マイコミュニケーション株式会社

保険代理店

愛知県名古屋市東区葵3-19-3

マイコミュニケーション株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

マイコミュニケーション株式会社の 募集が終了した求人

来店型保険サービスショップでの営業(幹部候補)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

地域に密着した来店型店舗「保険ほっとライン」を運営する当社は、 設立以来、着実に店舗数を拡大し、成長を遂げてまいりました。 「2014年の200店舗への拡大」を通過点として、さらなる拡大を目指しており、 経験を問わず将来有望な方をお迎えして、保険のサービスショップを 世の中に提供していきたいと考えています。 そんな当社で是非、お客様のお役に立てる人として、自己の成長を目指してみませんか。 ◎あなたに合ったキャリアプランを描き、ステップアップしていただける環境をご用意しております。

仕事内容

保険サービスショップ『保険ほっとライン』でのお客さま対応・運営・管理などをお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
生保・損保を取り扱う地域密着来店型店舗「保険ほっとライン」にて、
保険のご相談に来店されたお客さまの対応や、店舗運営・管理業務全般をお願いします。
地域のみなさまに愛される保険ショップの一員として、お客さまの声に一つひとつお応えしていきましょう。
経験豊富な方はスタッフの指導・育成などの本部スタッフとしてのチャレンジも可能です。

【入社後のスケジュール】
■保険ショップ大学へ入学■※費用負担は一切ありません!
入社後まずは、経験の有無にかかわらず、当社独自の研修機関「保険ショップ大学」へ入学していただきます。
保険ショップ大学の研修スタイルは、座学だけではなく本当のお客さまが来店される直営店でのOJTです。
指導員・店長から接客、目標管理、人材育成方法をしっかりと学びます。 

■愛知県にて6泊7日での研修がスタート■※宿泊費用は全額会社負担
「お客様とどう接したらいいのか」サービスショップの本質を学んでいただきます。

■直営店でのOJTです。
指導員と共に動き、実務経験を習得していきます。
30日目・50日目・70日目と20日ごとに進捗確認と次の課題への研修が行われます。

■90日目■※3カ月間は試用期間ですが待遇は一切変わりません。
指導員認定合格。
※上記期間は目安で能力により変動します。

【4カ月目以降のキャリアプランについて】
スタッフ一人ひとり、自身の目指すキャリアプランを設定していける当社。
現在活躍中の未経験入社のスタッフや経験の浅いスタッフは、現場でじっくり経験を積み、
自信を付けてから新たなキャリアプランを見出したいという方も多く在籍しています。
逆に、同業種から転職してきた経験豊富なスタッフは、一気にそのキャリアをアップしていく場合もあります。
例えば、MS認定を経て役員・幹部にプレゼンを行い、承認後、幹部への道へ進むスタッフもおり、
他には、独立を志すスタッフも在籍しています。
あなたのキャリアプランをじっくりと定期的に会社と共有していきますので、
どんどん成長していくことができますよ。

対象となる方

【高卒以上】◎営業経験・業界経験不問!◎第二新卒歓迎!◎もちろん保険・金融業界経験者も歓迎します!
【下記のような感情を抱いたことがある方】
◆保険の大切さを実感したことがある。
◆セールスや営業の販売方法に疑問を感じている。

【こんな方は、是非チャレンジを!】
◎接客や人と話すことが好きな方!
◎人を喜ばせる仕事に興味のある方!
◎保険に対して不信感を抱いている方!
◎間違いを怖がらず、まず自発的に行動していける方!
◎目標意識を持って、行動していける方!

【下記の資格・スキルがある方を歓迎します!】
・AFP、CFP、FP技能資格がある方
・生保、損保代理店での実務経験者
・損害保険での研修生だった方

金融業界での店舗運営やマネジメント経験者も歓迎します。

勤務地

【直営店舗で希望を考慮します】
■愛知県13店
■神奈川県4店
■東京都7店
■埼玉県1店
■千葉県3店
■大阪府10店
■兵庫県4店
■京都府1店
■奈良県1店

※店舗詳細はHPをご覧下さい。

勤務時間

10:00~19:00
※店舗により異なる
◎所定労働時間8時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給30万円+各種手当
※入社後90日目に指導員として認定・合格をすれば、
上記給与に加えインセンティブ有。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
600万円/月給40万円/41歳男性店長/入社6カ月/生保歴3年
670万円/月給45万円/39歳女性店長/入社7カ月/生保歴2年
1000万円/月給60万円/29歳男性部長/入社3年/生保歴3年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■営業交通費全額支給
■各種インセンティブ
■個室寮完備(1ルーム)
■退職金制度
■社員持ち株会
※その他、業務上の必要経費は会社負担。

【各種手当】
■ランク手当
■役職手当
■通勤手当
■家族手当

休日・休暇

<休日・休暇>
月8~9日(シフト制)
■夏季休暇3日
■年末年始休暇5日
■有給休暇(初年度10日※半年後より)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

会社説明会を開催します!

◎場所などの詳細は書類選考の結果と同時にご連絡致します。
6月23(土)10:30~大阪・16:00~名古屋
6月24(日)14:00~東京
7月3(火)19:00~大阪
7月4(水)19:00~名古屋
7月5(木)19:00~東京
7月21(土)10:30~大阪・16:00~名古屋
7月22(日)14:00~東京
8月7(火)19:00~名古屋
8月8(水)19:00~東京
8月9(木)19:00~大阪
8月25(土)10:30~大阪・16:00~名古屋
8月26(日)14:00~東京


出典:doda求人情報(2012/6/21〜2012/7/18)

マイコミュニケーション株式会社の 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。