内外香料株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都台東区北上野2-2-9

内外香料株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

内外香料株式会社の 募集が終了した求人

【食品香料の提案営業】★設立57年目。3代目社長の右腕募集! ★大手製菓メーカーのお菓子、有名レストランのデザート、コンビニエンスストアのプライベートブランドなどに当社香料が使われています ★自らの提案がきっかけとなり、世の中に新しい食材や食品が誕生したり、新しい流行が生まれる可能性も! ★将来的に関西支社も設立予定

  • 正社員
募集背景

1955年の設立以来、「いい香り」を追求し続け、 少数精鋭ながら堅実に成長を続けてきた内外香料株式会社。 2010年に現社長が新たに着任し、現在第二創業期を迎えています。 「明るい香り、情熱のしずく それが 私たち 内外香料です」  という企業理念のもと、さらなる事業拡大を目指しています。 今回は、今後の当社の成長を担う、中核メンバーを募集いたします。 創業67年の歴史を持つ当社に、新しい風を吹き込んでくださる方、 新たな可能性に挑み、会社とともに、そして社長とともに成長していきたい。 そんな気概をお持ちの方をお待ちしています。 【企業理念について】 「明るい香り、情熱のしずく」という企業理念には、 人を前向きにする「明るさ」をあたえられるような「香り」を創りだしていきたいという想いと、 たった「一滴(ひとしずく)」で印象が変わってしまう繊細な香りを取り扱う上で、 「熱い」想いを持ちながら、接していきたいという決意を表しています。

仕事内容

当社が製造する香料やシーズニングを大手食品・菓子メーカーなどへ提案する営業活動全般をお任せします。
具体的な仕事内容
すでにお取引がある大手食品・菓子メーカーのクライアントを中心に、
モノづくりに必要となる香料・シーズニング(粉末調味料)などの提案をお願いします。
※ほぼすべての製品を自社で製造しています。
※基本的には既存顧客への営業ですが、新規開拓業務もあります。

【具体的には】
開発部門の担当者を定期的に訪問し、ご要望や開発状況をお伺いします。
お客さまの新商品開発に当社商品をご利用いただけるよう、様々な提案やサンプルをお渡しします。

当社はこの規模感では珍しく、食品香料とシーズニングの2本柱の製造力を保有しています。
自社製造機能があるからこそ、お客さまにあわせたオーダーメイドができ、納得のいく製品提供が可能なのです。

専門性の高い営業ですから、提案から受注まで長くかかることもあります。
時には、世の中に出ていない香料の開発を相談されることもあるでしょう。
だからこそ、お客さまとしっかり向き合い、あなた自身を信頼をいただくことが重要です。
長期的な視点で取り組む仕事がしたい方には、向いている職種になります。

※東京都内以外のエリアも担当していただく場合もございます。
 その場合は社用車で直行直帰、または地方出張をお願いします。(月に1回程度)


【嗅覚や味覚も、大切な道具です】
開発部員と、サンプルの香りや味を確認しながら、
お客さまのニーズにあった製品に仕上がったかどうかを判断します。
嗅覚や味覚を研ぎ澄まし、「自分がその香りをどう感じるか」ではなく、
「お客さまがどう感じるか」をイメージすることが重要です。

対象となる方

【大卒以上】社会人経験をお持ちの方。会社創りに主体的に担う気概をお持ちの方 ※第二新卒歓迎!
<必須条件>
◆おいしいものを食べることが好きな方
◆社会人経験をお持ちの方
◆普通自動車免許

<歓迎条件>
◆香料・香辛料・食品添加物などの製造会社での営業経験をお持ちの方
◆食品メーカー、食品商社業界をご経験をお持ちの方
◆食品業界・食品添加物・香料について知識をお持ちの方

<こんな方にはぴったりの環境です>
◆何事にも好奇心を持って取り組むことができる方
◆社長との距離が近い環境で、主体的に会社づくりに取り組みたい方
◆枠にとらわれずに、柔軟な発想ができる環境で働きたい方
◆会社の成長と、自身の成長がリンクする環境で働きたい方

勤務地

東京本社
※当面、転居を伴う転勤はありません
【勤務地詳細】
本社/東京都台東区北上野2-31-3
※将来的には関西支社も設立予定!
※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月
※試用期間中条件面の変化なし

給与

年俸制350万~600万円
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします。
※管理職として経験・能力をお持ちの方は、別待遇をご用意します。
※2年目以降は月給制になります。
■社員の年収例
【想定年収】350万~600万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆賞与年2回
◆給与改定年1回
◆交費全額支給
◆社会保険完備
◆誕生日祝い
◆退職金制度
◆導入研修、実地研修あり ※提携している社外セミナーあり

【新年会は有名レストランで!】
毎年新年会は、有名レストランで食事会を行っています。
もちろん費用は全額会社負担!
過去には、ミッドタウンのボタニカ、丸ビルのモナリザ、
新丸ビルのサンスエサブールなどを訪れています。

「美味しい食事を知らなければ、美味しい香りは作れない」
という考え方から、全員で美味しい料理を味わい、
一年の新たなスタートを切ります。

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日 
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇 ※有給休暇の取得率は高いです
◆特別休暇
◆慶弔休暇

※年間休日120日以上

転職フェアに参画します。

【日時】2012年2月17日(金)14:00~21:00
         2月18日(土)12:00~19:00
【場所】有楽町/東京国際フォーラム 展示ホール(1)
※本ページをご覧いただく日時によっては、フェアが終了している場合があります。あらかじめご了承ください。
※お気軽にご質問いただき、当社の魅力を更に知っていただけたらと思います。


出典:doda求人情報(2011/11/28〜2012/4/1)

内外香料株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。