株式会社中萬学院

学習塾・予備校・専門学校

神奈川県横浜市港南区丸山台1-10-24

株式会社中萬学院の過去求人・中途採用情報

株式会社中萬学院の 募集が終了した求人

教務スタッフ(室長候補)

  • 正社員
募集背景

事業拡大を目指した増員募集です。 神奈川県を中心に、「CG高等館東進衛星予備校」を22校展開している中萬学院。 当予備校が毎年、難関大学合格者を数多く生み出している理由。 それは、一流講師陣によるVOD形式の授業(映像授業)により、 誰もが質の高い授業を受講できるようにしたシステムと、 担任が生徒の学習指導・進路指導に集中できる体制、 そして、大学進学の先にある“夢”を見据えた、独自のキャリア教育にあります。 今後も年2、3校のペースで拡大を図っていく予定の当社では、 室長候補として活躍してくださる、新しい力を募集します。 ◆◇◆ 「1年後に室長(管理職)として活躍!」を目指してください ◆◇◆ 実力と熱意を正当に評価する当社では、早い段階で室長となり、活躍している社員も多数います。 中途入社3カ月で室長を任されたケースも。あなたも1年後の室長を目指して、当社で活躍してみませんか?

仕事内容

将来の室長候補として、校舎運営業務全般および高校生を対象とした進路指導などをお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
■校舎運営業務
・日常の教務管理業務
・担任助手の管理
・生徒の募集 など
※将来の室長候補として、経営的な視点から、校舎運営業務全般を担います。

■進路指導
・進路決定に必要な情報の提供
・生徒の目標設定
・目標達成(合格)へのプロセスの提示
※受験情報だけでなく、ガイダンスで「各大学でどのようなことが学べるのか」といった情報を提供したり、
 面談で「その生徒の夢を実現するのに適した大学はどこなのか」をじっくり話し合い、目標を設定します。

■学習指導
・第一志望の大学に合格するための学習ロードマップの作成
・受講講座の提案
・学習の進捗状況・模試の成績等の管理
・面談による学習アドバイス
※常に生徒の状況を理解し、やる気を引き出す・維持するアドバイスを行います。
 時には、悩みの解決法を一緒に考えることも。

◆◇◆ “夢”を見つけるための機会を提供しています ◆◇◆
生徒の視野を広げ、夢を見つける手助けをするため、「各大学の特色」「この大学では何を学べるか」などを
体験的に知るイベント等、さまざまな機会を設けています。

【CAMPUS VISIT】
注目の大学で、大学生活を体験できる短期留学。
夢に向かう生徒たちにとって大きな刺激となり、自分の志向性を見つける機会となります。
2011年7月は、秋田県の国際教養大学で実施。
参加した生徒たちは英語で講義を受け、与えられた課題に対し英語でレポートを作成し、
英語でプレゼンを行うという、まさに英語漬けの3日間を過ごしました。
2012年3月には、学生の約半数が世界86の国・地域からの留学生である立命館アジア太平洋大学(APU)で、
実際の講義に参加。異文化間コミュニケーションについて考えるグループワークでは、
留学生と一緒に料理やスポーツも体験しました。

【大学進学フェスタ】
毎年9月末に開催する、参加者5000名規模の大学進学のための参加型相談会。
高校3年生だけでなく、中学3年生から高校1、2年生も参加できます。
全国100以上の国公私立大学を一堂に集め、大学担当者と直接相談できる「入試相談コーナー」や、
志望大学に通う現役大学生に相談できる「受験相談コーナー」、
大学での学びを体感できる「学びの体験コーナー」「模擬授業コーナー」などが設けられます。

◆◇◆ 神奈川新聞に教育コラムを掲載 ◆◇◆
神奈川新聞の教育欄に、当社の大学受験指導事業部長・井川 隆成がコラムを寄稿しております。
2010年~2011年掲載のバックナンバーを当社HPにも掲載中。ぜひご一読ください。
http://www.chuman.co.jp/kotokan/news/index.html

対象となる方

大卒以上(学部・学科不問)※大学受験に関する知識は問いません ※未経験者・第二新卒歓迎
【こんな方を歓迎します】
■営業、接客、販売、サービス業など、人と接する仕事の経験をお持ちの方
■教育分野での実務経験(教室運営スタッフ、塾講師など)をお持ちの方 ※アルバイトも可
■当社の理念に共感してくださる方

【こんな方は活躍できます】
■「教育」について自分なりの考えをお持ちの方
■生徒の成長を助ける仕事に「情熱」を持てる方
■前向きで、成長意欲が高い方
■コミュニケーション能力の高い方
・相手の立場に立った話し方ができる方
・相手に安心感を与えられる聞き方ができる方
・相手に感動を与えられる方

◆◇◆ 未経験者歓迎! 経験・知識より、人間性・志を重視します ◆◇◆
「大学受験の先にある将来のことを一生懸命に考えてほしい」という独自のキャリア教育を行う当社の教務スタッフは、
生徒の人生に深く関わることになります。生徒1人ひとりとじっくり向き合い、
密にコミュニケーションをとる姿勢、生徒の人間力を育てていく力が求められる仕事です。
そのため、経験・知識よりも、人間性・志を重視した採用を行っています。
当社では、業界未経験からスタートした社員が多数活躍しています。

勤務地

神奈川県内の各教室 ※勤務地のご希望を考慮します
■横浜市(港南台・上永谷・二俣川・戸塚・保土ヶ谷・綱島・緑園都市・鶴ヶ峰)
■平塚市(平塚・平塚旭)
■秦野市(秦野)
■小田原市(小田原・鴨宮)
■海老名市(海老名)
■大和市(大和)
■逗子市(逗子)
■相模原市(相模原)
■川崎市(溝口)
■厚木市(愛甲石田)
■藤沢市(湘南台・藤沢)
■伊勢原市(伊勢原)
※U・Iターン歓迎

勤務時間

13:30~21:30(所定労働時間 7時間15分、休憩 45分)
※春・夏・冬各季講習期間は勤務時間が異なる場合があります。

雇用形態

正社員
試用期間 6カ月

給与

月給20万円~50万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(6月)
■社員の年収例
年収500万円~650万円/室長(4級)
年収600万円~750万円/課長(5級)
年収700万円~900万円/統括室長(6級)
※管理職等級は2級~8級

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
■退職金制度
■通勤手当
■超過勤務手当
■財形貯蓄制度
■医療保険
■貸付金制度
■健康診断
■慶弔見舞金制度
■社員子女通学特典
■保養所および契約宿泊施設有
■社員旅行

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(日曜・他平日1日)
■祝日
■初夏リフレッシュ休暇(GW)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休業
■介護休業
■永年勤続特別休暇

【年間休日 124日】

「社員を育てる教育」も充実

■□■ インプットがなければ、アウトプットができない ■□■
生徒だけでなく、社員を育てる教育制度も充実している当社。
座学よりも、実際に体験することで学びを得られる研修が多くあります。
たとえば、「中国における格差社会の現状」「なぜ中国がここまで成長したのか」を知るために、
全額会社負担で、中国・北京での研修を行いました。
教務スタッフから希望者を募り、27名が参加。万里の長城や天安門を訪れ、北京大学を見学。
また、路地裏の一般庶民の暮らしぶりを実感するとともに、
成長の源であるハングリーさ、積極性を肌で感じることができました。
このような研修を通じて、学び取ったこと、感じたこと(インプット)は、
生徒や保護者と対するときに活かすことができるのです(アウトプット)。


出典:doda求人情報(2012/4/26〜2012/7/15)

株式会社中萬学院の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。