株式会社ウィザーズプラス

財務・会計アドバイザリー(FAS)

東京都千代田区九段北1-13-5ヒューリック九段ビル5F

株式会社ウィザーズプラスの過去求人・中途採用情報

株式会社ウィザーズプラスの 募集が終了した求人

【経営コンサルタント】未経験からはじめるコンサルティングへの道! ◎大切なのは成長意欲!アクティブな方を歓迎します! ◎総合法律事務所がグループ会社にある信頼の高さ! ◎将来はプロジェクト・マネジャーのほか、分析や交渉に特化した道も開けています! ★2012年3月大・短・専門卒業見込の方も歓迎!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

現在、国内の企業は長引く不況によって悲鳴を上げています。 当社は大手や中小企業へ“経営コンサルティング”というサービスで 元気を取り戻してもらうべく、日々成長を続けている会社。 今後、さらに多くの企業へ手を差し伸べていくため、 コンサルタントとして活躍したい高い意欲のある方を新たにお迎えし、 体制を強化したいと考えています。

仕事内容

まずは先輩のサポート(資料作成等)からスタートします。徐々にコンサルティング業務を身につけてください
具体的な仕事内容
--------------------------
◆仕事の流れ◆
--------------------------
未経験者の方は、専属トレーナー(先輩または上司)がゼロベースから業務を教えていきます。
最初は資料作成等が主業務となります。
その他業務も少しづつ経験しながら慣れてきたら、先輩同行の上、クライアント先へニーズのヒアリングに行きます。

★既存のお客様からの高い信頼によりリピートも多く、
 新規飛び込みなどはほとんど行わないのも特徴です!


--------------------------
◆クライアントの企業層は?◆
--------------------------
金融系、流通系などトップクラス企業や、
多彩な業界の中小企業のお客様へ経費削減を中心とした経営コンサルティングサービスを展開しています。


--------------------------
◆基本の仕事内容は?◆
--------------------------
経営コンサルタントの仕事の基本は、
「企業の現状把握」→「分析」→「改善案立案」→「お客様への提案」です。
その中でも大切となるのが、「企業の現状把握」。
まずは先輩が担当しているコンサルティング業務に一緒に入ってもらい、
企業の現状を把握するための、財務や会計などのデータ作成業務からスタートしてください。


--------------------------
◆未経験でも大丈夫?◆
--------------------------
未経験でも大丈夫です。ご安心ください。
ゼロベースから研修していきます。
企業経営の改善点を探っていくためには、PL(損益計算書)・BS(貸借対照表)などの
財務・会計の知識も必要となります。
自ら学んで知識・スキルを高めていきたい、という意欲をお持ちの方であれば、
専門書などに囲まれた環境がありますので、しっかり身につけてもらえるかと思います。
また、調べても分からない点などは、先輩たちにぜひ相談してください。
コンサルティングの現場からの知識をしっかり伝授していきますよ。


--------------------------
◆キャリアパスは?◆
--------------------------
コンサルタントとして成長を続けていただければ、
将来的にPM(プロジェクト・マネジャー)への道も開かれています。
ただ、分析がとにかく好きな人、交渉部分だけやりたい人など、
それぞれの志向性は尊重したいと思います。
顧客からにニーズなどのバランスを取りながら、それぞれが得意分野で
活躍できるようなキャリアパスを実現していきます。



--------------------------
◆まとめ◆
--------------------------
企業の現状把握業務を担いながら、知識を高めてもらえれば、
少しずつ先輩とともにお客様先への同行もスタートします。
企業全体に関わるのがコンサルティングですので、ご提案する相手も、
社長や取締役、執行役員クラスの方ばかり。
はじめは緊張するかもしれませんが、まずは先輩とお客様のやりとりを見聞きして
コンサルティング提案の流れを覚えてほしいと思います。
経営層と会話する機会も増え、経営感覚なども身につけられるはずです!

対象となる方

◆未経験者、第二新卒、2012年3月(大・短・専)卒業見込者◆
実務経験よりも未経験でコンサルタントへの興味・向上心の高い方を求めています。


【具体的にはこんな方です】
◎営業や販売など、クライアントと直接会話する仕事の経験がある方
◎自ら学ぶ意欲を持って、貪欲に知識やスキルを吸収していける方
◎コンサルティングに興味・関心がある方
◎相手を尊重し、謙虚な姿勢を忘れない方
◎分野を問わず、何か一つでも得意分野と呼べるものをお持ちの方

★法律や財務に興味がある方または専門知識をお持ちの方は大歓迎です!
★Word、Excel、PowerPointなどのスキルをお持ちの方は活かせます!
 (データ作成やプレゼン資料などの業務で使用します)
★2012年3月大学・短大・専門学校卒業見込みの新卒者も歓迎!

勤務地

東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル2階
※転勤はありません。
【アクセス】
各線「渋谷駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)

給与

月給20万円以上
※年齢・経験・スキル等を考慮の上、当社規定により優遇します。

待遇・福利厚生・各種制度

■給与改定年1回
■時間外手当
■交通費支給(当社規定)
■社会保険完備
■季節イベント(屋形船での暑気払い、忘新年会など)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※年間休日120日以上


出典:doda求人情報(2012/1/30〜2012/2/26)

株式会社ウィザーズプラスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。