株式会社ハウスメイトパートナーズ

不動産仲介

東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 41F

株式会社ハウスメイトパートナーズの過去求人・中途採用情報

株式会社ハウスメイトパートナーズの 募集が終了した求人

【ルームアドバイザー】◎1974年創業の業界パイオニアのハウスメイトグループで「お客様とお部屋を繋ぐ」ルームアドバイザーを募集!◎異業界・異職種から転職したメンバー多数!!未経験者大歓迎 ◎20~30代の若いスタッフが中心に活躍中

  • 契約社員
募集背景

ハウスメイトグループは、賃貸住宅管理のリーディングカンパニーです。 賃貸住宅に特化したサービスを展開し、 賃貸住宅に不可欠な「管理・仲介・リニューアル」という3つのサービスを 3社が連携し、トータルに提供しています。 現在では管理物件は全国15万戸、取扱高1500億円超など、国内トップクラスの規模を誇っています。 今回の求人は、全国の中でも今注目されている福岡エリアでの採用です。 九州新幹線、商業施設のオープンなどが絶えない福岡の市場は益々拡大中。 こうした追い風を受け、私たちは圧倒的なシェアを基盤に、 さらなる飛躍を実現するための戦略を推進していきます。 そして「不動産のことはここに相談すれば大丈夫」と思っていただける 地域No.1企業を目指します。 今後益々、拡大していく福岡エリアを盛り上げるべく、新しい仲間を募集します!

仕事内容

ご来店されたお客様の受付から接客、物件へのご案内、契約手続き等、幅広い業務をお任せいたします。
具体的な仕事内容
◎業務は多岐に渡りますが、まず大切なことは、
お客様と信頼関係を築くこと。
ハウスメイトでは、お客様のお部屋探しをサポートする中で、
お客様の声に真摯に耳を傾け、ご案内を行うことを大切にしています。

■お任せする業務内容は・・・
◎ご来店されたお客様のご希望をヒアリング
  ▼
◎ご希望に合ったお部屋をご紹介
  ▼
◎お客様が気に入ったお部屋を実際にご案内
  ▼
◎お部屋が決定したら、ご契約の手続き業務

【具体的には】
◎ご来店されるお客様や電話・インターネットからの問い合わせに対して、
プロの視点で賃貸物件(アパート・賃貸マンション・貸店舗)をご案内します。
お客様のご要望を詳しくお聞きし、立地、間取り、家賃、内装設備など、
お客様が何を一番重要視しているのかを把握して適切な物件をご紹介します。
⇒ご来店いただくお客様は、飛び込みでご来店されるお客様の他に、
ネットで当社物件を見つけてお問合せ後ご来店されるお客様、
また法人で契約をしている企業様など、ご来店理由、年齢やお部屋探しの理由もさまざま。
まずは、カウンターでじっくりとお客様のお話に耳を傾けてください。

◎ご希望のお部屋が見つかれば、直接案内
⇒営業車でお客様をご希望の物件までご案内。1日平均3件位のお部屋をご案内します。
実際にお部屋に入り、立地条件、キッチンや浴室、間取り、日当たりなどをご説明。
お客様が住んだときのイメージが膨らむように、あなたならではの視点で言葉を添えることも重要です。

◎契約に関する手続き
⇒ご案内した物件の中から、ご契約が決まれば手続きを行います。
契約によるトラブルを防ぐため、どんなお客様にも分かりやすく丁寧に説明することがポイントです。

【この他にもより多くのお客様の関心や興味を引くために、以下のような業務にも携わっていただきます】
■募集図面作成
⇒ご来店いただくお客様へ物件を紹介する際に利用する、物件の図面を作成します。
お部屋の写真なども使うので、お部屋選びの際のポイントにもなります。

■WEBサイトへの物件入力およびメンテナンス
⇒現在、ネットで物件を見つけてお問い合わせ後にご来店されるお客様が大半。
そのため、WEBサイトは集客を図るための重要な媒体です。
新しい物件の入力や更新業務など、常に最新の情報を公開できる状態を保つための大切な業務です。

