日本農薬株式会社

農薬メーカー

東京都中央区京橋1-19-8

日本農薬株式会社の過去求人・中途採用情報

日本農薬株式会社の 募集が終了した求人

海外営業

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

農薬における分野では、国内でトップクラスの事業規模と歴史を誇る当社。 現在、世界各地の農業における市場が変化し、当社製品へのニーズも高まっています。 市場変化に早急な対応を行い、多種多様な戦略に挑戦しながら販売拡大をはかるため、 他業界で経験を積んだ方を迎え入れ、組織力向上を目指します。

仕事内容

世界各地で当社製品を販売するための市場開拓、マーケティング、現地調査、普及販売活動など
具体的な仕事内容
◆マーケット分析 ◆市場性のありそうな自社製品を現地で試験評価
◆普及、販売戦略立案、実施 ◆現地販社網の構築、商談
◆現地でのプロモーション活動 ◆出荷に合わせた製品確保、在庫確認
◆現地における技術普及フォロー

<営業方法について>
直販ルート、および現地法人や提携企業を通じ、適切に技術と製品が普及拡大することを目的とした活動です。
市場調査、製品選定とネーミング、販路構築、現地企業や行政機関との協働、
プロモーション活動企画、技術指導、販売拡大まで、広範な販売活動を担当します。
社内の研究部門や現地法人のリソースを活用し、研究開発力を武器に、攻めの営業活動を展開できます。

現地密着型で自らマーケティングをし、提携企業と連絡を取り合って現状の把握から課題の共有をはかります。
もちろん提携企業からの報告だけでは把握しきれない部分も多いため、
社内外のリソースを活用して、実際に現地の使用実態を調査することも。
少数精鋭の部隊ですので、一人ひとりの業務が会社に大きな影響を与えます。
折衝・販促スキルの向上はもちろん、担当エリアのエキスパートを目指してください。

既に発売した製品の販売量維持・拡大に加え、新製品の開発推進も営業の使命。
忍耐強く提携企業との信頼関係を築き、「パートナー」と認めていただくことが重要です。

ビジネスエリアはアジア、ヨーロッパ、北米、中南米ほか世界各国におよび、地域により販売戦略は異なります。
<地域別戦略例>
◎アジア
⇒人口増加に伴って食糧需要が増加し、農産物の生産性向上が求められています。
 市場拡大が顕著なため、各国大手メーカーの参入も多いですが、
 国内販売80年超の歴史で培った現地密着型営業スタイルに、
 海外事業ならではのマーケティング手法等を取入れ、市場深耕を進めています。

◎ヨーロッパ
⇒もともと農業国が多く、近年では食品の安全規制が強まっています。
 農薬の安全性基準も高まる中で、当社が開発した製品や有効成分が基準をクリアし、各国で選ばれています。
 現地ニーズに応え、高い品質を誇る商品を生み出し続ける為にも、
 現地密着で情報収集とマーケティングを行い、販売拡大と取引の最大化、多角化を目指しています。

対象となる方

【大卒以上】海外営業経験3年以上 ※即戦力として活躍できる方歓迎! ※ビジネス英語力必須
<以下のような方を求めます>
◎自律的に自ら考えセールス活動が出来る方
◎持続的な挑戦意欲をお持ちの方
◎コンプライアンスに対する高い意識をしっかりお持ちの方
◎異文化コミュニケーションに対する理解力・適用力・受容力をお持ちの方
◎フットワーク軽く、スピーディーに企画立案を行える方

<入社時期について>
10月1日の入社を予定しておりますが、現時点で就業中の方はご都合に応じてフレキシブルに対応いたします。
応募・面接の際に、ご遠慮なくご相談ください。

勤務地

本社/東京都中央区日本橋1-2-5 栄太楼ビル
地下鉄「日本橋駅」より徒歩2分
地下鉄「三越前駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~17:25(所定労働時間7時間40分・休憩45分)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給21万5000円以上
※年齢・経験・能力を考慮し当社規定により決定

【月給例】※諸手当含まず
21万5000円/25歳
24万5000円/30歳
29万円/35歳

■賞与
■賞与年2回(6月・12月)

■昇給
■昇給年1回(4月)
■社員の年収例
年収520万円/30歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■労災上乗せ保険
■退職年金
■財形貯蓄
■住宅融資、一般融資、特別融資
■従業員持株会
■共済会
■自己啓発援助金(英会話学習や資格取得など、スキル向上支援のための補助金支給)
■半日休暇制度
■契約保養所
■ボウリング大会等のイベント
■表彰制度
■休職時賞与保障
■遺族年金
■家族介護援助金など
■諸手当:
通勤手当(全額支給)、都市手当、地域手当、
住宅手当、残業手当、
法定選任者手当、家族手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土日)、祝日
■創立記念日
■メーデー
■年末年始(12月29日~1月3日)
■夏期休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期傷病休暇
■リフレッシュ休暇
◎年間休日125日以上

製品開発力

日本国内では、農薬取締法による登録制度が設けられており、農薬を製造・販売するためには、
毒性や環境への影響が審査され、基準をクリアしたものだけが政府の登録認定を受けます。
海外も同様で、国ごとに定められた基準をクリアし、登録された農薬だけが販売を許可されています。
当社主力製品の一つである「アプロード(稲、野菜、果樹向けの昆虫成長制御剤)」は、
現在63カ国で登録を取得しており、各国で愛用されています。


出典:doda求人情報(2012/7/30〜2012/9/2)

日本農薬株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。