株式会社ABC
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ABCの過去求人・中途採用情報
株式会社ABCの 募集が終了した求人
コスト削減アドバイザー(コンサルタント候補、アシスタント)
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
コンサルティング事業本部は、設立3年目の当社の中でも比較的新しい部署。 ですが、すでに200社近い提携先とのお付き合いがあり、その提携先からご紹介いただいた企業や 新たに開拓した企業へのコスト削減、固定費適正化の提案~コンサルティングを数多く手掛けてきました。 現在は少数精鋭の組織で、その実力・実績には高い評価をいただいている一方、 ニーズのあるお客様に対して、人数的な問題でなかなかその全てにアプローチしきれていない状況です。 そこで今回、新たに5名のメンバーをお迎えし、組織体制を強化することになりました。
コスト削減・固定費適正化のプラン提案~コンサルティング、顧客管理・書類作成などのアシスタント
具体的な仕事内容
テナント賃料や光熱費、水道代、電話・FAX・パソコンなどの通信料から
社用車のリース料、オフィスで流れる有線放送契約費まで…。
当社が扱うコスト削減のメニューは、適正賃料のコンサルティングを中心に、多岐に渡ります。
まずは無料診断からスタートし、あらゆる角度から調査~報告、
アプローチする企業のニーズや現状に合わせたコンサルティング内容で、固定費適正化を実現させていきます。
-------------------------
★コンサルティング事業本部の、一般的な業務の流れ
-------------------------
固定費のコスト適正化の無料診断
※主に提携先からご紹介いただいた企業に、専用の無料診断シートをお持ちし、ニーズをヒアリングします。
▼
診断シートの回収、調査開始~契約
※調査報告・条件を確認、納得していただいた上でコンサルティング契約を結びます。
▼
打ち合わせ
▼
コンサルティング開始
※打ち合わせやコンサルティングでは、アシスタントが同行することもあります。
▼
コスト削減が実現すれば成功報酬を得ます。削減できた固定費の有効活用のご案内も行います。
-------------------------
★しっかりとした研修期間を設け、基礎からお教えします!
-------------------------
基本はOJT研修が中心ですが、今回は複数名の採用を考えているため、
同期メンバーと一緒にしっかりとした、効率的な研修を受けていただく予定です。
まずは座学で業務フローや業界知識、コンサルティング提案のノウハウなどの基本から学んでいきましょう。
研修期間終了後、適性に応じて以下のいずれかのポジションに就き、
提携先やその紹介企業との“接点”になっていただきます。
先輩や上司との同行~OJT研修がありますので、場数を踏みながら徐々に仕事の流れを身につけていけます。
◆アシスタント
既存提携先のフォローやアドバイス、不動産調査~レポート作成、提案書・同意書などの書類作成といった営業事務、
ミドル・バック系の業務の他に、コンサルタントとの同行、出張もあります。(新規開拓はありません)
◆アドバイザー
無料診断シートを持って、主に提携先やその紹介企業にアプローチ。
コスト削減のニーズをヒアリングし、その実現方法を提案します。
最初のうちは、クロージングなどの難しい業務は先輩や上司が同行し、フォローします。
まずは提携先との接点となって、信頼関係を築いていくところから始めましょう。
また、新たな提携先の開拓もお願いします。
◆コンサルタント
コンサルティング契約を結んだ後の打ち合わせや、実際にコンサルティング業務を担当します。
【学歴不問】※業界・営業未経験者、第二新卒歓迎!
業界経験や営業職の実務経験など、前職は一切問いません。
コミュニケーション力や人間性、人柄を重視した採用を行います。
<当社が求める人物像、志向性とは…?>
◆チームワークを大切にできる。
→役割分担の必要性を把握し、仲間の頑張りを賞賛できる方。
→自分よりも後工程の人が仕事を進めやすいように気配り、工夫できる方。
◆当たり前のことを当たり前にできる、考えられる。
→相手の目を見て挨拶ができる方。
→時間を厳守し、正確なホウレンソウ(報告・連絡・相談)ができる方。
◆どんな困難な仕事でも忍耐力とタフな心を持って、前向きに取り組める。
◆行動力があり、全国出張にも対応できる。
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)がある。
→特にアシスタントは書類作成などで必要になります。
◎社会貢献度の高い、世の中に役立つ仕事がしたい!
◎新事業部の立ち上げメンバーに加わり、将来は会社のコアメンバーになりたい!
◎新しいビジネスを生み出し、そのプロジェクトの発起人・中心人物となって活躍したい!
…そんな意欲や向上心を持った方はぜひエントリーください!
東京都千代田区九段北1-15-14 九段バワンビル
※転勤はありません。
【アクセス】
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営地下鉄新宿線「九段下駅」1番出口より徒歩3分
9:30~18:30(実働8時間)
正社員
試用期間:3カ月(うち入社後2カ月間は有期雇用契約)
月給23~36万円以上+チーム業績によるインセンティブ
※経験・能力を考慮の上、当社規程により決定・優遇いたします。
■賞与
業績による
■昇給
能力に応じて随時
■社員の年収例
【月収例】
33万円+インセンティブ(35歳/コンサルタント)
25万円+インセンティブ(30歳/アドバイザー)
23万円+インセンティブ(26歳/アシスタント)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度
<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休業
◆介護休業、ほか
<年間休日120日以上>
企業と社会の共生により、豊かな未来を創る
ABCグループは、社会に必要とされている安定的な経済構造の構築や社会貢献への取り組みにより
未来への危機感を「豊かな未来」への大きな期待感へと変えていきます。
株式会社グッドライフ、株式会社ABCアセット、株式会社MFソリューション、株式会社モールジャパン、株式会社大瀧