ユーグロナコンサルティング株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都渋谷区渋谷3-10-19渋谷MJ-IIビル 2F

ユーグロナコンサルティング株式会社の過去求人・中途採用情報

ユーグロナコンサルティング株式会社の 募集が終了した求人

ERPコンサルタント

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

平均年齢32歳の当社。安定した財務体質の基盤も整い、 積極的にビジネスを拡大する段階へと入りました。 次代を担うキーパーソンを仲間として迎えることで、 成長スピードをより一層加速していくための採用を行います。

仕事内容

会計や人事領域を中心としたERPパッケージ導入コンサルティング業務をお願いします。
具体的な仕事内容
この仕事を行うにあたって、私たちが強くこだわっているのが要求定義スキルです。
常に「なぜか」を意識し、またその要求の「なぜか」を理解し、
突っ込んだ議論と分析できる知識とスキル。
パッケージ製品に関する豊富な知識と深い業務知識をもって、
お客様に対して高品質な要求仕様を創り上げていきます。
要求の導出、分析、仕様化、その妥当性の判断といった
一連の要件定義作業を業務知識と経験、そして正確な要求開発スキルにより実行していきます。

当社ではSAP ERP、SuperStream等、特定のパッケージに特化せず、
お客様に対して柔軟で幅広い領域のパッケージソリューションを展開。
このサービスがスタッフ個人の経験やスキル、目指していく方向性に合わせ、
無理のない柔軟なキャリア形成が行われる要因となっています。

当社は、仕事ができるだけでは入社できない会社と自負しています。
プロジェクトではユーザーも含め組織から役職、職責、年齢のメンバーが集まり、一緒に作業を行います。
コンサルタントはそのような方々と楽しく会話を行い、
気軽に話しかけてもらえる雰囲気を持っていることが重要です。
ユーザーは常に重要なことを言い忘れていますし、
一方でERPパッケージは、その高らかな理想に反し往々にして、帯に短しタスキに長し、
そのままでは使い物にはならないことが多くのユーザーを落胆させてきました。
そんな中でフォーマルな情報のやり取りや自分の仕事を正しくこなすだけでは
プロジェクトはスムーズに進みません。
それゆえ業務や技術的なスキルは当然のこと、プラス個性的なヒューマンスキルが重要だと考えています。

【過去の支援プロジェクト】
自動車部品・空調機器(会計)/建設業・プラント(会計・固定資産・資金管理)/建設業グループ展開(全般)/重工業(会計)/化学工業(人事)/情報通信・IT(会計)/ERPテンプレート/製薬(人事)

対象となる方

【大卒以上(二部含む)】経理、財務、人事、販売、購買、生産管理等いずれかの業務経験・知識をお持ちの方
<このような方を歓迎します>
●「なぜか」を質問、分析するスキルがある方
●経験を活かしスキルを磨きたい意欲をお持ちの方
●いろいろなことにチャレンジしたい方
●学習意欲・向上心の高い方、将来の独立を考えている方
●柔軟に物事を考え、自律的に行動できる方
●お客様と直接コミュニケーションできるコンサルティングがしたい方

<以下の経験・スキルをお持ちの方、なお歓迎!>
○会計士・税理士(科目合格含む)・社労士をはじめとした会計・人事関連資格保有者または同等レベルの知識
○会計・人事その他の基幹業務システムの導入経験やユーザー経験
○会計や人事システムの導入・開発経験

勤務地

東京都内近郊
大阪府内
※転勤はありません。

勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間8時間・休憩1時間)
※プロジェクトにより異なる

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

年俸420万円以上
※経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
■社員の年収例
【年収例】
年収420万円/23歳
年収780万円/32歳

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■時間外手当(全額)
■外部講習会参加有(SAP等)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇(連続9日取得可能)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児休暇
■介護休暇
◎年間休日120日以上

清水取締役より

私がこの仕事を始めた約10年前はERPのまさに爆発的な拡大期、認定資格さえあれ簡単に高額な仕事が得られた我々にとって幸福な、大きな声では言えませんが、安易に稼げた時代でした。
そしてこの10年、この業界も暗黒時代を含む様々な浮き沈みを経て、現在はERPコンサルタントが不足しこれまで以上に重視されつつあるようです。ただかつてと違うのは多くのお客様が当たり前に導入され、お客様が豊富な知識と経験をこの10年の間に蓄積されているということ。つまりERPパッケージにもERPコンサルティングにも厳しいけれど妥当な評価と判断がなされ、かつてとは比較にならないほどお客様の要求されるレベルが高いというところです。
私たちコンサルタントはその中で生き残り、厳しいゆえに生き残ることで社会からの要請と高い評価を勝ち取れると考えています。当社ではこれからERPコンサルティングをはじめる方も、これまでERPコンサルタントとして活躍されてきた方もどうすれば市場価値の高い人材、お客様からまた社会から求められる人材として生き残れるかを常に考え、行動する方を求めています。


出典:doda求人情報(2012/3/26〜2012/5/13)

ユーグロナコンサルティング株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。