ユテクジャパン株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

神奈川県横浜市戸塚区柏尾町294-5

ユテクジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

ユテクジャパン株式会社の 募集が終了した求人

企画提案営業

  • 正社員
募集背景

国内12拠点において営業活動を展開している当社。 現状の営業人員では、国内マーケットを完全に網羅できているとは言えません。 このため、私たちが目指す将来を見据え、各地のさらなるニーズを応えていくため、営業職を増員します。 また、営業職としてキャリアを全うし定年を迎える社員の欠員補充も同時に行います。 業界の経験がなくても、質の高い営業ができるよう、長期的に育成します。 次世代を担う人材として期待しています。

仕事内容

補修技術とそれに伴う材料、機器を提供する企画提案営業 ※さまざまなモノづくりの現場に関わります。
具体的な仕事内容
当社の溶接・溶射を用いた補修技術とそれに伴う材料、機器を提供する企画提案営業。

【具体的には】
お客様の工場を訪問し、ニーズをヒアリング。
状況に応じて、「リペアメンテナンス」「製品販売」を提案します。
客先で自らデモを行うこともあります。
受注の場合は、スケジュール管理や納品アフターフォローも行います。
※平均的な割合は、新規顧客3割:既存顧客7割です。

■リペアメンテナンスとは
お客様の製品を預かり補修作業を行います。
当社独自の技術と熟練の職人技を活かし、難度の高いニーズにも対応できるので、自信をもってお勧めできます。
事前に製品サンプルを提供して試してもらうこともあります。

■製品販売とは
お客様のニーズに合った溶接・溶射装置や溶接材料などを販売します。
お客様先で、簡単なデモンストレーションも行います。

【営業スタイル】
地域担当制。営業手法やスケジュール管理は、個人に任せています。
営業担当同士はもちろん、拠点間や技術担当との社内のチームワークの良さが基盤にあります。
※拠点ごとに週1回程度のチームミーティングを設けて、情報を共有しています。

【入社後の教育】
集合研修と配属先の先輩・上司によるOJTで専門知識を身につけていきます。
まずは、一つでも多くの生産ラインや営業現場に同行することが大切です。

◎まずは基礎から学んでいただきます
所長・主任クラスによる座学では、「溶接材料とは」についての製品知識の説明を受け、
金属の基礎知識として元素記号、融点などの特性を覚え、製品に触れて溶接や溶射の作業も体験します。

◎入社初年度は年2回、1週間の集合研修
中途入社の1年目を集めて、基礎や作業体験を繰り返しながら、覚えていきます。
最後には、プレゼンテーションも学びます。
社員同士で交流が進み、配属先が異なっても気軽に連絡を取り合える関係が築けます。

◎その後も、入社3年目研修、所長研修など、階層別教育を行ってキャリア構築を支援します。

対象となる方

高卒以上、要普免 営業経験をお持ちの方 ※業界経験不問
【歓迎します】
■これまでの営業活動で成功体験をお持ちの方
■モノづくりに興味をもって取り組める方
■裁量の大きなフィールドで仕事をしていきたい方
■仕事を通して成長したいと考える方

【理系・文系不問】
学ぶ意欲や、モノづくりへの興味があることが大切です。
専門知識は入社後教育しますので、安心してお越しください。

勤務地

神奈川、北海道、宮城、新潟、栃木、静岡、愛知、大阪、岡山、広島、愛媛、福岡

■本社・工場・東京営業所/神奈川県川崎市幸区
■北海道営業所/北海道札幌市西区
■東北営業所・工場/宮城県仙台市若林区
■北越営業所/新潟県上越市
■関東営業所・工場/栃木県佐野市大橋町
■静岡営業所/静岡県静岡市駿河区
■名古屋営業所・工場/愛知県名古屋市緑区
■大阪営業所・工場/大阪府東大阪市菱江
■岡山営業所/岡山県倉敷市西田
■広島営業所/広島県広島市安佐南区
■四国営業所/愛媛県西条市飯岡
■九州営業所・工場/福岡県大野城市御笠川

※U・Iターン希望者歓迎します。
【最寄駅】
■本社・工場、東京営業所
JR線「川崎駅」西口、臨港バス59番乗り場より53・57系統乗車「南加瀬交番前」より徒歩2分

■北海道営業所
JR線「発寒中央駅」より徒歩12分

■東北営業所・工場
JR線「仙台駅」よりバス「加茂皇神社」行、「六丁目北町」下車徒歩5分

■北越営業所
JR線「高田駅」より車で5分

■関東営業所・工場
JR線「佐野駅」より車で5分

■静岡営業所
JR線「静岡駅」北口より車で15分

■名古屋営業所・工場
JR線「共和駅」より車で5分

■大阪営業所・工場
地下鉄中央線「荒本駅」より徒歩7分

■岡山営業所
JR瀬戸大橋線「茶屋町駅」より車で6分

■広島営業所
JR線「下祇園駅」より徒歩9分

■四国営業所
JR線「伊予西条駅」より車で10分

■九州営業所・工場
JR線「大野城駅」より徒歩25分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※直行直帰あり

雇用形態

正社員
研修期間6カ月あり(給与は同等)

給与

月給22万円以上
※経験・年齢・能力・前給などを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
■社員の年収例
【年収例】
445万円 31歳 入社4年目
675万円 37歳 入社8年目

待遇・福利厚生・各種制度

◆昇給年1回(1月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆各種社会保険完備
◆住宅手当
◆退職金制度
◆研修制度
◆資格取得支援制度
◆社用車1人1台貸与(通勤にも使用します)

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日制(土曜・日曜/※土曜出社あり、会社カレンダーによる)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇

中途入社者が活躍中!

下記の業界をはじめ、
さまざまな経歴をお持ちの方が活躍しています。
■飲食業界
■不動産業界の営業
■自動車整備工
■自動車関連製品の販売

主要納入先(五十音順)

納入先は大手企業から中小企業までの約4000社です。
■株式会社IHI
■宇部興産株式会社
■JFEエンジニアリング株式会社
■住友化学株式会社
■太平洋セメント株式会社
■株式会社東芝
■日産自動車株式会社
■株式会社日立製作所
■マツダ株式会社
■三菱重工業株式会社
など

全国の拠点間でナレッジを共有し合う文化

全社的に成功事例の共有を促進している当社。
たとえば、営業担当が自動車関連の工場にアプローチする際には、
自動車産業で豊富なナレッジを持つ名古屋営業所に相談して、事前に技術データの共有を受けます。
これによって、実績をふまえた質の高い提案が可能となり、第一段階から競合との差別化が図れるのです。

当社では営業方法やスケジュールは自己管理で直行直帰も可能ですが、相談や質問の電話やメールは常に飛び交っています。
全国各地の社員がどのような得意領域を持っているかも共有されていますから、常に情報交換を行って成長していける環境です。


出典:doda求人情報(2012/10/1〜2012/10/14)

ユテクジャパン株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。