株式会社gumi

ゲーム(オンライン・ソーシャル)

東京都新宿区西新宿4-34-7住友不動産西新宿ビル5号館3階

株式会社gumiの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 19件あります!

株式会社gumiの 募集が終了した求人

ディレクター

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

現在、携帯コンテンツはこの国の主要産業にまで発展。 その中でGREEなどの大手プラットフォーム向けに、 ソーシャルアプリ開発と運営を行っているITベンチャーのgumi。 いかに楽しく、しかも安全で、おまけに値段的にも負担を少なくできるか、 それがサイト自体の成否に関わります。その開発を業務とする我々にとっても、 いかに優秀なディレクターをスタッフに迎えるかはとても重要な要素です。 将来的には、世界のプラットフォームに向けたアプリなど、 新たなステージへの進出を具体的にプランニングしています。 こうした積極的な展開のエンジンとなるハイクオリティなアプリを生み出す存在、 そのコアとなる強力な人材を求めています。

仕事内容

GREEに提供するソーシャルアプリの企画から開発、運用まで幅広く手がけていただきます
具体的な仕事内容
【具体的には】
開発するアプリごとに8~20名のチームを組んで、開発を進めていきます。
当社では、アプリ開発の大半を内製化。
そのためディレクターは、社内スタッフ(エンジニアやデザイナー)と協力して、
企画から、開発、運用までを手がけていきます。
また、収益モデルの構築、マーケティング、ユーザーや
リピーター獲得の方法などを意識することも重要です。
大きな裁量で業務に臨めるので、存分に腕を振るっていただければと思います。

【組織について】
業績も拡大しており、将来のコアメンバーとして働けるチャンスがあります。
現在当社が提供するアプリのユーザー数はのべ1600万人以上であり、
提供者ランキングにおいては常に上位という実績を誇っています。
今後もさらに新しいエンターテインメントを多くのユーザー様に提供し、
国内No.1、世界No.1のソーシャルアプリケーションプロバイダーを目指しています。

【社内環境】
会社のコアメンバーは30歳前後。平均年齢は20代ですが、
40歳以上のベテランメンバーも在籍しており、
世代を超えて、エンターテインメントを追求しています。
また、盛んに行われる勉強会、エンジニアブログ、チャットでの
活発なコミュニケーションなど、技術を高めることに意欲的なメンバーがそろっています。

対象となる方

【未経験可】ソーシャルゲームの企画運営業務にチャレンジしたい方
【必須要件】
■自社・他社を問わずソーシャルゲームをやり込める方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎条件】
■ECなどWebサービスサイトの運営・ディレクション経験をお持ちの方
■法人営業の経験をお持ちの方

【求める人物像】
■コミュニケーション能力に自信がある方
■広い視野で物事を見ることができる方
■数値管理がしっかりできる方(=KPIを読み取ることに自信のある方)
■マーケティングに関する素養をお持ちの方
■社内スタッフや外注スタッフをコントロールした経験をお持ちの方

勤務地

本社/東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3F
【本社へのアクセス】
■都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩9分
■都営大江戸線「西新宿五丁目」駅より徒歩9分
■JR・私鉄・地下鉄各線「新宿」駅より徒歩11分
■京王新線「初台」駅より徒歩11分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給25万~80万円
※経験・能力次第では、これ以上の支給も検討します。
■社員の年収例
【年収例】
年収800万円/28歳
年収400万円/25歳
※年収1000万円超えも夢じゃない!

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■服装自由

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
※年間休日126日

「クリエイティブのgumi」を目指す

100万ユーザーを超える大ヒットタイトルが
次々に誕生している昨今のソーシャルゲーム業界ですが、
国内においても世界を舞台に戦おうとするSAP企業が増え始めています。

そんな中、gumiはどんな戦略で戦っていくのか―――。
その答えは、「どこにも負けないクリエイティブを目指す」ということ。
これからマーケットが成熟し、ユーザーの目が肥えていけば、
必ず今以上に、刺激的な演出、
美しいグラフィック、高いゲーム性が求められてきます。
それは、今までのゲームの歴史を見ても明らかです。

理論やデータを超えて、gumiだからこそできる
強いクリエイティブをさらに追求していきます。
これは、プランナー、デザイナー、開発エンジニア。
どの職種にも求められる共通意識です。

世界トップのSAP企業を本気で目指す

グローバル競争の中で苦戦を強いられる日本の“ものづくり”ですが、
ソーシャルゲーム業界は、異例の急成長を遂げ、
国際競争力を持つ産業へと発展を続けています。

その中でもgumiは、GREEへの提供タイトル数が国内で2位。
「任侠道」、「海賊道」に続く「道シリーズ」第3弾である「騎士道」は、
リリース3日で会員数10万人突破し、
GREEランキングは初登場4位を記録するなど、
日本を代表するソーシャルゲーム開発企業として認知されています。

近い将来、世界のソーシャルゲームトップ企業
「zynga(ジンガ)」を超える存在になることを目標に、
今後は世界を舞台にした様々な挑戦を続けていきます。


出典:doda求人情報(2012/3/15〜2012/4/11)

株式会社gumiの 募集している求人

全19件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。