イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

セールス部門マネージャー

  • 正社員
募集背景

事業拡大とサービス拡充のための増員募集です。 スウェーデンに本社を置き、ヨーロッパを中心に事業を展開しているイケア。 ホームファニッシング製品(家具・インテリア・生活用品等)の製造・販売を手がけ、 現在、イケアグループは世界35カ国に約12万3000人のコワーカー(従業員)を擁する 大手小売チェーンへと成長を遂げました。 その日本法人である当社は、2006年に関東の船橋に第1号店をオープン。 横浜、神戸、大阪、埼玉の計5店舗と名古屋の物流センターで、約2300名のコワーカーが 働く企業となり、今年4月には福岡新宮店を出店する予定。 その後も日本各地に店舗を増やしていく計画です。 新店舗オープンの成功の鍵は「一緒に夢を追っていく優秀な人材の確保」であると私たちは考え、 全国いずれかの店舗で活躍してくださる、新しい力を募集します。

仕事内容

セールス部門のフィールドマネージャーとして、5~20名のコワーカーのマネジメント等を担当します。
具体的な仕事内容
今回募集するのは、大型ストアセールス部門のフィールドマネージャーのポジション。
ベッド部門、ソファー部門、日用品部門などのそれぞれのセクションの責任者として、
セクションの売上予算を担う仕事です。
5~20名のコワーカーのマネジメントを中心に、お客様に楽しく過ごしていただける売り場づくり、
売上戦略の立案、商品の管理、在庫管理など、幅広い業務をお任せします。

【具体的には】
(1)マネジメント
セールス部門の1セクションで働く5~20名のコワーカーのマネジメントを実施します。
当社のマネジメントでは、コワーカーの成長のサポートが重視されます。
(2)担当部門の売上・損益管理
売上目標・損益管理を行っていただきます。
(3)売り場づくり
デザイナーや物流担当と協力し、「どの商品をどこに配置するのか」を決定し、売り場を作り上げていただきます。
(4)レポート業務
上司であるセールスマネージャー(セールス部門全体の管理を担当)と一緒に、1店舗のセールス部門全体の
売上達成に向けた戦略立案を行います。
また、スウェーデン本社への英語でのレポートも行います。

対象となる方

【必須条件】(1)小売業などの店舗マネジメント経験者(2)英語上級(ビジネスで支障がない程度)
【必須条件】
次の(1)(2)双方を満たす方
(1)小売業などの店舗マネジメント経験をお持ちの方
(2)英語力(上級…ビジネスで支障のない程度)をお持ちの方

【求める人物像】
■ただ家具を売るのではなく、「商品を通してお客様に喜びや楽しみを与える」という想いをもって、
 仕事に取り組める方
■イケアの人事理念に共感できる方
 ※イケアの人事理念
  真摯で前向きな方に、プロフェッショナルとして、人間として成長する機会を提供すること。
  そして、社員全員が協力して、お客様はもちろん自分のためにも、より快適な毎日を創り出すこと。
■小売業に強い興味関心を持っている方
 ・接客販売のお仕事が好きな方
 ・目標に向かって努力するのが好きな方
 ・自分が考えたディスプレイでお客様を集めたいと思っている方
 ・自分で考えた販売戦略で商品が売れることにやりがいを感じる方
■ホームファニッシングに情熱を感じている方
 ・家が好きな方
 ・家具やインテリアに興味がある方
 ・家の中で快適に過ごすことに興味がある方
 ・日本人の生活スタイルを変えたいと思っている方
■イケアの行動指針(以下10点)を体現できる方
「一体感と情熱」「常に新しく生まれ変わろうとする欲求」「率先して責任を担い、また委任する姿勢」
「IKEA事業すべての部門に対するコスト意識」「謙虚さと強い意志」「簡潔さ」
「模範を示すことによるリーダーシップ」「違うことを試みる勇気」「現実に適応する努力」
「常に前進していること」

勤務地

【下記の店舗いずれかでの勤務となります】
■IKEA船橋店 千葉県船橋市浜町2-3-30-5F
■IKEA港北店 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
■IKEA神戸店 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1(旧ポートピア跡地)
■IKEA鶴浜店 大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55
■IKEA新三郷店 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
■IKEA福岡新宮店 福岡県糟屋郡新宮町大字上府 ※2012年4月オープン予定 
※全国に転勤の可能性があります。
※U・Iターン歓迎

勤務時間

シフト制 8:00~23:00
※所定労働時間 8時間
※早番・遅番の2シフト制
※土日祝出勤有

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月
※試用期間中も条件面の変更はありません。

給与

年俸480万円以上
(1/12を月々支給)
※経験・スキルにより決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
■通勤手当(上限50,000円/月)
■退職金
■企業年金
■団体生命保険
■長期療養保障
■財形貯蓄制度
■イケア商品の社員割引
■社員食堂
■永年勤続賞 など

休日・休暇

<休日・休暇>
■月間休日9日以上
■年間有給休暇(15日~20日)※有給休暇はその年にすべて消化することが求められます。
■私傷病/公傷病休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■子供の看護休暇
■介護休暇 など

【年間休日 127日】


出典:doda求人情報(2012/4/5〜2012/5/9)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。