)
 ・EVシステムのフィージビリティースタディー
 ・車両およびシステムのシミュレーション
 ・システムダイアグノシスの改良
 ・設計:ECUハードウェア
 ・設計:ブレーキとの協調回生制御
 ・設計:バッテリー関連制御
 ・改良:バッテリー関連 ダイアグノシス
■モーター・インバーターの設計
 ・モーター機構
 ・モータージェネレーター
 ・インバーター
 ・インバーター電気系
■電池開発・電池セルの研究開発
 ・電池セル内部の電極材料、電解液等を含む材料系の研究
 ・電池セルのケース構造の設計開発
 ・電池セルの安全性を含む信頼性及び性能評価
 ・電池モジュール化構造の設計業務
 ・電池パックモジュール設計
 ・電池パックの安全性を含む信頼性及び性能評価

対象となる方

【大卒以上】電気・電子工学、機械工学、化学工学、応用化学工学のいずれかの知識をお持ちの方
【歓迎する経験】
■システム全体開発(制御システム設計)
 ・ハイブリット車の開発経験
 ・EV/ハイブリッド制御の開発経験
 ・バッテリー制御の開発経験
 ・ダイアグノシスの開発経験
 ・ECUハードウェアの開発経験
 ・ECUソフトウェア設計の経験
 ・MATLAB/Simulinkの使用経験
 ・機械制御系の設計経験
 ・電気制御系の設計経験
■モーター・インバーターの設計
 ・モーター設計経験
 ・モーター開発経験
 ・インバーター開発経験
 ・インバーター回路設計経験
 ・パワーエレクトロニクス設計経験
 ・電気系又は機械系設計経験
 ・小型モーター製造メーカーでの業務経験
 ・電源機器製造メーカー等での業務経験
■電池開発・電池セルの研究開発
 ・電池開発の経験
 ・電池評価の経験
 ・電池モジュール設計の経験
 ・電池パック評価の経験
 ・電池メーカーでの業務経験
 ・パソコンや携帯電話用電池パックメーカー等での業務経験

※基礎知識があれば異業種からの転職も可

勤務地

■名古屋製作所/技術センター 岡崎地区
愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
※U・Iターン歓迎
【最寄り駅】
名鉄本線「新安城駅」

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間
(標準労働時間帯 8:15~17:15)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

大学院修了:月給22万5000円、大学卒:月給20万3000円(新卒初任給、2010年4月実績)
※前職での経験などを考慮して決定します。
※成果実績に応じて昇給します。

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■社宅・独身寮完備
■通勤手当、家族手当
■住宅資金ほか各種貸付金制度
■財形貯蓄、社内預金、持株会
■社員食堂、社員クラブ、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所
■新入社員教育制度、各階層別教育、英会話教育、コンピュータ教育、専門教育、通信教育
■退職金制度、再雇用制度 ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■ボランティア休業 ほか
※年間休日121日


出典:doda求人情報(2011/11/21〜2012/2/19)

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