総合事務サービス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
総合事務サービス株式会社の過去求人・中途採用情報
総合事務サービス株式会社の 募集が終了した求人
一般事務スタッフ(正社員登用あり)
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
Hondaグループ企業を中心に、大手製薬会社や大手流通企業、当社グループ会社などで 各種事務業務のサポートサービスを提供している私たち、総合事務サービス株式会社。 その歴史は前身会社の<横浜コピー東京支店>時代から、実に30数年にも及びます。 このように長年培ってきたお客様との信頼関係、また私たちの確かな処理能力と 高い情報機密保持の実績が認められ、「アウトソーシング」ではなく「インハウス」という形で 様々な業務を任されているところが当社の大きな特徴であり、誇りでもあります。 今回はお客様からの依頼の増加やオーダーの多様化に伴い、また これまで扱ってこなかった業務を手掛ける新部門設立も視野に入れ、新しいメンバーを増員募集します。 採用人数は5~6名を予定しています。
社内メール便・郵便・宅配便の管理・集配、マスコミ向け撮影試乗車管理、オフィス内事務サポートほか
具体的な仕事内容
Honda各拠点(主に和光本社ビル、青山本社ビル)や
当社グループ会社各拠点(神保町・高輪・四谷)などでのフロア集配サービスを中心に、
一人ひとりの能力や適性に応じた、以下のような一般事務業務に携わっていただきます。
【社内便や郵便、宅配便の管理・集配】
<常便(社内メール便)><郵便><宅配便>の管理・仕分け・集配を中心に、それ以外にも
Honda会報誌やDMなどの郵便物の宛先データ入力・封入~発送業務、機器類の貸し出し業務も手掛けています。
書類や郵便はメールセンターが、大きい宅配便は物流センターが集荷~出入庫までを管理しています。
ビル内の社内便・郵便・宅配便が一手に集まるメールセンター・物流センターには
そこで働く各部署の様々な方が訪れ、お問い合わせも多々あります。
各フロアでの集配作業もありますので、ぜひ活発なコミュニケーションと明るい対応で
顔と名前を覚えてもらい、お客様の期待に応えながら良い信頼関係を構築していってください。
仕事の正確さや誠実さ、成長意欲の高さが認められることで、ゆくゆくは各オフィスの事務サポートなど、
メールセンター以外の業務をお願いすることもあります。
◎詳しい仕事内容や職場の雰囲気につきましては、本ページ下部「挑めるフィールド」と
「社員インタビュー」でもご紹介しています。ぜひご覧ください。
【オフィス内での事務サポート】
特定派遣としてHondaの各部門や関連企業に出向し、オフィスでの書類作成やチェック、
パソコン入力やデータ処理などの事務業務、事務サポートサービスを行います。
今後は様々な部署から、この事務サポートのニーズが多く発生することが予想されています。
「Excelには自信がある」「Wordなら任せて」といった、あなたの得意なことが
お客様先でフルに活かせる、そんなシーンが増えていくことでしょう。
【マスコミ向け撮影試乗車の管理】
マスコミ向け撮影試乗車(Honda二輪車・四輪車)の日程管理を中心に、
貸出返却受付や貸出返却車両の準備(始業点検など)から、試乗車の車両移動、
点検修理、保管の手配・登録、売廃却手続まで、幅広い業務をご担当いただきます。
運転が得意、車やバイクに詳しい、Hondaブランドが好き、という方は、
その「興味」を「仕事」に活かす、絶好のチャンスです。
………
このように、担当する仕事によって業務内容や働くロケーションは様々。
(各Honda関連ビルでの受付業務や、Honda青山ビル・和光ビルの代表電話の交換室業務などもあります。)
その中で、どれか一つの仕事だけをずっと任せる、ということではありません。
適材適所の配置、実績や状況に応じたジョブチェンジをすることよって
幅広い事務スキルを身に付け、仕事だけでなく人間性の「幅」も広げていってください。
そうして培われた豊富な人間性があなたの、そして当社の大切な財産となっていきます。
【短大・専門卒以上】社会人経験1年以上/オフィス系ソフトが使える方※未経験者、第二新卒歓迎!※要普免
【こんな方を歓迎します!】
◆普通免許(AT限定可)のほかに、普通二輪免許をお持ちの方
※マスコミ向け撮影試乗車の移送業務もあるため、ペーパードライバーの方は不可。
◆Excel・Wordといったオフィス系ソフトが使えるなど、基本的なPCスキルをお持ちの方
◆自動車やオートバイ、Hondaブランドが好きな方
◆お互いに声を掛け、フォローし合うなどチームワーク、コミュニケーションを大切にできる方
◆指示待ちではなく、自分から積極的に仕事を探して実行できる方
◆仕事に必要な新しい知識を自ら習得、分からないことを質問~調べるなどの研究心がある方
◆地味で地道な仕事ほど、その先の大きな仕事を支えていることを意識している方
◆コールセンターなどでの電話業務経験、英語などの語学力をお持ちの方
◆Honda青山ビル/東京都港区南青山2-1-1
(東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩1分)
◆Honda和光ビル/埼玉県和光市本町8-1
(東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市駅」より徒歩7分)
◆千代田ファーストビル西館/東京都千代田区西神田3-5-2
(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線・三田線「神保町駅」より徒歩3分)
※上記の他にも埼玉県・東京都内のHonda各拠点や当社グループ会社拠点などでの勤務もあります。
※転居を伴う転勤はありません。
◆都内拠点 8:30~17:30(1日実働8時間、休憩60分)
◆埼玉拠点 9:00~18:00(1日実働8時間、休憩60分)
※配属される部署や企業によって若干異なります。
契約社員
契約期間:初年度6ヶ月ごとの更新(2年目より1年ごと更新)
月収例/17万6000円(時給1100円での稼働日20日の場合)
※時給制1100円以上。
※経験や能力、前職や年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。
■昇給
契約更新時の昇給あり(能力による)
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆時間外手当
◆保養所あり(北軽井沢)
◆永年勤続表彰制度
<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日)
◆5月・8月・年末年始に大型連休あり
※配属される部署や企業によって若干異なります。
◆慶弔休暇、ほか
<年間休日121日+有給休暇>※当社稼働カレンダーに準ずる
Honda社員が自らコピーをするのに、コピー機の順番待ちをしなければならない。…そんな風景を見た現会長が、
もっとHonda社員が仕事に専念できるようにと、事務処理の分業化を提案したのが、
企業の中で行われている事務全般の業務請負という、当社の基幹事業を展開していくきっかけとなりました。
今回募集をする受託業務部には主に「事務業務の請負」と「要員派遣」の2分野があります。
「事務業務の請負」は、フロア集配サービスの運営、並びに発送作業などの社内処理による
業務効率化・トータルコスト削減に寄与しています。
また、「要員派遣」では、研修によって育成された社員による事務サポートを各部門へ提供しています。
私たちが常に考え、目指しているのはお客様に「貢献」すること。
これからもお客様の多様なニーズにしっかりとお応えしていき、
その中から生まれる新しいサービスにも積極的に着手していきたいと考えています。