M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

その他金融

東京都中央区八重洲2-2-1

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 16件あります!

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の 募集が終了した求人

M&Aコンサルタント

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

【業績好調、高まるニーズを受けての体制強化です】 中村 悟(代表取締役社長)が『世界最高峰の投資銀行』を目指して2005年に創業した当社。 社歴の浅い会社ながらすでに70件以上のM&A実績を有しています。 M&Aの知識・ノウハウ豊富な金融業界出身者に加えて、事業会社の出身者などと共に、 クライアントの事業承継や戦略的な資本提携のニーズを実現。 社長をはじめ事業会社出身者も多数在籍しており、クライアント企業の想い・視点を共有できることが特徴です。 顧客視点での仕事が高い評価を得て、取り扱う案件も急増。体制をさらに強化するため人材を採用します。

仕事内容

M&Aコンサルタントとして、M&Aに関する一連の業務を担当していただきます。
具体的な仕事内容
【具体的には】
M&Aコンサルタントとして、買い手企業・売り手企業の案件発掘(ファインディング)や
当該企業の企業価値算定、M&A手法の策定・考案、
イグジットの考案・オペレーションまで行っていただきます。
譲渡する側・譲り受ける側双方に最良の選択となる仲介を行う責任ある仕事です。

≪M&Aの基本的なフロー≫
(1)企業のニーズを発掘
営業活動を通じ企業売却のニーズを発掘します。
(2)秘密保持・仲介アドバイザリー契約
経験豊富な先輩スタッフとチームを組んで、手法の立案・提案を行います。
(3)譲渡先企業の選定、コンサルティング※シナジーを生むM&A先を探します
(4)締結までのサポート ※M&Aに関わる各種資料・書類作成など
(5)M&Aの実行
※入社後はまず(1)~(3)をメインに行っていただき、徐々に一連の業務をお任せしていきます。
M&Aの一連の流れに従事できるため早期に知識・ノウハウを蓄える事が可能です。

★決裁権を持つ方にヒアリング、ご提案をします。
ビジネスマナー・スキルが必須です。コンサルティングに必要な知識は、OJTや研修で指導をしていきます。

■経営の継承・株式の承継/両面からサポート
【経営の継承】
会社・事業経営者の地位を承継することであり、
経営方針や体制、従業員、取引先、顧客等を全て承継するものです。
中堅・中小のオーナー企業は後継者に親族を据える場合が多く見られます。
しかし経営者のカリスマ性やマンパワーで牽引していた会社が、
経営者の引継ぎ後に業績悪化というケースも少なくありません。
事業発展につながる承継を行うためには、後継者候補を早期に決め、
十分な教育をした上で成長を見極めていく必要があります。

【株式の承継】
会社所有を表す株式譲渡を意味します。
後継者が実質的に経営を引き継ぐためには、
経営者の地位だけでなく会社所有に必要な株式を取得することが必要です。
役員・従業員への承継を考える経営者は多いのですが、そのほとんどは株式の買い取り資金や、
銀行借入等の個人保証の引継ぎ問題で頓挫しています。
これらの難題を当社がコンサルティングし、ソリューションを提供します。

【求められるスキル・能力】
一口にM&Aと言っても、株式譲渡、新株引受、株式交換・株式移転、事業譲渡、
吸収合併、株式分割、MBO…と、その方法は多岐に渡り、クライアントごとにソリューションも異なります。
また、売り手側企業の担当をする場合、買い手側企業の担当をする場合、
また両方の担当をする場合で求められる提案も異なります。
一つとして同じ案件が無い世界において、財務・税務・法務のあらゆる知識を駆使し、
柔軟にソリューション提案を行っていく仕事です。
あなたの営業経験を生かし案件開拓を行っていき、OJTによる知識の習得により
優秀なM&Aアドバイザーとして成長して頂ける方をお待ちしております。

対象となる方

【大卒以上】証券会社リテール営業経験(2年以上)をお持ちで、顕著な成績を収められた方
【こんな方は歓迎します!】
■上記必須条件を満たした上で、投資銀行業務経験をお持ちの方

【下記の方は早期に活躍できる可能性があります】
□優秀な営業実績をあげている方
□新規顧客を多数獲得している方

勤務地

東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町10階
※転勤はありません。
【最寄駅】
東京メトロ有楽町線「麹町駅」1番出口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」2番出口より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※待遇に差異はありません。

給与

月給35万円以上
※上記はあくまで最下限給与です。年齢・能力に応じて優遇いたします。

■賞与
業績賞与あり
※業績賞与は会社の業績及び、個人の成績によります。
■社員の年収例
【年収】固定給(月給)+インセンティブ+業績賞与
平均年収1374万円(営業一般職/2012年9月期実績)
平均年収3432万円(営業管理職/2012年9月期実績)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(上限5万円/月)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)、祝日
■慶弔休暇
■年次有給休暇
※年間休日120日


出典:doda求人情報(2012/11/1〜2012/11/28)

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の 募集している求人

全16件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。