日本コーンスターチ株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都港区虎ノ門2-10-4オークラプレステージタワー9F

日本コーンスターチ株式会社の過去求人・中途採用情報

日本コーンスターチ株式会社の 募集が終了した求人

【法人営業】自社製品であるコーンスターチ・糖化製品の営業のお仕事 ◎創業150年の安定性抜群の企業で働いてみませんか ◎原料メーカーとして、優位性のある製品を扱っています ◎新製品を次々にリリースする研究開発力が大きな魅力です

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

『自らの提案から、まだ世の中にない製品が生まれる醍醐味を感じてみませんか。』 当社の製造しているコーンスターチ・糖化製品は 清涼飲料水・酒類・菓子類・冷菓類・パン類・医薬品・製紙など、 身近のあらゆるものに利用されており、皆様の生活を陰ながら支えています。 当社は1867年の創業以来、150年間食品業界を中心に、 原材料メーカーとして、安心・安全・安定供給を追求し、 お客様の要望に丁寧且つ迅速に応えることで社会貢献をしてきました。 その結果現在、当社への受注は増えております。 また既存商品によるシェア獲得だけでなく、 でん粉による社会貢献の実現のため、常に現状に甘んじず、 新製品を次々と世の中に投入し、攻めの姿勢での経営を続けております。 そんな中、現状の営業人員数ではすべてのお客様のご要望に お応えするのが難しくなってきました。 お客様のご要望に丁寧にお応えするために、お客様の製品に対して、 当社の製品をどのように活かすことができるのかを専門的に提案する営業職を募集いたします。

仕事内容

当社製品であるコーンスターチ・糖化製品を、企画・提案営業していただきます。
具体的な仕事内容
【具体的には】
当社の主力製品であるコーンスターチ・糖化製品・新製品の販売をお任せいたします。
お客様は大手メーカー様・商社様など多方面に渡ります。
実際に製品を開発している研究者の方に提案するケースもあります。

お客様から非常に高度で専門的な質問を受ける場合もあります。
その場合は、社内にいる研究開発の方に質問して、
お客様に適切に回答していただければと思います。

自らの提案から、まだ世の中にない製品が生まれる醍醐味を感じてください。

コーンスターチ・糖化製品の可能性は無限であり、
その活用方法は尽きることがありません。

幅広い領域への提案ができますので、前職までの経験を活かして、
今までにない提案を行ってください。

ご担当いただくお客様数は、1名あたり平均して50~60社となります。
営業先としては、食品メーカー様・製紙メーカー様など
最終製品メーカーに対して直接お客様とコンタクトとり、
当社製品の販売を行っていただく方法と
商社様を通じて、提案させていただく方法がございます。
1日あたり、平均すると3~5社を訪問いたします。

【配属される部署・営業手法について】
次の2部門への配属を検討しています。
既存製品のみではなく、新製品の新規拡販も並行して行って頂きます。
入社後、適性等を考え、配属部署が決定いたします。

○コンス・化澱営業部(コーンスターチ・粉体状の化工澱粉を取り扱う事業部。)
主に、食品・製紙・繊維・医薬品などに用いられている製品を取り扱います。

○糖化営業部(液体状の糖化製品を扱う事業部。)
糖化製品とは、コーンスターチを加水分解(糖化)する事により製造された製品です。
コーンスターチを原料として水飴・ブドウ糖・異性化糖などの各種澱粉糖を
製造販売しており、食品関連を中心に用いられています。

対象となる方

【大卒以上】営業経験をお持ちの方(個人営業経験・法人営業経験は問いません。)
【必須条件】
○営業経験をお持ちの方
○営業即戦力(営業目標達成率の高い方)の方歓迎
○一芸に秀でていて(スポーツ、特技など)ポテンシャルのある方歓迎
 一芸に秀でている方は、その旨を履歴書に記載下さい。
○全国転勤が可能な方

【こんな方を歓迎いたします】
○礼儀正しく誠実に、お客様と接することができる方
○謙虚且つ向上心旺盛に仕事に取り組める方
○まわりの人と、うまくコミュニケーションとれる自信のある方
○“億単位”のフィールドで、自らの活躍の機会を広げたい方

勤務地

○東京本社
 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ3階
○大阪支店
 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル10階
○名古屋支店
 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ36階
○東京本社
 東京メトロ「溜池山王駅」13番出口より、徒歩2分。
○大阪支店
 阪急「梅田駅」より、徒歩1分。
○名古屋支店
 JR「名古屋駅」より、徒歩1分。

勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間8時間、休憩45分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

年収350万~700万円

待遇・福利厚生・各種制度

○昇給年1回(4月)
○賞与年2回(例年約5.8カ月分程度を支給)
○社会保険完備
○通勤手当(全額支給)
○家族手当
○住宅手当
○勤務地手当
○技能手当
○社宅及び独身寮、グランド、テニスコート
○契約リゾートホテル(小淵沢、賢島、湯の山温泉、など全国多数)
○各種財形貯蓄制度
○社内預金制度(現在、金利6%)
○退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
○週休2日制
○年末年始休暇
○有給休暇(初年度10日、最高20日)
○結婚休暇
○出産休暇
○忌引休暇

※年間休日日数:120日


出典:doda求人情報(2012/2/20〜2012/3/4)

日本コーンスターチ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。