新教育総合研究会株式会社

学習塾・予備校・専門学校

大阪府大阪市北区東天満1-10-12

新教育総合研究会株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 16件あります!

新教育総合研究会株式会社の 募集が終了した求人

個別指導教室の教室マネージャー

  • 正社員
募集背景

当社は、1993年3月の創立当初は、生徒数3名の個人塾でした。 それが、学習コンサルティングを取り入れた 一人ひとりの生徒に合わせた教育指導や、 独自に開発を続けている優れた教材が評判となり、 現在では全国に約120教室を運営するまでに成長。 今後も順次、新しい教室を開設していく予定です。 目指すは3年後の250教室。 この順調な拡大を維持するためにも あなたの力を当社で存分に発揮していただきたいと考えています。

仕事内容

小中高生を対象とした個別指導教室の企画・運営を行います。
具体的な仕事内容
【担当教室のマネジメント】
担当教室のヒト・モノ・カネのほぼ全てを、教室マネージャーの裁量で動かし、
教室全体をマネジメントします。
予算管理、生徒管理、保護者向けの資料作成、
生徒集め、講師集めから、教室のレイアウト、業者との折衝等、
教室運営に必要なほぼ全てが、教室マネージャーの判断で行われます。

【具体的には…】
●生徒のカリキュラム作成・管理
個別指導塾ですので、生徒一人ひとりに独自のカリキュラム・時間割を作成します。
授業の見回りや、本人や保護者との会話、
また、講師が記録する日報などから、全生徒の進み具合を把握し、
問題があれば適宜修正するといった危機管理を行います。

●講師の採用・育成・管理
当社は、1名の先生に生徒は3名までという少人数制をとっていますので、
講師の質は非常に重要。どんな講師を採用するかはもちろん、
育成や授業のアドバイスも教室マネージャーの任務です。
また、カリキュラムの進み具合や生徒との相性を考慮し、
適切な講師を配置することも生徒の成績に大きな影響を与える重要な仕事です。

●保護者面談・折衝
定期的に生徒保護者と面談を行い、要望や困っていることを引き出します。
その内容を授業に反映することで、さらに信頼関係を深めます。
また、夏期・冬期講習などの各種イベント案内も行いますが、その際には、
生徒の点数の傾向、教科の得意・不得意、弱点などを
データに基き細かく分析し、最適なカリキュラムを提案します。

【進学が成果ではない】
私たちの考える成果とは、
生徒の進学先や人数といった結果ではありません。
子どもたちの現在に注力し、学力向上や苦手克服に取り組み、
学ぶことが楽しくなるように個別で指導しています。

そのため使用するテキストも、
個別指導のために作られた当社のオリジナル教材です。
生徒がよく間違える、テストでよく出題されるポイントをまとめることで、
「講師の指導クオリティーの統一」と「教育レベルの向上」を図り、
「成果の出る個人指導塾」としての評判を確立させています。

具体的に当社では、「成績保証制度」として、60点以下で入塾した場合、
2学期以内に1科目20点アップ、60点以上の場合は80点以上を保証しています。
また、週1日の通塾が8000円からという手ごろ感のある授業料を設定。
家庭教師の1/3程度、他社の半額程度と利用しやすさで好評を得ています。

対象となる方

【大卒以上】 ◎未経験者歓迎 ◎教育業界に興味をお持ちの方歓迎
【求める能力】
・コミュニケーション能力

【求める人物像】
・チームでの活動、組織運営に興味のある方
・人と接することが好きな方

勤務地

【教室所在地一覧】
■大阪■
淀川区、西淀川区、東淀川区、城東区、都島区、鶴見区、旭区、
豊中市、茨木市、高槻市、吹田市、大東市、東大阪市、門真市、
枚方市、交野市、四條畷市、池田市、守口市、寝屋川市、箕面市
■京都■
京都市西京区、京都市右京区、京都市山科区、京田辺市、八幡市、
宇治市、向日市
※2011年度中に京都府全域・奈良県全域に新規教室の開校を予定。
※本人希望のない、転居を伴う転勤はありません。

【本社】
大阪市北区東天満2-6-12 アルファビル7階702号

【アクセス】
各校とも、駅から徒歩1~5分の圏内にあります。

勤務時間

13:00~22:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)
※上記の他に15:30~22:00(週1回)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月~6カ月

給与

月給22万5000円以上+業績給
■社員の年収例
【年収例】
440万円/26歳/入社4年目 (月給32万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

◆昇給年2回
◆賞与年2回
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費支給(全額)
◆報奨金制度
◆社員持株制度
◆社員割引制度
◆会社による貸付制度
◆予防接種代全額負担
◆社員旅行(会社全額負担)
◆出産手当

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日制(日曜・他)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆バースデー休暇
他 会社所定の休日


出典:doda求人情報(2012/2/16〜2012/8/15)

新教育総合研究会株式会社の 募集している求人

全16件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。