三井ホーム株式会社

住宅(ハウスメーカー)

東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル53階

三井ホーム株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

三井ホーム株式会社の 募集が終了した求人

注文住宅のコンサルティング営業

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

三井ホームが基盤事業とするのは「2×4住宅」の受注・設計・施工。 営業、建築士、インテリアコーディネーターの各スペシャリストが生み出す デザインとクオリティは、三井ホームの高い信頼の源。 1974年に設立し、「2×4住宅と言えば三井」と言われるほどの 高い知名度を誇る三井ホーム。 「暮らし継がれる家」をコンセプトに掲げながら、 お客様一人ひとりの満足を追求した住まい作りを行ってきました。 「人の三井」と呼ばれる顧客重視の環境で、 お客様とじっくり向き合う住まい作りに携わってみませんか?

仕事内容

2×4住宅をメインに、お客様が真に望む“住まいづくり”のお手伝いをします
具体的な仕事内容
■■ 具体的な仕事内容 ■■
モデルハウスに来られたお客様へ、注文住宅のご紹介とご提案をしていきます。
お客様の理想や要望をじっくりとお聞きし、時にはお客様が思いつかないようなこだわりを見つけ出し、
最良のプランをご提案していきます。

お客様の開拓方法は約6割がモデルハウスでの対応、残り4割はお客様からの紹介や、
関連会社からの取り次ぎ・紹介となります。

【Point1---三井ホームだからできることがあります】
・独自のコンセプトによるフリーデザインの家が創り出せます。
・2×4工法のパイオニアとして、徹底的にこだわった高品質な“住まい”を提供します。

【Point2---ペアセールスという営業スタイルです】
営業チーム内でペアを組み、二人一組でお客様に提案していきます。
人材育成を主眼においた試みで、主担当、従担当と仕事を分担し、
お互いに協力し合いながら、営業を進めていきます。

【Point3---営業担当とチームを組むスペシャリストがいます】
営業担当がプロジェクトリーダーとなり、建築士やインテリアコーディネーターと
チームを組み、協同してお客様にご提案していきます。

≪ある1週間のスケジュール≫
土・日は、商談や契約後の詳細打ち合わせ、モデルハウスでの接客。
平日は、来場客への訪問活動、不動産業者への取次ぎ営業活動。
また、デスクワークとして、プレゼンテーションに向けた資料作り、
見積書や資金計画のチェック等を行います。

≪お客様とかかわる期間≫
最初にモデルルームでお客様とお会いしてから契約まで、早くて1ヵ月間。
場合によっては、契約まで5年かかることもあります。
契約後から着工までは、約2~3ヵ月間。
長い場合は1年くらいかかってからの着工となることもあります。
着工から完工までは、約4~5ヵ月間です。
※もちろん、お客様との関係は竣工後も継続します。

対象となる方

大卒以上 営業経験者 ※要普通自動車免許 ※業界不問
【具体的には】
◆営業経験3年以上
※宅地建物取引主任者の資格をお持ちの方は優遇いたします

【求める人物像】
◆お客様の「言葉にできないニーズ」に想像力を巡らせて、提案に変えていける人
◆お客様とじっくり向き合っていくことで、自分自身を評価してもらうことに喜びを感じる人
◆地道に仕事を進め、お客様からの感謝に素直に感動できる人
◆自分なりの提案でお客様の満足を創り出していける人
◆自分が生み出す価値でお客様に感動を提供できる人

勤務地

全国各支店、営業所での勤務となります。

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員

給与

月給22万円以上(一律手当含む)
※成果はもちろんのこと、業務プロセスもしっかりと評価していく人事制度を整備しています。
※経験、年齢などを考慮の上、優遇。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
500万円/入社10年目/月給24万円+年2回の賞与
550万円/入社15年目/月給26万円+年2回の賞与

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
交通費全額支給
住宅・家族手当
財形貯蓄制度
確定給付年金制度
営業車輌借上制度
資格取得支援制度
長期休暇制度
借上げ社宅、社有保養所(越後湯沢)
海外研修
(1年に1回、全社員から約20名を選抜。カナダで植林を含めた研修を行ないます)
参加型研修制度
能力開発援助制度(自己啓発支援)
など

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(原則毎週火・水曜日)
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
ボランティア休暇
創立記念休暇
育児休暇・介護休暇

※年間休日124日


出典:doda求人情報(2012/7/30〜2012/9/2)

三井ホーム株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。