◎当社は、3社が連携してトータルで「管理・仲介・リニューアル」を提供しています。
お客様のご案内中に気になる点があれば、担当のグループ企業に報告・相談をすることも大切な業務の一つです。
小さなことにも目を向け、連携して質の高いサービスを提供しています。

【業界未経験・実務未経験の中途入社メンバーが多数活躍中!】
当社では、20~30代のメンバーが約8割を占めています!
中途入社メンバーは、業界はもちろん、職種も未経験からスタートしたメンバーがほとんどです。
前職は、保険の営業、飲食店でのアルバイト経験のみだった方、通信系の訪問販売など・・・さまざまです。
あなたらしさを活かして、当社を盛り上げてくださいね!

【男女関係なく活躍できる職場です!】
女性の割合も全体の約4割を占めています。
チームワークも抜群で、年齢や性別に関係なくサポートしあえる環境が自慢です。
気づいたことは、お互いにアドバイスしあうという雰囲気が切磋琢磨しながら働ける理由の一つです。

対象となる方

◎未経験・第二新卒者大歓迎 ◎要普免(AT可) ◎宅建所持者歓迎 ※人物・ポテンシャル重視の採用です
◎お客様のニーズに応える仕事に従事したいという方を歓迎します!

■実務未経験の方も、お気軽にご応募ください。
入社後のサポート体制も整えておりますので、
未経験の方も十分にご活躍できるはずです。
また、『店長や責任者を目指したい』『宅建を活かしたい』『稼ぎたい』という方も大歓迎です。
物件のご紹介やご案内など、仕事は多岐にわたりますが、やりがいも十分です。


■□■ こんな方にぴったりです!一つでも当てはまる方、お待ちしています ■□■

◎人と接する事が好き。人と関わる仕事に就きたい方
◎歴史と実績を持つ安定した企業で働きたい方
◎絶大なブランド力を持つ会社で営業したい方
◎コツコツと仕事をし、形になっていくことにやりがいを感じる方
◎活気がある職場で切磋琢磨しながら、成長したい方
◎専門的な知識やスキルを身に付けたい方
◎チームワークを大切にしながら働きたい方
◎お客様に「ありがとう」と言われる、地域に密着したお仕事がしたい方

勤務地

【姪浜店】
福岡県福岡市西区姪の浜4-22-20 ステーションプラザ諸岡1階

【春日原店】
福岡県春日市春日原北町2-5-1 ピアレス春日原1階

◎U・Iターン転職歓迎!
◎勤務地は希望に合わせて、考慮します。
◎基本的に居宅の転居を伴う転勤はありません。
【最寄駅】
【姪浜店】
・地下鉄「姪浜駅」より徒歩1分

【春日原店】
・西鉄「春日原駅」より徒歩2分
・JR「春日駅」より徒歩5分

勤務時間

◎通常期(5~8月・11月・12月)/10:00~18:00
◎繁忙期(1~4月・9月・10月)/9:00~19:00
※休憩有

雇用形態

契約社員
契約期間:1年更新
※これまで契約社員として入社した方の約8割が正社員へ登用されています。

給与

月給20万円+報奨金+ミニボーナス
※平均報奨金/月額7万円、繁忙期は月額50万円も可能
■社員の年収例
【年収例】
■440万円/28歳/ルームアドバイザー(経験3年)
■380万円/26歳/ルームアドバイザー(経験1年)

待遇・福利厚生・各種制度

【社会保険完備】
■健康保険・雇用保険・厚生年金保険・労災保険

【その他】
■通勤手当(全額支給)
■正社員登用制度有
■報奨金有
■ミニボーナス有
■社内研修旅行有(国内・海外)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■週休2日制(シフト制)
※水曜日+他曜日

【休暇】
■年末年始休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇


出典:doda求人情報(2011/11/24〜2011/12/21)

株式会社ハウスメイトパートナーズの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。