株式会社三徳リテールシステム

損害保険

大阪府大阪市淀川区新高4-4-10

株式会社三徳リテールシステムの過去求人・中途採用情報

株式会社三徳リテールシステムの 募集が終了した求人

エリアマネージャー候補

  • 正社員
募集背景

売上実績1427億円(2011年6月期)を誇る三徳商事株式会社。 この力強い基盤を持つ企業体から分社化し、 2010年8月に設立されたのが、株式会社三徳リテールシステムです。 設立して間もない会社ですが、現在昭和シェル石油のFCとして 関西エリアで直営6店舗を展開しています。 また、ニュー塚口SSには車検や整備を行う専門工場を完備し、 年間車検台数は2000件以上と、尼崎ではトップクラスの実績を獲得。 保険や板金(FCでカーコンビニクラブ)、中古車販売なども併せ、 クルマに関するトータルサポートを手掛ける企業として活躍しています。 今後は、すでに進行している中国エリア、東海エリア、 さらには関東エリアへの進出も計画し、 今回、拡大に備え、エリアマネージャー候補の増員を決定しました。

仕事内容

エリアマネージャー候補として、サービスステーションの管理に取り組んでください。
具体的な仕事内容
【具体的には】
エリアマネージャー候補として管理を担当するのは2~3店舗。
経営視点を持って、それぞれの店舗における数字や人員といった
すべてのマネジメントを行います。

【入社後の流れ】
まずは、サービスステーションにて
現場の営業を一通り学んでいただきます。
この時期から、エリアマネージャーとしての活躍を視野に入れ
お客様との接し方、提案の方法、改善すべき点などを考慮しつつ、
しっかりと基本を身につけていってください。

【エリアマネージャーとなれば】
当社の強みは他社にはない、きめ細かなサービスです。
価格競争ではなく、お客様に本当に求められるサービスを提供し、
差別化を図っています。そのためには何よりも「人」が大切。
エリアマネージャーのミッションとして数字の管理だけでなく、
スタッフの育成にも力を入れてください。

お客様ご自身も気づかれなかったことをご提案し、
解決するスタッフを育成するためには、スタッフに対しても、
人間味あふれる、深いマネジメントが必要です。
基本的な指導方針はありますが、それに捉われることなく、
スタッフとは柔軟にコミュニケーションをとってください。

【あなたに期待すること】
これまでも当社のサービスステーションは、
保険から板金、メンテナンスなどクルマに関わるすべてのサポートを行い、
近隣のお客様に大きな信頼を獲得し、実績を残してきました。
親子三代でお得意様になっていただいているお客様も少なくありません。
とはいえ、これまでのやり方の良い部分は伸ばしつつ、
あなたなりの新しいサービスも積極的に企画していってください。

【評価について】
数字だけでなく、お客様からの声も評価の対象です。
当社では、お客様からアンケートなどで直接ご意見をいただき
サービスに反映させています。
お客様のニーズをキャッチし、満足度の高い企画を生み出す。
そういった行動もしっかりと評価していきます。

【キャリアプラン】
エリアマネージャーとして実績を重ねると
さらに視点を高め、視野を広げていただき
会社全体の事業企画・立案にも取り組んでいただくことになります。
新たに進出する地域も含め、各エリアの市況は異なるため、
それらを考慮し、柔軟に新しいアイデアを出せるように
知識・ノウハウを蓄えていってください。

対象となる方

高卒以上 ◎マネジメント経験2年以上(業界不問) ◎要普通自動車免許
【歓迎する経験】
・サービス・接客業の経験
・自動車業界での経験(職務年数不問)

選考のポイント

【求める人物像】
・好奇心旺盛で、常に新しいことにチャレンジしたいと考える方
・いろいろな相談に親身になって応えることが得意な方
・アイデアを活かせる仕事をしてみたい方

勤務地

◇三国SS/大阪府大阪市淀川区新高4-1-60(本社)
◇ニュー塚口SS/兵庫県尼崎市塚口本町7-15-8
◇ニュー茨木SS/大阪府茨木市中穂積1-7-56

業務状況により各SSへの配属となる場合もあります。
◇下寺町SS/大阪府大阪市浪速区下寺1-3-1
◇豊中SS/大阪府豊中市曽根東町2-12-8
◇ニュー高槻SS/大阪府高槻市天神町1-3-2
※ご希望を考慮します。
※U・Iターン歓迎
【アクセス】
勤務地により異なります。
いずれの店舗も駅から徒歩10分圏内です。

勤務時間

6:30~22:00(シフト制:実働8時間)
※店舗により始業・終業の時間は多少異なります。

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月

給与

月給30万円以上
※経験・能力などを考慮の上、優遇します。

■賞与
年2回(6月・12月 ※2010年実績 平均4カ月分)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費全額支給
・時間外手当
・役職手当
・資格取得支援制度
(危険物取扱者資格、整備士2級、整備士3級、自動車ガソリン・エンジン整備士、自動車シャシ整備士、自動車検査員など)
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・確定給付企業年金
・厚生年金基金
・社員旅行(海外)
・社員割引制度あり
・優秀者社員旅行

休日・休暇

<休日・休暇>
・月7~8日(シフト制)
・夏季休暇
・冬季休暇
・有給休暇あり


出典:doda求人情報(2012/6/4〜2012/6/17)

株式会社三徳リテールシステムの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。