株式会社森田鉄工所

金属・製綱・鉱業・非鉄金属メーカー

埼玉県幸手市大字上吉羽2100-33

株式会社森田鉄工所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社森田鉄工所の 募集が終了した求人

【機械設計・工事担当エンジニア】◎水インフラを支える、水道用バルブ総合メーカー ◎官公庁や大手ゼネコンなどへの導入実績を誇り、安定した基盤があります ◎一人ひとりが仕事に誇りを持ち、社会貢献と自己実現のために働いています

  • 正社員
募集背景

創業95年を迎える森田鉄工所は、老舗バルブメーカーとして、水道事業に貢献してきました。 今後も官公庁から大手ゼネコンなど、多くの顧客から信頼に応え、 製品納入ができるよう、絶え間ない努力を続けていきます。 世界的不況の中でも、数多くの要望を受けているため、新たな戦力を募集いたします。

仕事内容

【1】機械設計 【2】水道用バルブのメンテナンス修理などを中心にご担当していただきます
具体的な仕事内容
ご希望・適性に応じて、下記業務を担当していただきます。

【1】機械設計
○主にオート弁の生産設計、ラインアップ製品の改良、新製品の開発・設計
 お客様は官公庁・大型工事を引き受けるゼネコンやポンプ会社などになります。
 お客様のニーズを営業と共有しながら、製造・購買部などの他部署と連携して、
 より良い製品を開発していただきます。

<<具体的には……>>
ひとつの製品(物件)ごとに設計担当者を決定し、ヒアリング・設計から納入まで一貫して担当していただきます。
⇒1案件の流れ ※短いもので1~2日、長いもので1カ月くらいの期間になります。
▼物件(発注企業)が決定
▼担当者決定
▼ニーズを正しく汲み取るために、お客様や営業と打ち合わせ
▼仕様書作成(材質やサイズなど)・計算書の作成(強度や圧力などの計算)
▼お客様にお渡しする図面の作成(製品全体の図面)
▼製図の作成(製造部へ送り、製造するための詳細図面)


【2】工事担当エンジニア
○水道用バルブ(主にオート弁)のメンテナンス修理などを中心にご担当していただきます。

<<具体的には……>>
・主にオート弁などのメンテナンス修理業務
・緊急時の応急処置
・工事協力会社の管理または監督
・付随する書類作成業務(書類作成はパソコンを使った業務になります)
・各市町村の水道局の担当課や企業に対する対応
※技術的な講習会を定期的に行っているため、技術・知識を伸ばせる環境です。
 また、当社がこれまで培ってきた資料も豊富に揃っているので、十分にスキルアップができます。

対象となる方

【大卒以上】業界未経験者・第二新卒の方も歓迎です。
◎ 共通必須スキル ◎
□大卒以上
□普通自動車運転免許をお持ちの方


【1】機械設計
<<活かせるスキル>>
□バルブ業界(管材・水栓業界)の知識をお持ちの方
□流体・強度・圧力・材料についての知識をお持ちの方
□土木施工管理技士(一級・二級)をお持ちの方
□PCを使っての各種対応ができる方(書類作成程度のスキル)

【2】工事担当エンジニア
<<活かせるスキル>>
□機械器具設置工事・機械メンテナンスに携わった経験をお持ちの方
□機械器具取扱・設置経験をお持ちの方
□水道のバルブ・ゲート類を扱った経験をお持ちの方
□水道管の工事経験をお持ちの方
□水道関連の施工管理経験をお持ちの方
□土木施工管理技士資格(一級・二級)をお持ちの方、または資格取得にチェレンジ精神がある方
□機械工学の知識をお持ちの方
□PCを使っての各種対応ができる方(書類作成程度のスキル)

◎ こんな方を求めています ◎
□インフラを支える仕事に興味がある方
□技術をバックグランドに長い視野に立って活躍されたい方
□自ら率先して行動をおこし、勉強を重ねながらスキルアップをしたいといいう意欲がある方
□コミュニケーション能力に自信がある方
□仕事とプライベートのバランスを考えている方
□物事に対して、常に前向きに取り組める方
□問題解決のための努力を惜しまない方

勤務地

戸田工場/埼玉県戸田市美女木4-9-23

※U・Iターン歓迎。
【最寄駅】
JR埼京線「北戸田駅」より徒歩25分

勤務時間

8:30~16:45(所定労働時間 7時間30分、休憩 45分)
※月間平均残業時間は25時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

【機械設計】
月給17万7500円以上
【工事担当エンジニア】
月給17万7500円以上
※経験・年齢・能力・前職の給与を考慮し、優遇いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

□昇給年1回(4月)
□賞与年2回(7月・12月 ※2011年度実績 3ヵ月分)
□社会保険完備
□通勤手当(全額支給) 
□工事手当(本給の18%)
□深夜残業手当
□家族手当(1人目6500円、2人目以降2000円を支給)
□退職金(勤続2年以上)
□近距離手当(700円/1回 ※5時間以上)
□食事手当(3000円/月)
□長距離運転手当(200km以上/日⇒1000円、300km以上/日⇒1500円)
□自社研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
□週休2日制(会社カレンダーによる)
□夏期連休
□GW連休
□年末年始連休
□7月に6連休あり
□年次有給休暇
□慶弔休暇
□結婚休暇(7日間)

※年間休日125.5日(2011年度実績)


出典:doda求人情報(2012/3/5〜2012/3/18)

株式会社森田鉄工所の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。