株式会社聖文館

学習塾・予備校・専門学校

大阪府大阪市中央区大手前1-7-31

株式会社聖文館の過去求人・中途採用情報

株式会社聖文館の 募集が終了した求人

兵庫県内でトップクラスの実績!小・中学生を対象とした<集団授業教師> ◆「よく学び よく遊べ」を教育方針として、授業の他に課外活動なども取り入れながら、生徒たちの成長を応援しています。◆業務経験不問!既卒・第二新卒の方も歓迎します!◆生徒募集や売上のノルマは一切ありません。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

新しい年が始まり、当塾にも別れと始まりの季節が近づいてきました。 春から始まる新年度に備え、より充実した教育体制を構築していくため、 新たなメンバーを募集いたします。

仕事内容

小・中学生向けの集団授業をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
■集団授業の実施
英語・数学(算数)・国語・理科・社会の中から2~3科目をご担当いただく予定です。
担当科目については、適性や希望を考慮の上、決定いたします。
授業は1コマ60~80分、1日だいたい4~5コマ程度の授業をお願いします。
生徒は小・中学生。遊びたい盛りの生徒もたくさんいます。
いかに工夫を凝らした授業で勉強に興味を持ってもらうかが腕の見せ所。
あなたなりに試行錯誤をしながら、よりよい授業を作ってほしいと思います。

■その他、運営業務
授業の他にも、教材・テストの作成、補習授業、進路指導、面談など
幅広い業務を担当しながら、経験を積んでいただける環境をご用意しています。
また、課外で行うイベントの企画にもぜひ参加してください。
他の教師たちと意見交換をしながら、どんなイベントが生徒たちの役に立つかを考え、
前例のないことにもチャレンジしていきましょう!

※場合によっては個別指導教室や高等部の運営をお任せすることもあります。

【入社後は…】
まずは、授業見学、採点実務、教科の研究、授業実務などの研修を通して
必要なスキルを身につけていただきます。
その後、先輩教師が行う授業を見学しながら授業の組み立て方を学んでいただきます。
最初は授業のうち10~20分を担当、徐々に時間を増やしながら慣れていただく予定です。
すぐに先生デビューということはありませんので、ご安心くださいね。

対象となる方

【大卒以上】 経験不問!第二新卒者も大歓迎です!人物重視の採用です。 ※35歳未満の方
※年齢制限事由
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

※教職免許は必要ありません。

勤務地

兵庫県内にある若松塾の各校(神戸市須磨区・西区・北区・垂水区・灘区・明石市・加古川市)
※勤務地は希望を考慮の上、決定いたします。

【以下18校で募集しています!】
■神戸市(15校)
板宿本部校、板宿第二校、東須磨校、名谷校、西神中央校、西神南校、伊川谷校、
学園校、舞子校、垂水校、西鈴校、鈴蘭台校、北鈴校、北神校、六甲道校

■明石市(1校)
大久保校

■加古川市(2校)
東加古川校、加古川校

▼詳細の所在地は以下の当社HPよりご確認ください。
http://www.wa-juku.co.jp/intro/index.html
【本社】
兵庫県神戸市須磨区戎町3-1-23 聖文館ビル
アクセス/神戸市営地下鉄西神・山手線、山陽電鉄「板宿駅」より徒歩1分
※「板宿駅」までは「三宮駅」より電車で13分程度。

■U・Iターン歓迎!
■転居を伴う転勤はございません。
■マイカー通勤可

勤務時間

13:30~22:00/月・火・金・土
15:00~22:00/水・木
授業開始時間(小学生…17:00、中学生…19:00)
※1ヶ月の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
※23:00には退社するようにしています。

雇用形態

正社員

給与

月給22万円以上+能力給
※能力・スキルにより優遇いたします。
■社員の年収例
【年収例】
380万円/27歳・経験3年・教師
720万円/35歳・経験12年・校舎長

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■住宅手当
■家族手当
■永年勤続手当(10年目、20年目など、10年ごとに支給)
■各種社会保険完備
■社宅完備(独身寮)
■保養所、会員制リゾートホテル有、海外旅行(4年毎に)
■退職金制度
■育児・介護休暇制度
■レクリエーション活動
■各種研修制度

<他にも>
■クルーザー・別荘を保有…教師同士で、生徒を連れてetc…週末にクルージングを楽しんでいます。
■エクシブ会員権保有…例えば、最高級リゾートホテルに5名まで2万5000円で宿泊ができます。
■年間指定席…野球場のバックネット裏最前列、内野席数席を確保。生徒たちと野球観戦に行くことも!

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■週休制(日曜)、祝日、他指定休日
■創立記念日(6月第1週)

【休暇】
■有給休暇
■年末年始休暇
■春期休暇(約7日)
■夏期休暇(約7日)
■冬期休暇(約7日)
■慶弔休暇
※休暇は学校の冬休み・春休みの期間変更に伴い、変更になる可能性もあります。


出典:doda求人情報(2012/2/23〜2012/3/21)

株式会社聖文館の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。