株式会社エフプレイン

人材派遣

東京都港区西麻布3-20-16西麻布アネックスビル 6F

株式会社エフプレインの過去求人・中途採用情報

株式会社エフプレインの 募集が終了した求人

営業、営業アシスタント

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

■□6/30(土)DODA転職フェアに出展します!□■ 業界トップクラスの通信商社のADSLから光ファイバー、モバイル、ブロードバンドまで、 進化するネットワーク網の普及に貢献する企業。 2011年プロバイダーサービス(AKB OFFICIALNET)も開始。 今後上場も視野に入れ将来、共に事業拡大の中心的なメンバーとして頑張ってくれる仲間を募集!

仕事内容

(1)営業 (2)営業アシスタント
具体的な仕事内容
(1)営業(通信代理店営業、企画提案営業、予算管理)

【具体的には…】
■ブロードバンド商材の代理店営業 
すでにお取引のある通信商材の代理店または、新規の代理店候補先に対する営業やフォローをお願いします。
具体的には、『NTT Bフレッツ』や『Yahoo!BB ISP』などブロードバンドの新製品の案内や、
効果的な営業方法など(成功事例など)を代理店にレクチャーをして、取引拡大に向けた営業を行っていただきます。
あなたにはまず、すでにお取引のある代理店を担当していただきます。
慣れてきたら徐々に、新規開拓にも取り組んでいただきたいと考えています。
営業拠点は東京ですが、より一層の事業拡大に向け、全国の代理店へのご案内をお願いいたします。

当社は通信商社として業界トップクラスの売上を上げています。
マーケットリーダーとして有利な取引を提示できるため、
継続してお取引のある代理店が多く、新規開拓の際にもご提案しやすく、
業界未経験の方でも活躍していただける環境です。

また、情報を収集・発信するという情報感度が非常に高く、
代理店の方に喜ばれる新しい情報をつねに持っていることも当社の強み。
効果的なサポートと役に立つ情報で選ばれています。

《ほかにも適正やご経験に応じて、企画営業やラウンダー、SVへの配属など柔軟に決定いたします》

■企画提案営業職
商社やメーカーなどから依頼された商品やサービス、または当社で独自開発や開拓をした商材の販売企画や
新規アライアンス(業務や販売における提携)などを立案し、提案を行っていただきます。
新規アライアンスを獲得するということは、新しいビジネスを創出するにも等しいことであり、
成長を実感していただけるお仕事です。

■ラウンダー・SV職
すでにお取引のある大手レンタルビデオショップやショッピングモール、
書店などを巡回し、追加の受注や売上向上のための企画をしたり、新しいサービスの提案を行っていただきます。
当社やメーカーと店舗の橋渡し役であるラウンダーには、
コミュニケーションをしっかり取り、情報を共有することが求められます。
これまでに培ってきた営業スキルに加え、人に対して丁寧に接したり、
お客さまの困っていることを見つけ出したりといったヒューマンスキルが重視される仕事です。

(2)営業アシスタント(代理店営業支援、営業同行、バックオフィス業務)
営業のサポート業務全般をお任せいたします。
契約書の管理や提案書の作成、コピーやお客様への対応などバックオフィス業務や、
場合によっては営業同行をお願いすることもあります。

単なる事務作業ではなく、営業を応援するという気持ちを持って、
営業だけではできないサポートやコミュニケーションをお願いいたします。
自分がされたら嬉しいこと、相手の立場になってみて、して欲しいことなどを考えながら、
業務に取り組んでください。

対象となる方

(1)(2)…学歴不問 ※業界経験者歓迎  ※社会人経験、営業経験者・事務経験者歓迎
(1)営業
《必須となるスキル、経験》
◎営業経験2年以上
◎パソコンの基本操作
 ・Word
 ・Excel ※関数・分析のできる方はさらに歓迎
 ・PowerPoint ※企画書を作成できるレベル
◎営業に必要な基本スキル(ビジネスメールの作成、アポイントメント取得、スケジュール調整など)

《こんな方ならさらに歓迎いたします!》
・通信回線、移動体通信、ケーブル、メーカーなど
 通信関連の業界での経験を1年以上お持ちの方
・会社経営、管理職の経験をお持ちの方

●こんな方を求めています!
・何事にも前向きに取り組める方
・社内外を問わず、献身的に対応できる方
・与えられる仕事に対して責任感・使命感を持って取り組める方
・常に自己を見つめ、成長しようと努力できる方
・自ら考え、行動できる方
※目先の利益を追うのではなく、大きな目標の達成や会社の成長を考えて行動できる方を求めています。


(2)営業アシスタント
《必須となるスキル》
◎パソコンの基本操作
 ・Word
 ・Excel ※関数・分析のできる方はさらに歓迎
 ・PowerPoint ※企画書を作成できるレベル

《こんな方ならさらに歓迎いたします!》
・営業事務経験をお持ちの方

●こんな方を求めています!
・社内外問わず、明るく丁寧に対応できる方
・相手の喜ぶことを考えて行動ができる方
・きめ細やかな心配りができる方

勤務地

東京都品川区西五反田8-9-5 ポーラ第3五反田ビル11F
※2012年9月より六本木「西麻布アネックス(森ビル管理)」に移転
【アクセス】
東急電鉄「大崎広小路駅」より徒歩5分
各線「五反田駅」より徒歩10分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月

給与

(1)営業
月給22万~45万円

(2)営業アシスタント
月給18万~25万円

※年齢、経験、能力、前職の給与などを考慮の上、
 当社規定により決定いたします。
※ご経験に応じて主任、課長代理、課長として採用をさせていただく場合もあります。

■賞与
年2回
■社員の年収例
年収300万~630万円(営業)
年収252万~350万円(営業アシスタント)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■住宅手当(3万円)※世帯主に限る
■功労金
■交通費全額支給

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
■有給休暇
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2012/6/11〜2012/7/8)

株式会社エフプレインの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。