町田ガス株式会社

石油・資源

東京都町田市忠生4-9-1

町田ガス株式会社の過去求人・中途採用情報

町田ガス株式会社の 募集が終了した求人

来店型保険ショップ 保険カウンセラー

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

たくさんの保険会社の商品の中から一人ひとりのお客様に合った保険をご提案することで、 「相談して良かった!」とお客様から大きな支持をいただいている私たち。 特にヤングファミリー層のお客様からは、「分かりやすく納得できる将来設計ができました!」と好評の声を多数いただいています。 店舗数も現在11店舗となり、さらに今後も新たな店舗を開業します。 より多くのお客様のお役に立つことを目指して、 一緒に成長していく仲間を募集します。

仕事内容

店舗に来店されたお客様に最適な保険選びをお手伝い※必要な知識やスキルは研修を通して身に付けましょう!
具体的な仕事内容
【具体的には…】
■まずは、お客様の声を聞くことが大切
来店されたお客様の話を聞くことからスタート。
将来の希望、現状の不安など、お客様の想いをしっかり汲み取り、
保険を使ってどのように解消できるかを考え、
複数の保険会社の商品から最適なものを一緒にお選びします。
大切なのは、真摯にお客様に向き合い、
納得感・満足感を持っていただける保険選びをお手伝いすることです。

■イベントやプロモーションの企画も
店舗に気軽に立ち寄っていただけるよう、イベントやプロモーションを企画することも仕事のひとつ。
「こんな企画が喜ばれるのでは」というアイデアをメンバーで出し合い、たくさんのお客様から愛されるお店をつくっていきましょう。

【充実した研修があるのでご安心を!】
入社後は、保険商品の勉強やお客様を想定した提案のロールプレイング研修を実施。
保険に関する知識がない方も、スムーズに仕事ができるよう、一つずつ身に付けていただきます。

研修終了後に、各店舗に配属します。
そこでも先輩がしっかり指導いたしますので、分からないことがあれば何でもご相談ください!
「長く活躍できる」ことがモットーです。

【ご来店するお客様は…】
来店型保険ショップは、世間の認知度が上がり、ヤングファミリー世代を中心にお客様が増加中。
全ての店舗にキッズスペースがありますので、お子様連れのお客様でもゆっくりとご相談いただけます。

【女性が多数活躍中!】
幅広い年齢層の女性カウンセラーがそれぞれの個性や得意分野を活かして活躍中です!
きっとあなたにも自分らしく働いていただける舞台があります!

対象となる方

【学歴不問】業界・実務未経験者大歓迎! 第二新卒者や正社員のブランクのある方歓迎
【こんな方を歓迎します!】
□人と接する仕事が好きな方
□地道にコツコツと頑張ることができる方

選考のポイント

大切なのは、あなた自身の想いと人柄。現時点での保険に関する知識の有無は不問です。
お客様とどう向き合いたいか、どう貢献したいか――。

仕事に対する考えや姿勢も、選考における重要なポイントになります。
とはいえ「私でもできるかな…」と考える前に、まずはお気軽にご応募いただくことが第一歩です!

面接ではご自身の想いやこれからの希望などを、お話しください!

勤務地

★勤務地は下記ショップの何れかです。
★お住まいや通勤時間などを考慮のうえ決定します。

<東京エリア>
●アメリア町田根岸店
●ミスターマックス町田多摩境店
●ザ・マーケットプレイス八王子店
●アクロスモール八王子みなみ野店
●三和掘之内店

<埼玉エリア>
●ヤオコー川越的場店
●ヤオコー所沢北原店
●ヤオコー狭山店
●ピオニウォーク東松山店
●ミスターマックス越谷店

<茨城エリア>
●ミスターマックス取手店

<神奈川エリア>
☆新規オープン店(神奈川県:相模原市)※予定

勤務時間

シフト制 (実働7時間30分)
(早番)9:30~18:00
(遅番)12:30~21:00 ※一部店舗のみ11:30~20:00

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(待遇について変更なし)

給与

月給20万円以上

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

●交通費全額支給
●社会保険完備
●永年勤続表彰制度
●各種研修制度
●資格補助(FP2級、AFP、CFPなど)
●ベネフィット・ワン(福利厚生サービス)加入
●退職金制度(3年以上勤務者対象)

休日・休暇

<休日・休暇>
●月9~11日(シフト制)
●年次有給休暇
●慶弔休暇
●産前・産後
●育児休暇
●介護休暇

★年間休日115日(2012年実績)


出典:doda求人情報(2012/8/23〜2012/9/5)

町田ガス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。