マイコミュニケーション株式会社

保険代理店

愛知県名古屋市東区葵3-19-3

マイコミュニケーション株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

マイコミュニケーション株式会社の 募集が終了した求人

来店型保険ショップ管理職・独立候補

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

地域に密着した来店型店舗「保険ほっとライン」を運営する当社は、 設立以来、着実に店舗数を拡大し、成長を遂げてまいりました。 「2014年の200店舗への拡大」を通過点として、さらなる拡大を目指しており、 経験を問わず将来有望な方をお迎えして、保険のサービスショップを 世の中に提供していきたいと考えています。 そんな当社で是非、お客様のお役に立てる人として、自己の成長を目指してみませんか。 ◎あなたに合ったキャリアプランを描き、ステップアップしていただける環境をご用意しております。

仕事内容

来店型『保険ほっとライン』でのお客さま対応・運営・管理などをお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
生保・損保を取り扱う地域密着来店型店舗「保険ほっとライン」にて、
保険のご相談に来店されたお客さまの対応や、店舗運営・管理業務全般をお願いします。
地域のみなさまに愛される保険ショップの一員として、お客さまの声に一つひとつお応えしていきましょう。
経験豊富な方はスタッフの指導・育成などの本部スタッフとしてのチャレンジも可能です。

【入社後のスケジュール】
■まずは保険ショップ大学へ入学します。 ※費用負担などは一切ありません!
愛知県にて6泊7日の研修に参加し、サービスショップの本質をイチから学びます。

■直営店でのOJT
座学だけではなく、本当のお客さまが来店される直営店でOJTを行います。
指導員・店長から接客、目標管理、人材育成方法を学び、実務経験を習得していきます。
30日目・60日目に進捗確認と、次の課題への研修がスタートしますので
日を追うごとに着実に成長できます。

■90日目 ※3カ月間は試用期間ですが待遇は一切変わりません。
管理職コース認定合格となります。

【4カ月目以降のキャリアプランについて】
身につけた知識・経験を活かしながら上昇意識を持って、
キャリアに磨きをかけてください。
MS(ショップリーダー)認定を経て、サテライト店MS、旗艦店MSと
ステップアップしていただいた後は、「暖簾分けFC制度」を利用して
「経営者」としての独立も選択できます。
あなたのキャリアプランについて、じっくりと定期的に会社と共有していきますので、
共にブランド力を高め、お客さまに愛される「保険ほっとライン」を目指してください!

対象となる方

【高卒以上】◎営業経験・業界経験不問!◎保険・金融業界経験者も歓迎します!
【下記のような感情を抱いたことがある方】
◆保険の大切さを実感したことがある。
◆セールスや営業の販売方法に疑問を感じている。

【こんな方は、是非チャレンジを!】
◎独立志向の強い方!
◎共通のマインドを持って仕事に打ち込める方!
◎自らの手で、新たな保険文化を変えたいという想いがある方
◎接客や人と話すことが好きな方!
◎人を喜ばせる仕事に興味のある方!
◎保険に対して不信感を抱いている方!
◎間違いを怖がらず、まず自発的に行動していける方!
◎目標意識を持って、行動していける方!

【下記の資格・スキルがある方を歓迎します!】
・AFP、CFP、FP技能資格がある方
・生保、損保代理店での実務経験者
・損害保険での研修生だった方

金融業界での店舗運営やマネジメント経験者も歓迎します。

勤務地

■愛知県13店
■神奈川県4店
■東京都7店
■埼玉県1店
■千葉県3店
■大阪府10店
■兵庫県4店
■京都府1店
■奈良県1店

※店舗詳細はHPをご覧下さい。

勤務時間

10:00~19:00
※店舗により異なる
◎所定労働時間8時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給30万円+各種手当
※入社後90日目に指導員として認定・合格をすれば、
上記給与に加えインセンティブ有。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
600万円/月給40万円/41歳男性店長/入社6カ月/生保歴3年
670万円/月給45万円/39歳女性店長/入社7カ月/生保歴2年
1000万円/月給60万円/29歳男性部長/入社3年/生保歴3年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■営業交通費全額支給
■各種インセンティブ
■個室寮完備(1ルーム)
■退職金制度
■従業員持ち株制度
※その他、業務上の必要経費は会社負担。

【各種手当】
■能力手当(ランク手当)
■役職手当
■通勤手当
■家族手当

休日・休暇

<休日・休暇>
月8~9日(シフト制)
■夏季休暇3日
■年末年始休暇5日
■有給休暇(初年度10日※半年後より)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

会社説明会を開催します!

◎場所などの詳細は書類選考の結果と同時にご連絡致します。
10月9日(火) 19:00~ 東京
10月10日(水) 19:00~ 名古屋
10月11日(木) 19:00~ 大阪
10月21日(日) 14:00~ 東京
10月27日(土) 10:30~ 大阪、 16:00~ 名古屋
12月1日(土) 10:30~ 大阪、 16:00~名古屋
12月2日(日) 11:00~ 東京
12月3日(月) 19:00~ 名古屋
12月4日(火) 19:00~ 大阪
12月5日(水) 19:00~ 東京


出典:doda求人情報(2012/9/27〜2012/10/24)

マイコミュニケーション株式会社の 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。