ネイチャーインサイト株式会社

ITコンサルティング

東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA 7F

ネイチャーインサイト株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 12件あります!

ネイチャーインサイト株式会社の 募集が終了した求人

未経験からはじめるSASエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

現在、メガバンクを中心とした大手金融機関から多数の引き合いをいただいています。 また今後は幅広い業界のお客様とお取引を広げていこうと考えております。 そこで新たに、エンジニアを募集することとなりました。 一からじっくりと育てていきますので、エンジニア未経験の方もぜひお応募ください。 充実した研修と働きやすい環境を用意してお待ちしております。

仕事内容

SASを利用したシステムの設計・開発から、データ分析・レポーティング等を行います。
具体的な仕事内容
【具体的には】
主に、企業内に蓄積された膨大なデータを分析し、経営戦略に活用するBIソリューションを提供します。
システムの設計・開発から導入まで、一連の流れを手掛けます。
また、導入後もデータの集計・分析を行い、レポート作成など、お客様の業務支援を行います。
クライアントの担当者とコミュニケーションをとりながら、データベースの活用を図っていきます。
クライアントの経営に関わる重要な部分に携わる、やりがいの大きな仕事です。

【金融業界を中心に幅広い分野に活用】
クライアントはメガバンクなど金融業界が中心です。
他にも製薬メーカーや大手流通小売チェーンなどを手掛けており、
今後も新たな業界へ積極的に進出していきます。

【可能性広がる分野です】
SAS製品のスペシャリストとして専門知識の習得が可能となります。
経営戦略の要となることも多く、市場価値の高いエンジニアとして活躍できます。

【研修について】
未経験者も一人前のSASエンジニアとなるよう、教育・研修には力を入れています。
専任の講師による、研修期間はじっくり3カ月。当社オリジナルのカリキュラムを用意しています。
各ステップにおいて習熟度をチェックし、必要に応じて苦手部分の補習を行ったりしますので、
分からないまま進んでしまうことはありません。一人ひとりの進捗スピードを考慮しながら、
専任講師や研修チームのメンバーがしっかりとバックアップします。

【組織・社風について】
平均年齢31歳。若手が中心に活躍しています。また雰囲気はアットホーム。
未経験入社の社員も多いため、新しく入社する方もなじみやすいといえます。

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎!】プログラミングに興味があり、普段PCを使用している方(特にExcel)
【こんな方を歓迎します】
・コミュニケーションスキルに自信がある方
・得意分野や専門性を身に付けたいという方
・粘り強く、業務に取り組むことができる方
・チームや、お客様と協力して仕事を進めるのが好きな方
・統計学の知識・興味がある方

【もちろん経験者も歓迎します】
・プログラミング経験がある方(言語問わず)
・プロジェクト管理の経験がある方
・お客様と折衝の経験がある方
・データマイニングに関する知識・経験がある方

勤務地

本社(東京都千代田区岩本町3-7-2 スヂノビル2F)
※お客様先での就業可能性もあります。
※転居を伴う転勤はありません。
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩2分
JR線・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間30分
勤務時間帯例 9:00~17:30、9:30~18:00、10:00~18:30
※お客様先の就業時間に順ずる場合があります。
※月間残業時間は平均20時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給21万円以上(あくまでも当社の最低基準です)
※前職での給与・経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※面接時にご相談ください。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収380万円/エンジニア(入社2年目)
年収460万円/エンジニア(入社5年目)
※スキルや実績によって変わります。

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
住宅手当、家族手当、食事手当
資格取得報奨金
SAS研修(SAS社公認のトレーナー経験がある講師による研修、自社オリジナル研修)
退職金制度
住宅取得補助制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
祝日、夏期休暇、年末年始休暇
有給休暇、慶弔休暇
※年間休日123日以上

次々と生まれる社内プロジェクト

社員数が30名と少人数なため、社長や社員同士の距離が近く、自分の考えや意見を発信しやすい環境です。
例えば、採用した人材をいかに即戦力に育てることが重要であるか、現場からの意見で立ち上がった教育(研修)プロジェクト。
任意で現在は5名のメンバーが、テキストや問題集の作成から、カリキュラムの作成まで幅広く活動しております。

他にも、「採用プロジャクト」、「社内ポタールサイト構築プロジェクト」、
「パッケージ開発プロジェクト」など、様々な社内プロジャクトがあり活動しております。
強制参加ではなく、社員が「もっと会社をよくしたい!」と考えているからこその自主参加。
社員みんなに支えられている会社なんです。
自分の考えや行動で会社をどんどん成長させていくことができる、そんな醍醐味をぜひ味わってください。


出典:doda求人情報(2012/10/15〜2012/11/11)

ネイチャーインサイト株式会社の 募集している求人

全12件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。